Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)の運営会社はどこ?会社概要やアプリの安全性について

2021年6月16日

Pairs(ペアーズ)の運営会社はどこ?会社概要やアプリの安全性について

日本最大級の会員数を誇っているPairs(ペアーズ)。恋活・婚活をしたいと思ったときに最初に選択肢に入るほど有名なアプリです。しかし、Pairs(ペアーズ)を運営している会社については知らない方も多いのではないでしょうか?

実はPairs(ペアーズ)を運営している株式会社エウレカは世界的なインターネットメディア企業のInter Active Corpが運営するMatch Groupの一員です。

この記事では、意外と知られていないPairs(ペアーズ)の運営について解説します。

Pairs(ペアーズ)の運営会社は株式会社エウレカ

Pairs(ペアーズ)の運営会社は株式会社エウレカ

(出典:株式会社エウレカ

2008年11月20日に設立したIT企業で、日本の東京都港区に本拠地を置いています。

元々はマッチングアプリを作っておらず、アプリを検索するアプリPickieや、友達と使っているアプリをシェアできるアプリpeepappを作成しています。Pairs(ペアーズ)としてサービスを開始したのは2013年2月です。

ほかのマッチングアプリとして代表的なOmiaiは2012年に、メンタリストのDaiGoさんが監修するwith(ウィズ)は2016年に、サイバーエージェントグループのタップルは2014年にサービス開始をしているので、マッチングアプリ業界では老舗にあたります。

2013年には台湾でPairs(ペアーズ)をスタートさせ、2014年にはカップル向けのアプリをリリース。2014年の段階でPairs(ペアーズ)の会員数は100万人を超え、2019年1月には1,000万人を超えるマッチングアプリ業界を引率する存在になりました。

アメリカのMatch Groupの傘下

株式会社エウレカは2015年にアメリカのNASDAQに上場しているInter Active Corp(IAC)の一員になりました。IACのなかにはマッチングアプリを専門としているMatch Groupが存在し、そちらに参画しています。

Match Groupは日本でも人気のTinder(ティンダー)やMatch.com(マッチドットコム)を運営しています。

非上場企業

世界的なマッチングアプリ企業になったエウレカですが、上場はしていません。
理由としてはスピードが求められるマッチングアプリ業界なので判断が遅くならないように非上場の立場を保っているそうです。

海外に拠点がある

エウレカは日本だけでなく、台湾やシンガポールにも拠点があります。アジアでのマッチングアプリシェアを拡大するために世界で戦っています。

Pairs(ペアーズ)の会社の安全性は?

Pairs(ペアーズ)の会社の安全性は?

マッチングアプリと聞くと一昔前は怪しいイメージがありましたが、Pairs(ペアーズ)に関しては非常に安全度が高いと言えます。

エンジニアが非常に多い

エウレカの現CEOは元エウレカの最高技術責任者(CTO)です。それゆえ、ITに関する知識が豊富でセキュリティ意識も高いです。
また、エウレカの社員の60%はエンジニアとデザイナーで構成されており、高い技術力を持ったアプリになっています。

グループ内の内部統制も強化

アメリカのInter Active Corp(IAC)はメディア企業ということもあり、2015年に一員に加わってからは内部のIT統制も強化されてきました。

そのため、日本ではメジャーではない技術も保有しているため日本のなかでも最先端の情報とセキュリティ機能を持っています。
現代ではハッカーによる攻撃がありえないとは言い切れませんが、ほかのマッチングアプリと比較するとかなり安全な部類に入るかと思います。

Pairs(ペアーズ)の運営会社はIT集団なので安心して利用しよう

Pairs(ペアーズ)の運営会社はIT集団なので安心して利用しよう

Pairs(ペアーズ)の運営会社エウレカは想像よりもすごい企業でしたね。IT技術の高いアメリカに管理をされながら運営をしているため、セキュリティに関してはかなり安全と言えるでしょう。

素敵な恋人を探すために、安心してPairs(ペアーズ)を利用してみてはいかがでしょうか。

また、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyはPairs(ペアーズ)から唯一公式で提携しているサービスです。

Pairs(ペアーズ)に登録しようと考えている、している方は、信頼のできる撮影サービスを利用してみてください。

Pairs(ペアーズ)の口コミや使い方、料金や機能について徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Pairs(ペアーズ)