東カレデート

東カレデートの要注意人物を見分ける方法とは

2021年6月18日

東カレデートの要注意人物を見分ける方法とは

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「東カレデートにいる要注意人物の特徴が知りたい」

東カレデートは年収1,000万円前後のハイスペックな男性や容姿端麗な女性が登録している、理想の恋人を見つけるのにはぴったりのマッチングアプリです。

会員の中にはデートを楽しむだけの目的で登録している人もいますが、本気で恋人を作ろうとしているのであれば、要注意人物を見極めて誠実なお付き合いに発展させたいですよね。

ただ、運営の審査によって品のいい会員が集められている分、東カレデートの要注意人物は他のマッチングアプリのように、露骨に下心を見せたり、ボロを出したりするようなことはしません。

  • ハイスペックな異性の中に誠実な人なんていない
  • 東カレデートの要注意人物を見抜くことは不可能だ

そんな風に思っている人も諦めるのはまだ早いです。東カレデートならではの要注意人物を見抜くポイントを編集部が徹底検証しました。

この記事では東カレデートの中にいる要注意人物の特徴と見抜く方法を紹介します。

▼この記事のまとめ
・既婚者、遊び人、詐欺師はどのアプリにもいる
・連絡頻度や正しい情報を知ることで見抜ける

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

東カレデートにいる要注意人物はどんな人?

東カレデートにいる要注意人物はどんな人?

東カレデートに潜む要注意人物とは一体どういう人物なのでしょうか。
まずは、マッチングアプリの東カレデートに潜む要注意人物について紹介します。

恋人がいる・既婚者

東カレデートに登録している人のなかには、恋人がいる人や既婚者にもかかわらず登録している人がいます。
なぜ東カレデートに恋人や既婚者が登録できてしまうのでしょうか。

それは、東カレデートは独身証明書などの提出が必要ないためです。

東カレデートを始めとするマッチングアプリの多くは自己申告制によるものが多いため、こうした悪質なユーザーもなかには登録していることがあります。

▼他のマッチングでの既婚者の例
既婚隠し…妊娠中の女性を“自殺偽装”で殺害 逮捕の男は婚活サイトを利用

遊び目的

恋人がいる人や既婚者のほかにも、遊び目的の人も登録しています。

  • お金を持った男性に寄っていく女性
  • 容姿の整った女性に寄っていく男性

東カレデートは、どちらかというと婚活向きではなく恋活向けのマッチングアプリになるため、遊び目的で登録している人は一定数います。

▼他のマッチングアプリでの遊び目的の例
婚活で“雑に扱われる”30歳女性の悲劇「ホテルに行ったら音信不通」

自称ハイスぺ

東カレデートに登録している男性の約半数以上が年収1,000万円以上だと言われているように、東カレデートには自称ハイスぺと名乗る男性がいます。

しかし、プロフィールの年収欄に関してはすべて自己申告制になるため、実際に年収が1,000万円以上あるかどうかは分かりません。

東カレデートの場合は、源泉徴収などを提出することによって年収を証明することは可能ですが、そこまでして年収を証明しようと思わない男性も多いと思いますので、相手が嘘をついていないかを見極めるリテラシーが必要になります。

ちなみに、マッチングアプリに登録している医者の数は日本全国の医者の数よりも多いと言われています。

かなり多くの人が自分の職業や年収を詐称しているので注意をしてください。

▼他のマッチングアプリでのハイスぺ詐欺の例
国際ロマンスとFXの融合詐欺 山梨で1億5000万円超被害 全国でも警戒必要

ご飯目的

東カレデートは婚活目的よりも、恋活やコミュニティ作り目的として利用している人のほうが多いマッチングアプリです。

そのため、自分では行けないようなレストランに連れていってもらうご飯目的の人もなかには登録していることがあります。
初めましての人に高いご飯をおごるのが嫌な方は、相手が何目的で登録しているのかを事前に聞いておくことをおすすめします。

東カレデートで要注意人物を見分ける方法

東カレデートで要注意人物を見分ける方法

続いては、東カレデートに潜む要注意人物を見分ける方法について紹介します。
相手に騙されて傷付く前に、傷付かない方法を知っておきましょう。

イベント日や週末に連絡ができるか

東カレデートに登録している相手が恋人持ちや既婚者かを判断するためには、クリスマスや長期休みなどのイベント日や週末は連絡が取れるかを確認してみましょう。

なぜなら、クリスマスや長期休みなどのイベント日は、本命の恋人や自分の家族と過ごすために連絡を取れないことが多いからです。
決まって同じ時間にしか返信がない人は、何か怪しいかもしれませんね。

SNSを確認する

東カレデートで気になった相手がどんな人なのかを知りたい場合は、相手のSNSを確認してみましょう。

実際、東カレデート以外のマッチングアプリにおいても、偽名を使って登録したり、身分を偽っている人がいるのは事実です。
実際に会う前に相手のことを知りたい方はSNSや画像検索などを使うことによって、相手が本当に実在している人なのかを確認してみましょう。

名刺をもらう

トラブルに巻き込まれないためには、相手から名刺をもらうこともトラブル防止の一つの方法です。

しかし、初めて会った人からいきなり名刺を求められると、逆に面倒くさい人だなと思われてしまう可能性があります。
そのため、名刺をもらうタイミングは、真剣交際をするタイミングがベストだと言えるでしょう。

すぐに甘い話をしてこないか

会ってすぐに甘い話をしてくる人は、要注意人物の可能性が高いです。

(例)
  • 儲かる話があると誘ってくる
  • すぐに付き合おうと言ってくる
  • すぐに手を握ってくる etc…

真剣交際を目的としている人は、会ってすぐに甘い話をすることは絶対にありえません。
少しでも怪しいと感じたらすぐに解散するようにしましょう。

高級なご飯屋を指定してこないか

初回デートでいきなり高級なご飯屋を指定してくる相手には気を付けてください。

相手がどんなにキレイな人、カッコ良い人であったとしても、初回デートはいつも行くお店をチョイスしましょう。
それで相手が断ってきたら、その人はご飯目的の人だったということになるので、事前の足切りとしても使えるでしょう。

使っている柔軟剤を聞く

既婚者の場合洗濯をしているのは、女性のことが多いので自分で柔軟剤や洗濯洗剤を把握していないことが多いです。

1人暮らしであれば知っているけど、既婚者だと知らない情報を聞くことも要注意人物を見抜くコツです。

東カレデートの要注意人物を避けてアッパー層と出会おう

東カレデートの要注意人物を避けてアッパー層と出会おう

マッチングアプリの東カレデートに潜む要注意人物と見分け方について紹介しました。
東カレデートに限らず、どのマッチングアプリにも既婚者や遊び目的、ご飯目的の悪質なユーザーはいます。

もちろんマッチングアプリ側も悪質ユーザーの排除を行っていますが、悪質ユーザーは排除されても新アカウントを作り直して再登録するようないたちごっこになっているのが現状です。
そのため、まずはあなた自身がトラブルに巻き込まれないように常日頃から注意しておくことが大事です。

しかし、悪質なユーザーはごく一部で多くのユーザーは真面目に恋愛を探している人達です。

そうした真面目な人達とマッチングするためにも、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyのようなサービスで自分が魅力的に見える写真を用意しておきましょう。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

もし、要注意人物と会うことが怖い。自分で見分けられるか心配という方は結婚相談所も視野に入れてみましょう。

結婚相談所であれば身分がはっきりとしているので、安心して婚活をすることができます。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-東カレデート