tapple(タップル)

メイン年齢層は20代!tapple(タップル)が向いている人の特徴まとめ

age

tapple(タップル)は何歳のユーザーが多いのかな?」

マッチングアプリに登録しようと思っても、どのマッチングアプリを選べばいいか迷う人も多いのではないでしょうか。悩むときにおすすめなのは、出会いたい年齢層が多いサービスを選ぶことです。

tapple(タップル)には、20代前半の登録者が多いと言われています。この記事では、tapple(タップル)の年齢層や特徴、他のマッチングアプリのユーザーの年齢層を紹介します。

男女100人で調査!タップルの登録者の年齢層は20代が多い

20's

tapple(タップル)は、毎月10,000人のカップルが誕生している大人気マッチングアプリです。たくさんの出会いがあるtapple(タップル)ですが、年齢によっては恋愛対象となる利用者数が少なく、出会うことが難しい場合があります。

実際にtapple(タップル)を利用している男女100人を対象に年代別の人数を調査したので紹介します。

年代男性会員の人数女性会員の人数
18~1959
20~243848
25~292419
30~341714
35~3964
40~4433
45~4911
50~5431
55~5910
60~21

tapple(タップル)の登録者は20~24歳が最も多く、男性は100名中38名、女性は48名いました。

35歳以上になると、男女ともに1桁の人数しか登録者はいませんでした。

年齢層が若いtapple(タップル)の特徴

feature

利用している年齢層が若いことが特徴のtapple(タップル)ですが、その他にはどのような特徴があるのでしょうか。

以下tapple(タップル)の特徴を表にまとめたのでご覧ください。

累計会員数600万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社タップル(サイバーエージェントグループ)
利用料金男性:3,700円(1ヶ月プラン)女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

tapple(タップル)は累計会員数が600万人を超えていて、男性は有料ですが女性は無料で利用できます。また男女比は7:3などの特徴があります。

では、実際にtapple(タップル)を利用している人は、どのような印象を持っているのでしょうか。SNSの口コミを見てみましょう。

tapple(タップル)は、男女ともに年齢層が若いと感じている人が多いです。「男性ユーザーにはイケメンも多いが真剣交際につながりにくい」と感じている女性もいるようです。

年齢層でみるtapple(タップル)がおすすめな人

recommend

昨今マッチングアプリによる出会いが急増しています。巷では様々なマッチングアプリがありますが、20代前半の利用者が多いtapple(タップル)はどのような人におすすめなのでしょうか。

この章では年齢層でみるtapple(タップル)がおすすめな人を紹介します。

同年代を探したい若い人

tapple(タップル)は同世代を探したい若い人におすすめのマッチングアプリです。20~24歳の利用者が約半数を占めているので、特に同じ年齢の方にはぴったりです。

マッチングアプリはたくさん存在していますが、他のアプリと比較してもtapple(タップル)は若い年代が多いです。もしあなたの年齢が20代前半であれば、一度tapple(タップル)を検討してみてはいかがでしょうか。

年下の恋人を探したい人

25歳以上の方で、年下の恋人を探したい人にはtapple(タップル)がおすすめです。なぜなら、tapple(タップル)には20~24歳の年齢層のユーザーが最も多いからです。

特に女性は、経済的にも精神的にもしっかりしている年上を好む傾向があります。そのため、20代後半の男性はtapple(タップル)で出会いを探しやすいかもしれません。

気軽にデートしたい人

tapple(タップル)は、気軽にデートをして異性との相性を確かめたい方におすすめです。理由は、利用している年齢層が若く、フットワークが軽い人が多いためです。

プロフィール写真や自己紹介文だけでは、自分とフィーリングが合うかどうかはわかりません。基本的には実際に合ってから確かめたいと考えている方は、tapple(タップル)を試してみましょう。

まずは気が合う友人を作りたい人

まずは気が合う友人を作りたいと考えている人はtapple(タップル)がぴったりです。

tapple(タップル)は「趣味で繋がる」がコンセプトです。そのため恋愛関係でなくても、趣味や気が合う友人を探すこともできます。

また、恋愛関係になる前に、まずは友人として関係を構築したいと思う人もいます。なので同じ考えの人はtapple(タップル)が合うでしょう。

tapple(タップル)以外のマッチングアプリの年齢層

other

マッチングアプリはtapple(タップル)以外にもたくさんありますが、利用している年齢層はそれぞれ異なります。

tapple(タップル)は20~24歳の年代が最も多いですが、他のマッチングアプリの年齢層はどうなっているのでしょうか。マッチングアプリと年齢層別の表を紹介します。

ratio matting app

(出典:マッチングアプリplus「マッチドットコムの年齢層は?男女比や年収を徹底分析!」

tapple(タップル)やwith(ウィズ)は、20代のユーザーが約7割以上を占めており、若い人に人気のマッチングアプリであることがわかります。

しかしその他のマッチングアプリについては、30代以降のユーザー数も多いです。特にユーブライトやゼクシィ縁結びといった婚活目的のマッチングアプリでは、7割を30代以上が占めています。

どのマッチングアプリに登録するか悩んでいる場合は、自分が探したい年齢層が多いマッチングアプリを検討してみましょう。

年齢層が若いtapple(タップル)で恋人探しをしよう

young

tapple(タップル)は数あるマッチングアプリの中でも20代~24歳を占める割合が最も多いサービスで、同じ年代の若い異性を探したい人や、年下の異性と出会いたい人には最適なマッチングアプリです。

利用している年齢層が若いtapple(タップル)で、自分の条件に合う恋人を探しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)