YYC(ワイワイシー)

YYC(ワイワイシー)の料金について解説!女性は無料で使える?

2021年6月23日

YYC(ワイワイシー)の料金について解説!女性は無料で使える?

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

マッチングアプリの普及に伴い、YYC(ワイワイシー) で恋人を作りたい、出会いが欲しいと思っている人も多いと思います。しかし、YYC(ワイワイシー) はほかのマッチングアプリと異なる点があります。それが、料金プランです。

そこで本記事では、YYC(ワイワイシー) の料金プランの特徴について紹介していきます。

コスパ良く出会いを求めたい男女ともに、おすすめの内容となっています。これからYYC(ワイワイシー) を始めようと思っている人は必見です。

▼この記事のまとめ
・YYC(ワイワイシー)は機能を使う都度課金制
・女性は無料で利用可能

Photojoy

joymagazine-banner

YYC(ワイワイシー)の料金は?

<h2>YYC(ワイワイシー)の料金は?</h2>

それでは早速、YYC(ワイワイシー) の料金プランについて紹介します。

YYC(ワイワイシー) は、女性は完全無料、男性の登録料が無料、月額利用料金も0円で利用可能です。

Pairs(ペアーズ)with(ウィズ)のようなマッチングアプリは月額制になっていることに対して、YYC(ワイワイシー) はなんと月額登録料金が0円です。

その代わり、YYC(ワイワイシー) は、異性とやりとりするためにはポイントが必要になっているという特徴があります。

男性がYYC(ワイワイシー) を利用する際に必要なポイント数

男性がYYC(ワイワイシー) を利用する際に必要なポイント数は以下の通りです。

  1. 女性のプロフィールを見る(1回につき):10ポイント
  2. メール送信(1通):50ポイント
  3. タイプをされた女性のプロフを見る(初回のみ):30ポイント
  4. 両想いになった女性の女性のプロフを見る(初回のみ):30ポイント
  5. タイプを押す(プロフィール写真から):20ポイント
  6. タイプを押す(「タイプをさがす」またはプロフィールから):20ポイント
  7. 募集に投稿する(1投稿につき):10ポイント

1メッセージにつきポイントを消費するような形になるため、いいねやメッセージを送れば送るほどたくさんのポイントが必要になります。

知らずにバンバンとメッセージを送ってしまうと、大変なことになりそうですね。

YYC(ワイワイシー)では機能を利用すると料金がかかる

YYC(ワイワイシー)では機能を利用すると料金がかかる

YYC(ワイワイシー) に登録すると、新規登録ポイントとして350ポイントを貰うことができます。

しかし、YYC(ワイワイシー) で出会うためには、350ポイントだけでは足りません。そのため、アプリ内でポイントを追加購入する必要があります。

男性の料金プラン

男性のポイント料金は以下の通りです。

ポイント男性女性
35,563ポイント30,400円無料
24,600ポイント22,000円
12,799ポイント12,000円
7,817ポイント7,500円
3,990ポイント4,280円
1,345ポイント1,480円

ポイントには有効期限がないため、使わない限りはそこから追加で料金が発生しない仕組みになっています。

1人に会うには10通程度のやりとりが必要なので、1000ptで1人と会うイメージを持って購入金額を決めましょう。

ただしそんなにうまく行かないことのほうが多いので、婚活でYYCを利用しようと考えているのであれば、一度結婚相談所と比較することもおすすめです。

【7条件で比較】結婚相談所とマッチングアプリはどっちが私におすすめ?

女性の料金プラン

YYC(ワイワイシー) では、女性はほとんどの機能を無料で使用する事ができます

しかし、同性とやりとりをする際には料金がかかってしまいます。

  1. 女性のプロフィールを見る(1回につき):無料
  2. メール送信(1通):無料
  3. 「タイプ」された女性のプロフを見る(初回のみ):無料
  4. 両想いになった女性の女性のプロフを見る(初回のみ):無料
  5. タイプを押す(プロフィール写真から):無料
  6. タイプを押す(「タイプをさがす」またはプロフィールから):無料
  7. 募集に投稿する(1投稿につき):無料
  8. 女性のプロフィールを見る(1回につき):10ポイント
  9. 女性にメール送信(1通):50ポイント
  10. 女性の投稿を見る:10ポイント

