tapple(タップル)

その男大丈夫?tapple(タップル)の要注意人物を見抜く5つのポイント

2022年1月21日

Be careful

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

tapple(タップル)にいる要注意人物にはどんな特徴があるのかな」

tapple(タップル)は、AbemaTVなどを運営するサイバーエージェントグループが運営しているサービスです。

そのため管理の行き届いた運営を行っており、tapple(タップル)でトラブルが発生しないよう運営も厳しく取り締まっています。

しかし残念ながら、運営の厳しい目をかいくぐりtapple(タップル)を利用している要注意人物も少なからずいます。この章ではそんな要注意人物の特徴と見分け方を紹介するので参考にして下さい。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

要注意人物の男性はいる?tapple(タップル)の特徴を紹介

tapple(タップル)は 毎月10,000のカップルが誕生する若者に人気のマッチングアプリで、利用満足度No.1と言われています。

しかしtapple(タップル)の登録者の中には、残念ながら遊び相手を探しているヤリモクや、既婚者や彼女持ち、副業やマルチ商法の勧誘をしてくる要注意人物もいます。

運営は純粋な恋愛目的ではないユーザーに対して厳しく取り締まっています。しかし要注意人物は誠実なフリをしているので完全な排除は難しいのが実態です。

tapple(タップル)には、素敵なパートナー探しをしているユーザーが大半を占めていますが、少なからず注意すべきユーザーがいることは心得ておきましょう。

オンライン護身術ガイドブック無料公開

tapple(タップル)はマッチングアプリの安全対策として、セーフティセンターを設置しており安全対策に力を入れています。

2022年2月には、tapple(タップル)がオンライン恋活で気を付けて欲しい5つのポイントをまとめたオンライン護身術を作成しました。

マッチングアプリの出会いに不安を感じる人は無料なので読んでみてください。

【口コミで分かる】tapple(タップル)にいる要注意人物の男性

Word of mouth

tapple(タップル)は20代前半を中心に、純粋な出会いを求めているユーザーが多いマッチングアプリです。

運営もユーザー間のトラブルを防ぐべく、厳しく取り締りを行っていますが、健全なユーザーにとっては迷惑な要注意人物も存在します。

要注意人物と言われても、どんな人物なのかいまいちわかりませんよね。それでは、tapple(タップル)を利用している人の口コミを見てみましょう。

tapple(タップル)にはヤリモクばかりだという意見もあるようです。真剣に恋人探しをしている人からすると、ヤリモクの男性は迷惑極まりないですよね。

tapple(タップル)でマッチングした人が副業の勧誘をしてくるケースもあるようです。

プロフィール欄に副業やお金稼ぎについて書いている人は、副業への勧誘行為などを目的としている場合もあるので注意が必要です。

tapple(タップル)には純粋な恋愛を目的としたユーザーの他にも、多種多様な人が登録しているようです。営利目的で使っている人や、約束をドタキャンする人など様々です。

相手が健全なユーザーかどうかを見極めるには、会う前にしっかりとコミュニケーションを図る必要がありそうです。

tapple(タップル)には要注意人物が多いと感じている人もいる一方で、きちんと恋人を作っている人もたくさんいます。

tapple(タップル)に限らず、どのアプリにも不健全なユーザーがいます。そのため、しっかり相手と向き合って、信頼できる人なのかを見極めていくことが大切なのかもしれません。

tapple(タップル)の要注意人物の男性は3パターン

dangerous

tapple(タップル)では運営が連絡先の交換、性的な目的やビジネス目的での利用を禁止しています。しかし要注意人物は一定数存在するので注意が必要です。

tapple(タップル)に潜む要注意人物には3つのパターンに分けられます。この章では要注意人物を3つに分けて紹介します。

パターン1:遊び相手を探しているヤリモク

要注意人物パターン1は、遊び相手探しのヤリモクで利用しているケースです。

tapple(タップル)は、自己紹介文やメッセージでは性的な表現は書けないようになっています。そのため、本当はヤリモクでもプロフィールややりとりでは一見誠実な感じを装っています。

ヤリモクの人を好きになってしまうと、自分が傷ついてしまいます。心を開く相手は慎重に選びましょう。

パターン2:既婚者や彼女持ち

要注意人物パターン2は、既婚者や彼女持ちのユーザーです。パートナーがいるにもかかわらず、遊び相手を探す身勝手なユーザーもいます。

結婚相談所などでは、入会の際に独身証明書の提出が求められます。自分にパートナーがいないことを明らかにしてからでないと入会できませんが、tapple(タップル)入会の際には独身を証明する必要はありません。

彼女や結婚相手に隠れてtapple(タップル)を利用している人もいるので気を付けましょう。

もし、相手が既婚者だった場合は50万円~200万円の慰謝料を請求することができる可能性があるので、覚えておくと良いでしょう。

独身と思っていた彼氏や婚約者が既婚者だった!慰謝料請求や訴訟はできる?相場は?【婚活詐欺!?完全版】

パターン3:副業やマルチ商法への勧誘目的

要注意人物パターン3は、副業やマルチ商法への勧誘目的の男性です。元から出会いを目的としておらず、お金を稼ぐためにtapple(タップル)を利用している人もいます。

