tapple(タップル)

【モテたい男性必見】tapple(タップル)で好印象の写真の特徴を解説

2022年2月25日

cute man

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

tapple(タップル)で人気の男性の写真にはどんな特徴があるのかな」

tapple(タップル)は20代前半の登録者が多く、結婚相手よりも恋人を探しているユーザーが多いです。そのため自己紹介文よりも、プロフィール写真が第一印象を決める大切なポイントになります。

この記事ではtapple(タップル)で女子受けするプロフィール写真の特徴について紹介します。

Photojoy

tapple(タップル)で人気のプロフィール写真の特徴

tapple(タップル)はスワイプ式のマッチングアプリで、異性のプロフィール写真が次々に自分の画面に表示されます。そのためいいかもorイマイチの判断に使われる最も大きな材料はプロフィール写真です。

それではtapple(タップル)でたくさんいいかもが来ているプロフィール写真にはどのような共通点があるのでしょうか。この章ではtapple(タップル)で人気のプロフィール写真の特徴を4つ紹介します。

オシャレな写真

プロフィール写真を見てセンスを感じさせるオシャレな写真はtapple(タップル)で人気です。

Photojoy-sample-photo1

プロフィール写真でオシャレだと感じさせるには、髪型や服装を整え、撮影する場所にも拘ることがポイントです。髪はワックスなどで整え、セットアップを着て、緑が映える公園などで撮影すると良いでしょう。

お金に余裕がある方は、美容室へ行き髪型を整え、服はショップ店員さんに選んでもらい、写真はプロに撮ってもらうのもおすすめです。

細部までこだわって、プロフィール写真のみでオシャレだと思わせましょう。

人柄が伝わる笑顔の写真

tapple(タップル)では、人柄が伝わる笑顔の写真が人気です。

Photojoy-sample-photo3

笑顔よりキメ顔の方がかっこいいと思っている男性は多いです。しかし実際は、自然な笑顔に勝る表情はありません。キメ顔だとナルシスト感が出てしまい、女性からは人気がありません。

tapple(タップル)のプロフィール写真にはあなたの人柄が伝わる、自然な笑顔の写真を使いましょう。

胸から上の顔の表情が分かる写真

tapple(タップル)で人気の写真は、きまって表情がよくわかる写真を使っています。

Photojoy-sample-photo4

そもそも女性は顔がよくわからない人とマッチングしようと思えません。顔の一部をスタンプで隠したり後ろ姿で表情が分からなかったりする写真も同じです。

表情を隠していると、自信がなく男性らしくない、と思われることもあるので、胸から上の顔の表情が分かる写真を使いましょう。

盛りすぎてない他撮りの写真

盛りすぎてない他撮りの写真がtapple(タップル)では人気です。

Photojoy-sample-photo5

加工については、簡易な肌補正程度であれば問題ありません。しかしウサギの耳や猫のひげが顔につくような加工アプリの写真はあまり好まれません。

また、男性の自撮り写真も女性受けは良くありません。自撮りで格好よく撮れたとしても、ナルシスト感が出てしまったり、友達が少ないイメージを与えてしまいます。

tapple(タップル)のプロフィール写真を設定する際は、適度に加工された他撮り写真を使いましょう。

もし、適度な加工に自信がない場合は、加工を専門にしているサービスなどを利用することをおすすめします。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説
マッチングアプリ専門の加工サービス「激盛れくん

tapple(タップル)で好印象のサブ写真の特徴

sub

tapple(タップル)のプロフィール写真で最も大事なのはメイン写真です。しかしメイン写真1枚だけではいいかもをする判断の決定打には届きにくいです。そこで重要になってくるのがサブ写真です。

それでは、tapple(タップル)で好印象のサブ写真はどのような写真なのでしょうか。この章ではtapple(タップル)で人気のサブ写真の特徴を6つ紹介します。

プロフィール写真と異なる場面の顔写真

tapple(タップル)のサブ写真にはメインのプロフィール写真と異なる場面の顔写真を使いましょう。

メイン写真の顔写真1枚だけでは印象が薄いです。せっかくメイン写真で異性から興味を持たれても、1枚だけだと映りの良い写真を登録しているだけだと思われ、いいかもがもらえないこともあります。

