東カレデート

東カレデートで実際に付き合った人の体験談を紹介

2021年6月18日

東カレデートで実際に付き合った人の体験談を紹介

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

ハイスぺが集まる東カレデートをこれから始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

男性登録者の約半数以上が年収1,000万円以上、容姿端麗の女性が多いなど、普段の生活のなかでは到底出会うことのない人と出会えるチャンスが東カレデートにはあります。

しかし、実際に出会えたとしても、そこからの発展がなければ、まったく意味がありません。
そのため、東カレデートを使って付き合った人がいるのかどうかを知りたい方も多いと思います。

この記事では、マッチングアプリの東カレデートで実際に付き合うことができるのかどうかについて紹介します。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

東カレデートで付き合った人はいるの?

東カレデートで付き合った人はいるの?

それでは、東カレデートを使って実際に付き合った人はいるのでしょうか。
SNSの口コミを集めてみました。

東カレデートで彼女ができた人

東カレデートで彼氏ができた人

年収の高い男性と付き合えた人

ハイスぺ同士で結婚できた人

東カレデートは、婚活よりも恋活を目的にした相手が多いという印象でしたが、実際に付き合っている人や結婚に至っている人もいるようです。

しかし、年収7,000万円の男性って何者なのかすごく気になりますね。

東カレデートで付き合った人の体験談

東カレデートで付き合った人の体験談

続いては、東カレデートで付き合った人の体験談について紹介します。
体験談はこちらの記事から抜粋しています。

30代女性 看護師Mさん×30代男性 外資メーカーNさんの体験談

2人の馴れ初めは、旅行が好きだという共通点があったそうです。

【Nさん】彼女は世界を2周、私は60ヶ国程旅行してるのでそこの価値観が合いました。また1回目から話が盛り上がり、他の女性とは違いました。

(出典:東カレデート結婚報告

そんな2人がアプリを使ううえで意識したことはこのようなことだったそうです。

【Mさん】写真は清潔感や誠実そうに見えそうな写真を選びました。自己紹介の文は趣味や生活スタイルを交えて会話につながるよう配慮しました。

 

【Nさん】真面目なスーツと趣味の写真で人柄が分かるようにしました。離婚歴がある事もあり、隠さずハッキリと書きました。

(出典:東カレデート結婚報告

Mさんは50人近くの男性とデートをするもなかなか思うような相手と巡り合うことができなかったようですが、そこにNさんが現れて一気に意気投合できたようです。
50人会い続けて結果が出なくても、めげずに東カレデートを続けていたMさんに大きな拍手を送りたいですね。

40代女性 経営者Mさん×40代男性 自営業Mさんの体験談

2人の馴れ初めは、遠方にもかかわらず、少しずつ愛を育んでいったそうです。

【Mさん】先ほどの繰り返しになりますが、私が地方在住のため、遠路わざわざ会いに来てくださる方々の本気度は高く、不安感を抱くことなくお会いすることができました。

(出典:東カレデート結婚報告

2人が東カレデートを使ううえで次のことを意識したそうです。

【Mさん】彼に出会うまで、メッセージのやり取りは20名前後、実際にお会いしたのは、医師、経営者2名、公認会計士、会社員の5名でした。私は地方在住のため、飛行機や新幹線で皆さまわざわざ会いにきてくださいましたので、メッセージだけでは測りきれないお相手の本気度は高かったように感じました。

 

【Mさん】特にありませんが、馴れ馴れしくしないように気をつけました。

(出典:東カレデート結婚報告

経営者×自営業というなかなかハイスぺックな2人ですが、東カレデートだからこそお互いの価値観や真剣さに共感できる人を見つけられたのではないかと思います。
また、時間をかけて培っていけたことが結婚に至る要因だと言えますね。

27歳女性 営業Eさん×28歳男性 商社Kさんの体験談

2人の馴れ初めは、メッセージのテンポがちょうど良く、ノリが合ったため勢いのままデートに行ったようです。

【Eさん】メッセージのテンポ感が抜群で会話しやすく、ノリも合ったからです。
Kさんとは、メッセージのやり取りをスタートしたその翌日か翌々日には初デートをしました。お互い海外出張が多くてタイミングが合わせづらいということもあり、「すぐに会っちゃいましょうか!」と。初デートはスムーズに決まりましたね。

