Pairs(ペアーズ)

【例文付き】Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージする時のコツ

2021年9月7日

message

Pairs(ペアーズ)で女性からのメッセージをする時のコツはあるのかな?」

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)でマッチした男性にメッセージを送る時、相手に悪印象を与えるのは嫌ですよね。自分からメッセージを送りたいけど何と送ればいいのか悩んでいるという女性は必見です。

この記事では女性からメッセージを送る時のコツと注意点を例文付きで紹介するので、是非参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージはOK

ok

そもそもPairs(ペアーズ)で女性からメッセージを送ることに対して悩む方がいますが、女性からのメッセージを送るのはありです。Pairs(ペアーズ)では男性が女性からメッセージをもらう機会がすくないので、女性からメッセージを送ると成功率はとても高いです。

そのため気になる男性がいる場合は、自分からメッセージを送って恋を進展させましょう。

Pairs(ペアーズ)女性からメッセージが来た時の男性心理

like

Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージが来た場合、男性はどのように思うのでしょうか。気になる男性心理について紹介します。

素直に嬉しい

男性は女性からメッセージが来ると素直に嬉しく思います。基本的に男女共に興味がない異性にメッセージは送らないので、自分に関心を持ってくれたことをプラスに捉える人がほとんどです。

場合によってはメッセージに対して反応が薄い人もいるかもしれませんが、少なくとも自分に興味を持ってくれた異性に対して嫌な気持ちになる人はいないので、安心してください。

他の女性よりも印象に残る

女性側からメッセージを送ると、相手の男性の印象に残りやすくなります。なぜならメッセージは基本的に男性から送ることが多く、メッセージをもらうのが珍しいからです。

マッチングアプリには不特定多数のライバルがいるので、少しでも気になる男性がいれば、積極的に自分からアプローチして他の女性よりも有利に恋を進めましょう。

Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージを送る時の基本例文

memo
この章ではPairs(ペアーズ)で女性からメッセージを送る際の基本例文を紹介します。気になる男性にメッセージを送る際のお手本として役立てて下さい。

初めてのメッセージは、最低限以下の4項目を入れておくようにしましょう。

・挨拶
・マッチングしてくれたことへのお礼
・簡単な自己紹介
・一言(よろしくお願いしますや質問等)

トーク例1
talk

トーク例2
message

トーク例3
letterシンプルな内容ですが、マッチできたことに対しての感謝や嬉しい気持ちをいれておけば、相手に悪い印象を与えることはありません。

Pairs(ペアーズ)で女性からのメッセージでより好印象を与えるコツ

heart (1)

Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージを送る際、せっかくなら無難な内容にするのではなく、男性に少しでもいい印象を持ってもらえるものにしたいですよね。

この章ではメッセージの基本例文に足すことで、男性に好印象を与えることができる4つのコツを紹介します。

絵文字は入れた方が好印象

メッセージの中に絵文字を入れると、文面が華やかになり、明るい印象を与えることができます。ただし、絵文字を使いすぎてしまうのもよくないので、1つのメッセージの中に1つか2つ程度入れるのがおすすめです。

やや長文で印象づける

基本の例文よりも少しだけ長文にして自分のカラーを出すことで、相手の男性の印象に残りやすくなります。

トーク例4
first-message
「こんにちは。よろしくおねがいします!」だけでは、ライバルの中に埋もれてしまうので、例文を参考に補足情報を入れるようにしましょう。

いいねした理由を書く

相手にいいねした理由を書くと、男性は褒められた気分になり嬉しく感じます。

トーク例5
message-talk以下のような理由が使いやすく、好印象を与えられるので参考にしてみてください。

「気が合いそうだと思いいいねしちゃいました」
「笑顔が素敵だなと思っていいねしました」
「とってもおしゃれでいいねしちゃいました」
「プロフィールの印象が素敵でいいねしました」

また、理由が具体的であればあるほど真剣度が伝わり、好印象を与えられます。プロフィールや写真を見て、感じたことをメッセージで伝えるようにしましょう。

相手のプロフィール情報の感想を書く

相手のプロフィール情報を話題にしてメッセージを送るのもおすすめです。

トーク例6
talk-message以下の例を参考に、メッセージしてみてください。

「カフェの写真素敵ですね。私も休日はカフェ巡りすることが多いです。」
「映画好きなんですか?洋画は私もよく見るのでぜひお話したいです。」
「古着好きなんですね!私もよく○○の古着屋へいきます。」

相手のプロフィールの中から自分との共通点を見つけ、話を広げていくと距離が縮まりやすいですよ。

Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージを送る時の注意点

question (2)

Pairs(ペアーズ)で女性からメッセージを送る際、せっかくマッチした相手に悪い印象を与えたくないですよね。いくつかの注意点を守ることで自分からメッセージを送る場合でも相手に好印象を与えることができます。

この章では、女性からメッセージを送る際の気を付けるべきポイントを紹介します。

積極的すぎると業者等の危険人物だと思われる

女性から積極的にアプローチしすぎると業者と思われることがあります。業者とは、ユーザーを偽って相手に近づき、だまそうとする人のことです。

男性は普段あまり女性側からアプローチされることがないため、あまにも積極的すぎる女性を不審に思う人もいます。

少数ではありますが、女性ユーザーの中には男性と仲良くなって騙そうとする人もいるので、積極的すぎて危険人物と疑われないように適度な距離感を保ちましょう。

長文が面倒に感じる人もいる

女性に比べ男性は短文を好む傾向があり、長文を面倒に感じる男性もいます。シンプルな内容がいいパターンもあるので時と場合を見て判断しましょう。

初回メッセージ以降のやり取りも、がつがつ長文で返さず、相手の文章量と頻度に合わせてメッセージするのがおすすめです。

スペックを褒めすぎると不自然

男性の年収や職業、身長、顔等のスペックを褒めすぎると不自然に思われることがあります。例えば年収が高いことを何度も話題に上げる人は、パパ活やご飯目的だと間違われ、不審だと判断される可能性があります。

スペックがいい男性は、表面上の条件を褒められ慣れている人もいるので、その人にしかない内面のよさや共通点を見つけるようにするといいですね。

Pairs(ペアーズ)は女性からメッセージを送ると進展しやすい

couple

Pairs(ペアーズ)で出会った女性にメッセージをもらえると、男性は嬉しく思いますし、良い印象を持ちます。女性からメッセージを送ることでその後の発展に繋がりやすくなるので、是非この記事を参考に気になる人にメッセージを送ってみて下さいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-Pairs(ペアーズ)