サブ写真には少なくとも1枚は顔写真が分かる写真を設定しましょう。

全身のスタイルが分かる写真

tapple(タップル)で人気のサブ写真は、全身のスタイルがわかる写真です。

女性は男性の顔だけでなく、身長や体型も注意して見ています。特に顔の小さい方や脚の長い方、筋肉質な方は全身写真を使うことで自然に魅力をアピールすることができます。

全身写真は、顔だけの写真よりもあなたの雰囲気がよく伝わるのでおすすめです。

好みの服装や雰囲気が伝わる写真

tapple(タップル)では好みの服装や雰囲気が伝わるサブ写真がおすすめです。あなたの服装や雰囲気が、異性の好みに合うものであれば、マッチングできる可能性は高まります。

もし自分の顔が異性のタイプじゃなかったとしても、服装や雰囲気で挽回できるチャンスはあります。自信のある服装で撮った写真をサブ写真に使いましょう。

休日の過ごし方が分かる景色の写真

サブ写真には休日の過ごし方が分かる景色の写真を設定しましょう。

人は基本的に共通点がある人に親近感を覚え、興味を持ちます。休日の過ごし方は、異性との共通点を作ることができる重要な要素です。例えばキャンプをしている写真や、カメラを持って写真撮影をしている写真などは異性から人気な傾向にあります。

休日の過ごし方がわかる写真を設定し、共通点がある女性の興味を引きましょう。

おしゃれなカフェやご飯の写真

tapple(タップル)では、おしゃれなカフェやご飯の写真が人気です。

tapple(タップル)は若い年齢層のユーザーが沢山登録しているため、トレンドに敏感な人が多いです。サブ写真にSNS映えするようなカフェやご飯の写真を載せておくことで興味を持ってもらうことができます。

好きな雑貨や趣味の写真

好きな雑貨や趣味が伝わるようなサブ写真がtapple(タップル)では人気です。

tapple(タップル)には、同じ趣味を持った人と会いたいと考える女性が多いです。そのため自分の趣味を写真を通じてアピールすることで興味を持たれる可能性があります。

例えば自分の部屋に好きな雑貨を置いているのであれば部屋の写真や、趣味がわかるように釣りや旅行、サッカーの写真を設定すると良いでしょう。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説

tapple(タップル)の写真で気をつけたい男性の身だしなみ

Grooming

tapple(タップル)に登録する写真は、あなたが身だしなみに気を付けているかどうかで異性からの反応は大きく変わります。

この章では写真で気を付けたい男性の身だしなみを3つ紹介します。

清潔感がある髪型にセットする

tapple(タップル)で使う写真は、清潔感がある髪型にセットしているものを使いましょう。

髪型は清潔感を出せる大きな要素で、髪型で印象が大きく変わります。おでこを出したり、寝癖を直したり、ワックスでセットしたりすることで清潔感を出すことができます。

使用する写真を選ぶ際は、髪型に清潔感があるものを選びましょう。

シンプルで万人受けする服を着る

tapple(タップル)に使う写真では、シンプルで万人受けする服装の写真にしましょう。

個性を出しすぎるよりも女性が好きそうなシンプルな服装にするのが無難です。もしシンプルな服装がわからなければ、セットアップが一番おすすめです。

服装で個性を表現することは悪くありませんが、あまり個性が強すぎると女性から敬遠されてしまうので注意しましょう。

生活感が出すぎていない背景で撮る

写真を新たに撮る際は、生活感が出すぎていない背景で撮りましょう。

自宅などで撮ると生活感丸出しになってしまい、どうしても子供っぽい印象になってしまいます。また、屋内だと暗くて顔の写りも悪くなります。

基本的には晴れた日に屋外で写真を撮るのがおすすめです。

マッチングアプリの写真は重要なの?月額費・出会いを無駄にしているかも

tapple(タップル)の写真で身バレしたくない男性はとうめいマントがおすすめ

hide you

tapple(タップル)には身バレ防止のためのアイテム、とうめいマントがあります。とうめいマントを使用することで、自分がいいかもを押した異性にのみプロフィールカードを表示させることができます。

不特定多数のユーザーの検索画面に自分のプロフィールカードが表示されることはないので、知り合いに知られたくない時や、一時的に自分のプロフィールを隠したい時に使うのに最適です。

なお、とうめいマントの料金は、100ポイント(約960円分)で購入可能です。

tapple(タップル)でどうして身バレしたくない場合は、とうめいマントを使いましょう。

tapple(タップル)は異性ウケのいい写真を登録して恋のきっかけを作ろう

tapple love

tapple(タップル)で人気の写真は顔の特徴が分かりやすく、オシャレな雰囲気なものが多いです。もし今後新たに写真を撮る際は、身だしなみを整えてから写真を撮ると、いいかもが増える可能性は高いです。

tapple(タップル)では、異性ウケが良い写真を登録して恋のきっかけを作りましょう。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)