アプリ

マッチングアプリの男性とバレンタインデートはあり?プレゼント5選を紹介

Valentine

「マッチングアプリで知り合った男性にバレンタインデートを誘っても変に思われないかな?」

出会いのきっかけがマッチングアプリだと、バレンタインデートに誘うのは重いと思われないかな、と不安に感じる人もいるのではないでしょうか。また、もしデートすることになったとしてもプレゼントはどうしたらいいのか、など悩みますよね。

この記事ではマッチングアプリで知り合った男性とのバレンタインデートについて解説します。

マッチングアプリの男性とバレンタインデートはアリ?

Dating

マッチングアプリで知り合った男性とバレンタインデートはアリです。

バレンタインデーという特別な日にデートに誘われると、嬉しいと感じる男性がほとんどでしょう。バレンタインデートに誘われた男性はむしろ、好意を持ってくれているのかも、と嬉しく感じるものです。

年に一度の特別な日に気になる男性とデートをして、お互いの距離を縮めるきっかけにしましょう。

また、たとえ付き合っていない状態でも、男性はちょっとしたプレゼントやチョコレートを貰えるかもしれないと期待しています。意中の相手とバレンタインデートをすることになったのであれば、思い切って渡してみましょう。

マッチングアプリの男性へのバレンタインプレゼントの選び方

present

マッチングアプリで知り合った男性に贈る場合、バレンタインプレゼントはどのような物がいいか悩む人は多いのではないでしょうか。せっかく渡すのであれば相手に喜んで貰えるものにしたいし、距離を縮めるきっかけにできると嬉しいですよね。

この章では、マッチングアプリの男性へ贈る、バレンタインギフトの選び方を解説します。

手作りよりも市販のお菓子

まだ付き合っていない状態のマッチングアプリの男性に渡すのであれば、手作りよりも市販のお菓子がおすすめです。

手作りだとやや張り切りすぎな印象を相手に与えてしまい、重いと感じる男性もいます。

甘いものが苦手な男性でなければ、市販のチョコレートを渡すと喜んで貰えるでしょう。

形に残らない消耗品

バレンタインプレゼントは形に残らない消耗品がおすすめです。形に残らないプレゼントとは、お菓子やハンドクリーム、ドリップコーヒーのセットなどです。消耗品だと選択肢も多く、相手の好みに合わせやすいです。

一方で、形に残るプレゼントとはマフラーや手袋、ハンカチなどなどです。こだわりを持っている人も多く、形に残るものは相手の好みに合わせるのが難しいです。付き合っていない状態なので基本的にはライトに受け取れる消耗品のプレゼントが良いでしょう。

1,000円前後の安価なもの

バレンタインプレゼントの価格は、1,000円前後がおすすめです。

バレンタインの後には男性から女性にプレゼントを贈るホワイトデーがあります。ホワイトデーでお返しするとき、目安にするのがバレンタインデーで貰った物です。高価なプレゼントをするとお返ししづらいので男性も困ってしまいます。

重すぎず、けれども好意を伝えることができる1,000円程度のプレゼントがバレンタインプレゼントにはぴったりです。

簡易的なラッピングがあるもの

プレゼントを渡すときには簡易的なラッピングをしたものにしましょう。

市販で買ったものを渡すのであれば、購入口でギフト用に無料でラッピングしてくれるところは多いです。バレンタインプレゼントは重すぎないプレゼントが丁度いいので、ラッピングも豪華すぎない方がおすすめです。

マッチングアプリの男性におすすめのバレンタインお菓子5選

present chocolate

バレンタインといえばやっぱりチョコレートやお菓子ですよね。男性も、バレンタインデーにデートする際には少なからず何かプレゼントを貰うことを意識しているものです。

では一体どのようなチョコレートやお菓子だと男性は喜んでくれるのでしょうか。この章では、マッチングアプリの男性に贈るおすすめのバレンタインお菓子を5つ紹介します。

GODIVA

GODIVAのチョコレートは定番のバレンタインプレゼントです。美味しくて知名度もあるのでハズレがありません。中でも3、4粒入った食べきりサイズがおすすめです。

定番なので新鮮味はありませんが、絶対に外したくない場合はGODIVAのチョコレートを渡しましょう。

リンドール

リンドールは丸いチョコレートで包み紙もかわいらしく、世界で愛されているスイスチョコレートです。1つ1つ紙に包まれているので持ち運びにも困りません。

また、フレーバーの種類が豊富なので、相手の好みに合わせてチョコを選びましょう。

駄菓子の詰め合わせ

昔を思い出す、駄菓子の詰め合わせはバレンタインプレゼントにおすすめです。駄菓子の詰め合わせにも様々種類がありますが、自分で選んでラッピングするのも良いでしょう。

デート中の話題にもなるので、甘いものが苦手な人には駄菓子もありです。

お酒入りチョコ

大人の味がわかる彼にはお酒入りのチョコをプレゼントしましょう。

チョコレートとお酒の相性は抜群で、ワインやウイスキー、シャンパンや日本酒などが入った酒チョコがお酒好きには人気です。

スターバックスのアソートセット

コーヒー好きな彼にはスターバックスのアソートセットをプレゼントしましょう。
手軽な価格で家でもスターバックスのコーヒーが楽しめる人気の商品です。バレンタインデーは冬の寒い季節なので、家でぬくもりを感じられるアソートセットをプレゼントしましょう。

マッチングアプリの男性にバレンタインプレゼントを渡すタイミング

valentine flower

バレンタインデーのプレゼントはデートの最初に渡しましょう。最初に渡すことで、デート中いつ渡そうかソワソワせずに済みます。

また、鞄に入らないようなサイズの場合、男性側もプレゼントがあることが分かってしまいます。最初に渡せばデート中の話題作りにすることもできるのでおすすめです。

マッチングアプリで出会った男性とバレンタインデートを成功させよう

success

マッチングアプリで知り合った男性とのバレンタインデートは悩むかもしれませんが、うまくいけば距離をぐっと縮めることができるいい機会です。

男性もバレンタインデーにプレゼントを貰えると自分に好意をもってくれているのかな、とあなたのことを気になり出すことも多いです。

この記事を参考にマッチングアプリで出会った人とのバレンタインデートを成功させましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-アプリ