tapple(タップル)

tapple(タップル)は退会したらデータと相手への表示はどうなる?

man smartphone

tapple(タップル)で退会したらどのようになるか気になりますよね。データや相手とのマッチングがどのようになるかも知りたいところです。そこでこの記事ではtapple(タップル)で退会したらどのようになるかを紹介します。

tapple(タップル)で退会したら全てのデータが消える?

man smile jacket

tapple(タップル)は休会がないので、プロフィールを表示させたくなかったら退会するしかありません。さらに退会すると下記のデータは消去されてしまいます。

・プロフィール情報
・マッチングした異性会員
・メッセージの履歴
・ポイント数
・所持アイテム
・本人確認の写真
・登録したメールアドレス

アカウントの情報は全て消えてしまいます。

tapple(タップル)を退会したら再登録はできる?

woman smartphone smile

タップル退会後は一定期間再登録をすることができないが、時間をおいて新規登録することはできます。期間は1週間程度なので、一度tapple(タップル)を消去する時は再登録期間には気をつけましょう。

tapple(タップル)で退会したら相手は気づく?

smartphone typing woman

退会すると相手からは「退会済み」で表示されてしまいます。相手とのメッセージのやり取りも消えてしまいます。ブロックした場合も同じようになるので本当に退会したか、ブロックしたかは分からない仕様になっています。

tapple(タップル)を退会する方法

smartphone

ではtapple(タップル)はどのように退会するのでしょうか。tapple(タップル)を退会する方法について見ていきましょう。

ステップ1:自動更新を停止する

有料プランやプレミアムオプションを購入している場合、tapple(タップル)のアカウントを退会しても自動更新は停止されません。有料会員はまず自動更新を停止しましょう。

①「iTunes & App Store」の「サブスプリクション」を開く
②「タップル」をタップ
③「登録をキャンセルする」または「サブスプリクションをキャンセルする」をタップ
※解約処理が終了しますと、「キャンセルする」ボタンが表示されなくなります。

※「iTunes & App Store」の「サブスプリクション」のリンクが開けない場合


①iPhoneのホーム画面にある設定をタップ
②「iTunes & App Store」をタップ
③一番上にある「Apple ID:登録しているメールアドレス」をタップ
④ポップアップが出るので、「Apple IDを表示」をタップ
⑤iTunesアカウントのパスワードを求められるので入力
⑥「登録」または「サブスプリクション」をタップ
⑦自動更新を停止したいアプリをタップ
⑧「登録をキャンセルする」または「サブスプリクションをキャンセルする」をタップ
※解約処理が終了しますと、「キャンセルする」ボタンが表示されなくなります。

▼公式HP
https://support.tapple.me/hc/ja/articles/360007486933

Google Play決済、AXES Payment(クレジットカード)決済の停止手順は公式を見ると分かるので確認してみてください。

ステップ2:退会手続き

有料会員の自動更新を停止できたら次は退会です。退会は下記手順で行うことができます。

▼アプリ版

①画面下部の「マイページ」をタップ
②画面上部の歯車マークをタップ
③設定ページ下部の「退会」より退会ページへアクセス
④有料プランをご利用されている場合は下記の「自動更新の停止方法はこちら」から停止の手続きを行なった後に、「退会手続きを進める」をタップ
⑤パスワードを入力し「再認証」をタップ
⑥退会理由にチェックを入れ、「退会する」をタップ

tapple(タップル)は退会したらデータが削除される

stop exit woman

tapple(タップル)を退会すると全てのデータは消えてしまうので、引き継ぎなどを十分に行って退会するようにしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-tapple(タップル)