marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)の会員数を紹介!男性・女性どちらが多い?

2021年6月2日

marrish(マリッシュ)の会員数を紹介!男性・女性どちらが多い?

「marrish(マリッシュ)の会員数はどのくらいいるのだろうか?」

婚活・再婚活のマッチングアプリとして人気のmarrish(マリッシュ)。興味があってもどのくらいの方が登録をしているか分からないと不安を感じますよね。

この記事では、marrish(マリッシュ)に登録をしている会員数を累計会員数、年齢別、再婚活・シングルさんに分けて紹介します。marrish(マリッシュ)に登録を考えている方必見です。

marrish(マリッシュ)の累計会員数

marrish(マリッシュ)の累計会員数

marrish(マリッシュ)の累計会員数は2020年9月16日に100万人を突破しています。

マリッシュと同じく婚活マッチングアプリのゼクシィ縁結びは85万人以上、youbride(ユーブライド)は180万人以上です。婚活マッチングアプリとしては、中程度の会員数がいることが分かります。

都心部であれば、問題なくマッチングできますが、地方になると会員数が少ないこともあるので注意が必要です。

marrish(マリッシュ)の男女別会員数

marrish(マリッシュ)の男女別会員数

marrish(マリッシュ)の男女は5:5でほぼ同じです。

Pairs(ペアーズ)のような恋活よりのマッチングアプリでは男女比が7:3と男性が多くなる傾向があり、結婚相談所のような結婚の意欲が高い場所では、女性の人数が増えて男女比が4:6になります。

そのため、marrish(マリッシュ)ではマッチングアプリのなかでは結婚を意識している人が多いことが見てとれます。

marrish(マリッシュ)の年齢別会員数

marrish(マリッシュ)の年齢別会員数

marrish(マリッシュ)では公式が男女の会員数を年齢別で紹介しています。

男性は40代が最も多くなっています。20代も多く見えますが、20代後半の結婚を意識した方が多いです。

女性も40代の割合が高く、次いで30代が多いです。marrish(マリッシュ)にいる女性は再婚やシングルさんの割合が高いので年齢も上がる傾向にあります。

marrish(マリッシュ)に登録をする際には自分と近しい年齢層が多いかを確認しておいてください。

marrish(マリッシュ)の再婚活・シングルの会員数

marrish(マリッシュ)の再婚活・シングルの会員数

marrish(マリッシュ)では、離婚歴がある方が約60%、シングルで子持ちの割合は約50%と言われており、どちらかに属する人は70%程度います。

そのため、自分が再婚活をする場合や相手にお子さんがいることを気にしないのであれば、非常に使いやすいマッチングアプリになっています。

marrish(マリッシュ)の会員数から見る特徴とおすすめの人

marrish(マリッシュ)の会員数から見る特徴とおすすめの人

marrish(マリッシュ)の会員数を見ているとmarrish(マリッシュ)に登録をしている人の特徴が見えてきました。そこでここでは、marrish(マリッシュ)に登録をしている人の特徴から見たおすすめの人を紹介します。

30代以上の婚活目的の人

marrish(マリッシュ)のメインの年齢層は男女共に30代、40代のため30代以上の方にはおすすめです。30代以上の方は恋活よりも婚活の意欲が強いため本気で結婚を考えている方にもマッチします。

ほかのマッチングアプリでは20代、30代がメインなので求めている人となかなか会えなかったという方もmarrish(マリッシュ)だと会えることもあります。

再婚活・シングルさん

marrish(マリッシュ)に登録している人の70%は再婚活かシングルさんなので、同じ境遇の方にはおすすめです。自分が再婚活の場合、初婚を希望している人の多いほかのマッチングアプリではマッチングしにくいこともありますが、marrish(マリッシュ)では問題なくマッチングできます。

また、marrish(マリッシュ)には男性限定で、再婚活やシングルであることを気にしないことを伝えるリボンマークを付けられます。これのおかげで再婚活の場合でも気にしせずに相手にいいねを送ることができます。

相手にどう思われるか分からなくて不安になってしまう方も安心して利用できるでしょう。

marrish(マリッシュ)の会員数は婚活するには十分

marrish(マリッシュ)の会員数は婚活するには十分

marrish(マリッシュ)の会員数は大手のマッチングアプリと比較すると少なく見えますが、婚活をするのであれば十分の人数がいます。

しかし、地域によっては少ないこともあるので、自分の地域にどのくらいの人がいるのかを確認してから本格的な運用をするかほかのマッチングアプリと併用することがおすすめです。
ぜひ婚活意欲の意欲の高い人の多いmarrish(マリッシュ)を利用して素敵なパートナーを見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)