tapple(タップル)

絶対身バレしない!tapple(タップル)のとうめい(透明)マントとは

Transparent

tapple(タップル)のとうめいマントってどんな仕組みなのかな?」

tapple(タップル)では通常自分のプロフィールは不特定多数の人に表示され、いいかももくしはイマイチを判断されます。

しかし、とうめいマントを使うと、不特定多数の異性からあなたのプロフィールを非表示にすることができます。この記事では、とうめいマントの詳しい仕組みと、使い方について紹介します。

tapple(タップル)のとうめい(透明)マントとは

Transparent2

tapple(タップル)には身バレ防止のためのアイテム、とうめいマントがあります。とうめいマントは知り合いに知られたくない方や、一時的に自分のプロフィールを隠したい時に最適のアイテムです。

この章ではとうめいマントの具体的な効果や特徴を紹介します。

身バレを防ぐことができる

とうめいマントは、自分のプロフィールカードが相手の検索画面に表示されないようにすることができるので、ほとんど100%の確率で身バレを防止できます。

自分がいいかもした人や、既にマッチングしている人にだけプロフィールを表示することができるので、自分から知り合いにいいねを送らない限り、tapple(タップル)を使っていることが知人にバレることはありません。

不特定多数の人に写真や個人情報をチェックされる心配がないため、友達に知られたくないときの身バレ対策としての効果は抜群です。

永久に利用できる

とうめいマントは使用期間無制限のアイテムです。そのため、一度購入したら、tapple(タップル)退会するまで永久に利用できます。

そんなとうめいマントの料金は、課金カード100枚(約960円分)です。

他のマッチングアプリでは、同様の機能でも月額いくらか支払わないといけないものもあります。その点一度買うと退会まで使い続けられるとうめいマントは非常にリーズナブルで使いやすいアイテムです。

ONとOFFを切り替えられる

とうめいマントの特徴は、いつでも好きな時にONとOFFを切り替えられる点です。操作も簡単で、ボタンをワンタッチするのみです。

とうめいマントをONにするとプロフィールは非表示になりますが、OFFにすると使ってないときと同じになるので、プロフィールは異性から閲覧できるようになります。

tapple(タップル)をあまり使わない平日はOFFにして、土日だけONにするなど、自分のタイミングで異性ともマッチングできるのでおすすめです。

tapple(タップル)のとうめい(透明)マントの使い方

hide

とうめいマントはカード100枚(約960円分)で購入可能で、先に課金してカードを購入しておく必要があります。

カード100枚の準備ができたら、以下の手順に従ってとうめいマントを使用してみましょう。

※フリック画面を使う場合
①フリック画面(相手が表示されている画面)を開く
②右端のかばんマークをタップ
③「とうめいマント」を選択
④「交換する」をタップ
⑤所持アイテムの、とうめいマントを「ON」にする

※アイテムショップを使う場合
①マイページを開く
②「アイテムショップ」をタップ
③アイテム一覧の「とうめいマント」を選択
④「カードと交換してGET」をタップ
⑤所持アイテムの、とうめいマントを「ON」にする

なお、とうめいマント購入に、無料ボーナスでGETしたカードは使えないので注意して下さい。

tapple(タップル)のとうめい(透明)マントを使う時の注意点

important point

とうめいマントは相手に自分のページが表示されない便利なアイテムですが、場合によっては身バレに繋がることもあるので、注意点を知っておくことが大切です。

この章ではとうめいマントについて知っておきたいポイントを4つ紹介します。

おでかけ機能では表示される

とうめいマント使用中でも、おでかけメニューからおさそいをした相手にはプロフィールが見えるようになっています。

おでかけ機能とは、女性会員が「おでかけ」ページから自分好みの「おでかけプラン」を投稿し、男性会員が投「おでかけプラン」の中から気になる相手をタップすることで、「おさそい」を送ることがきるものです。

とうめいマント使用中の男性は、マッチングした相手にしかプロフィールが表示されないようになっていますが、おさそいをした相手は例外です。

マッチングの有無に関わらず、自分のプロフィールが表示されるようになっているので注意しましょう。

異性からのいいかもがない

とうめいマントを使っている間は異性にプロフィールが表示されなくなります。そのため、自分からアプローチしていない人からいいかもを貰うことはできなくなります。

出会いのチャンスは少なくなるもしれませんが、自分から相手を慎重に選ぶことができます。

特に女性の場合は不特定多数の人からアプローチが来るので、じっくりと厳選したい方にはおすすめです。

モテタイマーとの併用はできない

とうめいマントはモテタイマーと併用できません。

モテタイマーとは、使用することで異性会員に自分のカードが15分間優先表示されます。また、使用中にいいかもをすると、相手のホームにある「相手から」のページ内であなたのカードが優先表示される機能です。

とうめいマントで異性にプロフィールが表示されていないため、モテタイマーで優先的に表示させることはできません。

もしモテタイマーを使用する場合は、とうめいマントをOFFにしてから使いましょう。

ブラウザ版では利用できない

とうめいマントはブラウザ版からは使用することができません。

tapple(タップル)には、PCを使っている人でもログインできるようにブラウザ版があります。しかしブラウザ版で使える機能はほとんどなく、アイテムの使用などもできません。

とうめいマントを使う場合は、アプリからログインして使いましょう。

tapple(タップル)はとうめい(透明)マントで身バレを防ごう

love

tapple(タップル)のとうめいマントを使えば、自分からいいかもを送った人にしかプロフィールが表示されません。そのため、tapple(タップル)を使用していることを知り合いに知られたくない人にはピッタリのアイテムです。

知り合いの目が気になる方は、とうめいマントを使って身バレを防ぎ、安心して恋人を探しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)