男性との出会いを求めるためであれば、無料で利用することができるでしょう。

YYC(ワイワイシー)のお得な料金パック

YYC(ワイワイシー)のお得な料金パック

YYC(ワイワイシー) ではポイントを購入しなければなりませんが、少しだけお得な料金パックも用意されています。

プロフィール・おさそい閲覧パック

プロフィール・おさそい閲覧パックは、プロフィールまたは、おさそいの閲覧(通常10ポイント)をパックにしたメニューとなってます。

  1. 閲覧回数:66回 通常660ポイントが必要のところ、500ポイントで購入できる
  2. 閲覧回数:144回 通常1,440ポイント必要のところ、1,000ポイントで購入できる
  3. 閲覧回数:500回 通常5,000ポイントが必要のところ、3000ポイントで購入できる

相手のプロフィールまたは、おさそいの閲覧しかできませんが、500円から購入できます。

メッセージ送信パック

続いては、メッセージ送信パックです。
こちらは、メッセージ送信(通常50ポイント)をパックにしたメニューとなっています。

  1. 送信回数:13回 通常650ポイントが必要なところ、500ポイントで購入できる
  2. 送信回数:28回 通常1,400ポイントが必要なところ、1,000ポイントで購入できる
  3. 送信回数:90回 通常4,500ポイントが必要なところ、3,000ポイントで購入できる

たくさんメッセージを送りたい人は、こちらのメッセージ送信パックを購入すれば、お得にメッセージを送る事ができます。

YYC(ワイワイシー)の追加料金オプション

YYC(ワイワイシー)の追加料金オプション

YYC(ワイワイシー) には、プレミアムオプションという出会いの確率を上げるためのプランがあります。

オプションプランの概要

  1. リアルタイム新人検索
  2. YYC(ワイワイシー)優良会員プッシュ
  3. 送信メッセージの既読表示
  4. 相手のメッセージ受信人数表示
  5. 相手の年齢確認状況の表示
  6. 相手のメッセージ返信率の表示
  7. YYC(ワイワイシー) の登録日数の表示

相手の年齢確認の有無についても確認できるのは凄いですね。

オプションプランの決済方法別料金

オプションプランは購入する方法によって期間や購入できるプランが変わるので、自分が使っている媒体を確認しておきましょう。

クレジットカード決済、GooglePlay決済で登録する場合

クレジットカードやGooglePlayは月額5,000円(30日ごとの自動更新)のプランがあります。

分かりやすい金額になっています。

30日ごとに自動更新になっているので、YYC(ワイワイシー)をやらなくなる時にはオプションを解除することを忘れないようにしましょう。

ポイントで登録する場合

ポイントで購入する場合には以下のプランがあります。

  • 2,100ポイント(7日間)
  • 4,000ポイント(16日間)
  • 7,000ポイント(30日間)

お試しの7日間プランからじっくりとやれる30日プランまで用意されています。長期間になるほうが得にはなりますので、自分がどのくらい登録をするのかを考えて購入を考えましょう。

iTunes決済する場合

iTunesでは月額6,800円(1ヶ月ごとの自動更新)となっています。

1人でも多くの相手にアプローチをしたい人は、プレミアムオプションをおすすめします。

しかし、プレミアムオプションを使って出会いを増やすのであれば、新しいマッチングアプリを始めてまったく新しい出会いの数を増やしたほうが確実と言えるでしょう。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

YYC(ワイワイシー)では自分に合った料金プランを選ぼう

YYC(ワイワイシー)では自分に合った料金プランを選ぼう

YYC(ワイワイシー) の料金プランについて紹介しました。

YYC(ワイワイシー) はほかのマッチングアプリと異なり、月額制ではなくポイント制になっているため、人によっては毎月の支払いが高額になってしまう可能性があります。

そのため、自分のスタイルに合った料金プランを選ぶようにしてください。それでは、YYC(ワイワイシー) で少しでもお得に素敵な相手を見つけてみましょう。

Photojoy

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-YYC(ワイワイシー)