勧誘目的のユーザーは、相手に要求をのますプロです。そのため一度でも会ってしまうと、上手く口車にのせられて、無駄な出費をしてしまう恐れがあるので注意しましょう。

tapple(タップル)の要注意人物の男性を見分ける5つのポイント

feature

要注意人物と関わると、時間やお金を消耗したり身体や心にダメージを負ってしまったりすることがあります。できることならば要注意人物と関わりたくないですよね。

この章では要注意人物を見分ける5つのポイントを紹介するので是非参考にしてください。

不審なプロフィール写真

不審なプロフィール写真を使っている人は要注意人物の可能性があります。

不審なプロフィール写真とは、本人とは思えないモデルのような格好いい写真や上半身裸の写真などです。魅力的な容姿を装い、興味を持ってくれた相手に性的な行為をもちかけようとしてくるヤリモクかもしれません。

怪しいと思うプロフィール写真を使っている人には、極力いいかもをしないようにした方が無難です。もしマッチングしてしまった場合はまともな人なのか見極めるために、コミュニケーションに時間をかけましょう。

逆に自分が写真を用意していないと危険人物だと思われてしまうので、友達か写真撮影サービスに依頼をして写真を撮るようにしておいてください。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

誠実さが感じられない自己紹介文

誠実さが感じられない自己紹介文を書いている人は遊び目的で利用しているかもしれません。

誠実さが感じられない自己紹介文とは、2、3行しか書いていないものや「遊べる人募集」や「気軽に会える人探しています」などが書かれているものです。

真剣な出会いを探しているのであれば、自己紹介文は基本的には丁寧に書きます。いい加減な文章しか書いていない人は、誠実な関係を築く思いがあまりない人の可能性が高いので注意しましょう。

ムラがあるメッセージの頻度

メッセージ頻度にムラがある人は、マルチ商法や副業の勧誘目的の可能性があります。

何かの勧誘目的の人は、昼夜問わず誰かへの勧誘行為をしています。そのため、1人に対してまとまった時間をかけず、空いた時間に返信をしてくるケースが多いです。

本来なら仕事中のはずの昼間にやたらメッセージがきたり、時間に余裕があるはずの夜に返信が来ないなど、メッセージ頻度がバラバラな人には、疑いの目をもって接したほうが良さそうです。

平日の夜や短時間のデート

デートの誘いが平日の夜や短時間の場合は、既婚者や彼女がいる人かもしれません。

土日休みの人であれば、基本的にはまとまった時間がある土日の誘いをしてくるのが一般的です。デート時間も、少なくとも2~3時間程度を提案してくる人が多いです。

平日夜や短い時間のデートの誘いをしてくるということは、まとまった時間は確保できない何かしらの事情があるのかもしれません。

土日や時間があるときは、家族や本命の彼女と過ごすため時間が確保できないという可能性もあります。デートの提案日時に違和感がある場合は注意しましょう。

身元が分かりにくい会話

会話の中で、身元を隠そうとしている人には注意してください。身バレを防止している可能性があります。

身元を隠したい人の心理は、「何かあったときに身元を知られていると困る」というものです。例えば強引に身体の関係を持ちかけたり、相手をだまして何かを売りつけたりした場合、身元が相手に知られていると後に訴えられたりすることもあります。

そのため、住まいや勤務地のエリア、相手の仕事や顔などは出会う前に確認しておきましょう。

要注意人物に会わないためには結婚相談所もあり

heading-338-couple-mariagge-

もし、どれだけ気を付けていても要注意人物ばかりに会ってしまう。結婚をしたいのに結婚を考えてくれる人に会えない。

ということがあれば、結婚相談所を検討することもおすすめです。

結婚相談所では独身証明書の提出が義務になっており、既婚者が入ってくることはありません。また、源泉徴収の提出も必要なので、職業や年収で嘘をつかれることもありません。

本気で結婚相手を探すのでならおすすめです。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

tapple(タップル)は要注意人物の男性を見分けて安全に恋人探しをしよう

love

tapple(タップル)は真剣に恋人探しをしている人も多数いますが、要注意人物も一定数存在します。要注意人物にはヤリモクや既婚者、勧誘目的の3パターンがおり、それぞれに見分ける特徴があります。

tapple(タップル)を利用するときは、この記事を参考に要注意人物を見分けて、安心して恋人を探しましょう。

もし、要注意人物を自分で見極めるのが疲れたのであれば、独身証明書が出されておりしっかりと管理をされている結婚相談所も視野に入れてみるのも良いでしょう。

マッチングアプリの写真は重要なの?月額費・出会いを無駄にしているかも
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)