Pairs(ペアーズ)

【2022年9月最新】ペアーズの年齢層は20代~30代の男女が約70~80%

2021年8月30日

pairs age

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「Pairs(ペアーズ)の年齢層はどのくらいなのだろうか」

マッチングアプリと言えば、Pairs(ペアーズ)と言われるくらい人気のPairs(ペアーズ)。累計会員数は2000万人を超え日本では最大級のマッチングアプリです。
(参考:「Pairs」累計登録数2,000万突破記念

しかし、登録者が多くても、自分の狙っている年齢層がどのくらいいるのかが気になる人は多いです。

そこで、この記事では、Pairs(ペアーズ)に登録をしている男女それぞれの年齢層の割合を紹介します。

自分の好みの人の年齢層がいるのであれば、ぜひ登録をして素敵な出会いを見つけてみてください。

▼この記事のまとめ
・男性の55%は20代
・男性の26%は30代
・女性の40%は20代
・女性の40%は30代

【2022年9月最新】Pairs(ペアーズ)の男性の年齢層

pairs-age-group-man

Pairs(ペアーズ)に登録をしている男性の年齢層を紹介します。

10代:4.8%
20代前半:24.9%
20代後半:31.6%
30代前半:17.7%
30代後半:8.6%
40代前半:4.3%
40代後半:4.8%
50代前半:1.91%
50代後半:0.48%
60代以上:0.96%

(※ジョイマガ調べ)

Pairs(ペアーズ)は56.5%が20代の男性と若い世代が多く登録しています。

また、30代前半の割合が17.7%となっており、結婚を意識する年齢も多く登録されています。

全体としては、知名度が高いこともあり、マッチングアプリに初めて登録する大学生や20代30代が多いです。

40代以降になると結婚をメインとしたマッチングアプリや結婚相談所に以降する人が多くなるので会員数は減ってきます。

man

ちなみにこちらは2021年に検証をした数字ですが、20代の割合が41.2%となっており、2022年の56.5%と比較すると大幅に若い世代が増えていることが分かります。

少し前までは婚活のイメージが強かったですが、最近では若年層の登録も増えているようです。

Pairs(ペアーズ)の女性の年齢層

pairs-age-group-woman

Pairs(ペアーズ)に登録をしている女性の年齢層を紹介します。

10代:2.47%
20代前半:19.14%
20代後半:22.84%
30代前半:24..07%
30代後半:16.05%
40代前半:8.02%
40代後半:4.32%
50代前半:1.85%
50代後半: 1.23%
60代以上:0.00%

(※ジョイマガ調べ)

20代、30代ともに40%を超えており、若い年齢が多いことがわかります。

特に20代後半以上が多く、結婚を意識している層が多いことがわかります。

男性と同じく40代近くになるとマッチングアプリを辞めて結婚相談所に移行する傾向にあります。
恋愛をしつつも結婚を見据えている女性が多いため、男性も結婚のイメージを持って連絡をすると好感度が上がりやすくなります。

women

こちらは2021年のPairs(ペアーズ)の女性の年齢層のグラフですが、20代の割合が減り、30代の割合が増えています。

女性の中では恋人探しのマッチングアプリというよりも婚活向けのマッチングアプリという認識にシフトしているのかもしれません。

Pairs(ペアーズ)の年齢層から見たおすすめの人

pairs

Pairs(ペアーズ)に登録をしている会員の年齢層を紹介しました。年齢層から見るPairs(ペアーズ)がおすすめの人を紹介します。

20代~30代の人

Pairs(ペアーズ)には様々な年齢の方がいましたが、近くの年齢層が多い20代、30代の方におすすめです。

自分と近い年齢層が多ければそれだけチャンスは広がりやすいです。

40代の方も登録をしていますが、他のマッチングアプリにいけば40代移行の人の割合が多いマッチングアプリもあるため、そちらを使うほうが価値観が近い人に会える可能性があります

色々な世代の人に会いたい人

自分の年齢に拘らず、様々な年代の人に会いたい方にはおすすめです。Pairs(ペアーズ)は会員数が最大数ということもあり、同年代以外の方にも会いやすいです。

年上が好きな方や年下が好きな方だとしても、マッチングする可能性は十分にあります

真剣な出会いを探している人

Pairs(ペアーズ)は真剣な出会いを探して登録している方が多いので、恋人を探している人にはおすすめです。

20代の前半が多いマッチングアプリの場合は遊び相手を探していることもありますが、20代後半から30代の登録者の多いPairs(ペアーズ)であれば、真剣な出会いを探しいる人に出会えます。

Pairs(ペアーズ)で年齢を変更する方法

Pairs(ペアーズ)では間違って年齢を登録した場合も変更ができます。

自分の年齢が違うとマッチングする年齢層も変わってくるので、気づいたらすぐに修正をしましょう。

変更の手順は以下の通りです。

▼Pairs(ペアーズ)の生年月日の変更手順
①「その他」をタップ
②「会員ステータス」をタップ
③ステップ1項目に表示されている「ステップ1を完了させる」をタップ
④提出可能な公的証明書を確認・ご用意いただき「撮影に進む」をタップ
⑤提出書類の選択肢をタップ
 選択肢に表示されていない証明書で提出予定の場合はパスポートをご選択ください
⑥撮影時の注意事項を確認いただき、「証明書を撮影する」をタップ
⑦「写真を撮る・ライブラリ/ギャラリーから選ぶ」のいずれかをタップ
⑧提出画像確認画面の下に表示されている登録中の生年月日をタップ
⑨正しい生年月日に修正し「完了」をタップ
⑩「送信する」をタップ
(出典:pairs,「生年月日・年齢を修正したい」

Pairs(ペアーズ)で年齢をごまかす方法はある?

基本的には年齢をごまかすことはできません。

自分が登録した年齢と、年齢確認書類との年齢を照らし合わせるため、ごまかした年齢を登録することはできません。

しかし、中には知り合いの年齢確認書類を借りたり、偽造をして登録をする人もいます。

ただ当然ながら利用規約違反ですし、嘘をついたまま婚約などになれば慰謝料を請求される内容なので絶対にやめておきましょう。

(出典:弁護士ドットコム,「年齢詐称」

Pairs(ペアーズ)の年齢層が自分に合えば試してみよう

pairs 1

Pairs(ペアーズ)には様々な年齢層の方がいましたが、特に20代と30代の方が多かったです。

自分の好みの年齢層の人が多くいると感じたらぜひPairs(ペアーズ)を試してみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-Pairs(ペアーズ)