(出典:東カレデート結婚報告

そんなEさんが東カレデートを使ってこのように感じたそうです。

【Eさん】初デートでギャップを感じて残念に思ってしまったことが大きい理由です。私が感じたギャップは「メッセージと実際のテンションの差」です。

 

例えば、メッセージ上ではとっても饒舌で絵文字を多用している人が、直接会ってみると実際はそんなにしゃべらないとか。会ってみなくてはわからない部分ですが、メッセージが弾んだ分、落差を感じてしまいやすかったです。

(出典:東カレデート結婚報告

東カレデートには年収が高いハイスぺが集まります。
ただし、幸せになれる人というのは、中身もステータスも伴っていなければいけないみたいですね。
ハイスぺなら誰でも出会えて幸せになれるという訳ではありませんので、注意しておきましょう。

東カレデートで付き合った人の特徴

東カレデートで付き合った人の特徴

ここまで、東カレデートを使って付き合ったことのある人や、結婚したことのある人のエピソードを紹介しました。
それでは、そんなハイスぺが集まる東カレデートで実際に付き合える人は一体どんな人なのか解説していきます。

人生の経験値が高い

東カレデートを通して出会い付き合っている人の特徴は、人生の経験値が高い人が挙げられます。

先ほど紹介した男女のエピソードを見ると分かるように、

  • 世界2週している女性×世界60ヶ国以上を旅している男性
  • 自営業の男性×経営者の女性

東カレデートを使うとハイスぺに出会える可能性は格段に上がりますが、お互いの価値観や属性が似ていないと実際に付き合うまでに至るケースは少ないでしょう。

高嶺の花を目指して悪いことはないですが、身の丈に合った相手を選ぶほうが結果的に幸せになれるかもしれませんね。

辛抱強く使い続けた

東カレデートで付き合える人の特徴は、辛抱強くアプリを使い続けられる人ということも言えるでしょう。

東カレデートには様々な人が登録しています。
そのため、もちろん幸せなことばかりではなく、ときには辛い思いをしてきた人もいるでしょう。

しかし、そんな辛いなかでも、辛抱強く探し続けた人は結果的に報われる可能性は高くなります。
なかには3年以上も婚活を続けて、自分と合う人を見つけた人もいます。特徴的な人が多い東カレデートでは自分に合う人をじっくりと探しましょう。

長く続けていてもマッチング率が低いようであれば、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyのようなサービスで写真を撮りなおしてもらうことも良いでしょう。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

やれることをやって、試行錯誤を繰り返していきましょう。

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

相手を喜ばせるデートを考えている

東カレデートにはハイスぺがたくさんいます。
しかし、ハイスぺだからといって、デートのマナーやコミュニケーション能力が優れているとも限りません。

東カレデートだけに限らず、モテる人というのは相手を喜ばせるデートプランを考えることができる人だと言えます。
相手が何をされたら嬉しいのかを考えることができる人は、相手のことを思いやれると同義です。

ただのハイスぺよりも、相手に思いやりを持ったより素敵な人間を目指しましょう。

東カレデートで付き合った人で幸せになった人は多くいる

東カレデートで付き合って幸せになった人は多くいる

マッチングアプリの東カレデートで付き合ったことのある人について紹介しました。

婚活よりも恋活向きと言われる東カレデートではなかなか付き合うことができないと思われている人も多いかと思いますが、実際にお付き合いをして、結婚まで至っているケースもありました。

東カレデートで素敵な相手を見つけるためには、まずは相手から選ばれる人になりましょう。
高嶺の花を手に入れるためには、同じ高さまで登る必要があります。

もしくは結婚相談所を検討するのも手です。

結婚相談所のIBJでは男性の平均年収が600万円程度になっており、一般男性よりもかなり高いです。

そうした男性が身分を証明された状態で結婚相手を探しているので、マッチングアプリで見つけるよりも楽なこともあります。

ぜひ、自分に合った場所で理想の相手を見つけましょう。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-東カレデート