tapple(タップル)

【2022年4月廃止】tapple(タップル)のフィードって何?誰でも分かるフィードの仕組み

2022年1月21日

comment

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

tapple(タップル)のフィードって何だろう」

tapple(タップル)にはフィードという、趣味タグやひとこと、プロフィール写真を追加した際に自動的に投稿される機能があります。

フィードはマッチングした相手のみ閲覧することができるようになっています。

フィードを使ったことがないという人も多いですが、上手く使えば異性と距離を縮めるきっかけにすることもできます。この記事ではtapple(タップル)のフィードについて紹介します。

※2022年4月段階でtapple(タップル)のフィード機能は廃止されました。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

tapple(タップル)のフィードを活用するメリット

merit

tapple(タップル)のフィード機能について、聞いたことはあっても活用方法については知らない人は多いのではないでしょうか。実はフィードをうまく使うことで、マッチングした相手との関係を深めることも可能です。

この章ではフィードを活用するメリットを2つ紹介します。

ログインしていることを知らせられる

フィードは、自分がプロフィール写真やひとことを更新すると自動的に投稿されます。そのため、あなたのフィードが投稿されるとマッチングしている異性に対して、自分がログインしていることを知らせることができます。

ログインしているということは、すぐに返信が来る可能性が高いことを意味します。そのため、あなたから返信が欲しいと考えている異性は、ログインのタイミングを狙って連絡をくれるかもしれません。

ただし、あなたが返信していない異性がいる場合は、フィードを更新することで、相手がショックを受けるかもしれません。ログインしているのに返信していないことが相手に伝わるので、注意しましょう。

メッセージのきっかけを作れる

フィードを活用することで、異性とのメッセージのきっかけをつくることができます。異性が書いた一言や写真を会話のネタにすることで、話がはずむかもしれません。

さらに、フィードの投稿内容によっては相手から興味を持ってもらえる可能性もあります。あなたが書いたひとことや写真が気になれば、異性から連絡をもらえることもあるのでうまく活用しましょう。

tapple(タップル)のフィードにメッセージを送る方法

messege

tapple(タップル)のフィードでは、異性の投稿内容に対して直接メッセージを送ることができるようになっています。

更新された相手のプロフィール写真やひとことはフィードに投稿され、自分の画面で見ることができるので、気になる投稿内容にコメントすることも可能です。

フィードに書いたコメントは、異性のメッセージ画面に自動的に表示されます。

フィードへのメッセージ方法は以下の通りです。

①やり取り画面を開く
②上部にある「フィード」をタップ
③相手のフィードにある「メッセージ」をタップ
④メッセージの内容を打って送信する
⑤「メッセ済み」の表示が出たら完了
⑥メッセージ画面に反映される

気になる異性がフィードを更新していたら、連絡を取るチャンスかもしれません。すかさずメッセージを送ってみましょう。

tapple(タップル)のフィードに関するよくある疑問

question

tapple(タップル)にフィードという機能があることは知っていても、使い方や設定についてはよく分からない、という人は多いのではないでしょうか。

この章ではtapple(タップル)のフィードに関するよくある疑問を4つ紹介します。

自分のフィードを公開しない方法はある?

相手に更新内容を知らせたくないこともあると思いますが、自分のフィードを非公開にすることはできません。

特定の人であってもフィードは隠すことができないので、
もしどうしても特定の相手にフィードを閲覧されたくない場合は、ブロック設定を検討する方がいいかもしれません。

相手のフィードを非表示にできる?

マッチングした相手のフィードを非表示にすることはできません。マッチングした人全員のフィードが、あなたのフィード画面に表示されます。

フィードでは、自分の更新も相手の更新もどちらも必ず表示される仕様です。特定の人物のフィードを見たくない場合は、マッチング解除をするしか方法はありません。

tapple(タップル)のフィード内の投稿が消去されたのはなんで?

フィード内の投稿は、tapple(タップル)の利用規約に違反していると投稿が消去されます。

なお、一度消去された投稿は復元はできないので注意しましょう。

不適切なフィードを報告する方法はある?

不適切な内容のフィードがあった場合は、tapple(タップル)の運営に報告することができます。

報告方法は以下の通りです。

①該当するフィードの投稿をタップ
②相手のプロフィールページへ移動する
③プロフィールページ右上の「・・・」をタップ
④「問題を報告する」をタップ

気分が悪くなるようなフィードがあった場合には、運営に報告してみましょう。

tapple(タップル)はフィードを有効活用して恋のきっかけを作ろう

love

tapple(タップル)のフィードは、自分の投稿を非表示にしたり、相手の投稿を非表示にすることができません。ですが上手く活用することで、気になる異性と関係を深められる可能性もあります。

tapple(タップル)のフィードを有効活用して、恋のきっかけを作りましょう。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績29,061人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施8,800円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)