tapple(タップル)

tapple(タップル)を簡単に退会・解約する方法は?手順と注意点を紹介

title tapple match like love

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

タップルを退会したいけどやり方が分からないという人は多いはず。そこでこの記事ではタップルを簡単に退会する方法について紹介します。

タップルは退会前に自動更新の解約が必要

man plays matching app

タップルを退会する前に、まず有料会員の方は自動更新の解約が必要です。下記やり方にしたがって自動更新を停止しましょう。

AppleID決済

①設定の「Apple ID、iCloud、メディアと購入」を開く
②「サブスクリプション」をタップ
③サブスクリプションの編集ページに移動
④「tapple(タップル)」をタップ
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

GooglePlay決済

①ホーム画面の「Play ストア」を開く
②マイページに移動
③「お支払いと定期購入」をタップ
④「定期購入」をタップ
⑤「tapple(タップル)」をタップ
⑥「定期購入を解除する」をタップ

タップルを退会する手順

smartphone

有料会員が解約できたら、続いてタップルを退会する手順です。

①マイページの左上にある歯車をタップ
②ヘルプの中にある「退会」をタップ
③退会ページにアクセスする
④「自動更新手続きを停止しました」にチェック
 ※男性有料会員のみ
⑤「退会手続きを進める」をタップ
⑥退会する理由を選択
⑦「退会する」をタップ

タップルを退会する時の注意点

woman coffee smartphone

解約と退会の方法は分かりましたが、注意点はあるのでしょうか。見ていきましょう。

アンインストールだけでは退会できない

アンインストールだけでは退会できません。有料会員を解約し、さらに退会をしなければいけません。アンインストールしただけではアカウントが残ってしまうので、注意しましょう。

アカウント情報は引き継がれない

アカウント情報は引き継がれないので注意しましょう。下記を含む全てのデータが消去されます。

・登録した顔写真
・プロフィール情報
・マッチングした異性会員
・メッセージの履歴
・ポイント数
・所持アイテム
・本人確認の写真
・登録したメールアドレス

上記のデータ全てが消去されるので、よく検討した上で退会するようにしましょう。

タップルは退会した後一定期間再登録できない

タップルでは退会した後、「現在再登録することができません」の表示が出ます。最低でも一週間以上退会してから登録するまでに期間をあける必要があります。

期間が過ぎると、同じ端末でも再登録が可能で、改めて初心者マークがつくような仕様になっています。

タップルの退会は自動更新を解除してから手続きしよう

woman looks happy

タップルは有料会員を解除してから退会するようにしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-tapple(タップル)