アプリ

マッチングアプリで女性から誘うのはあり?デートにつなげやすい誘い方とは

2021年6月14日

マッチングアプリで女性から誘うのはあり?デートにつなげやすい誘い方とは

マッチングアプリに登録している女性の中には、自分から男性をデートに誘ってみたいけど恥ずかしくてできないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

女性からデートに誘うのってなかなか勇気が必要ですよね。グイグイ来ていると思われたくない人や、男性の面子を気にしてしまう方もいるはずです。でも実は、女性からデートに誘ったほうが圧倒的に成功率が高いんです。

そこで本記事では、マッチングアプリで女性が男性をデートに誘う方法とメリットについて紹介します。

マッチングアプリで女性からデートに誘うのはあり?

マッチングアプリで女性からデートに誘うのはあり?

マッチングアプリに登録している女性のなかには、自分から男性をデートに誘うことをためらっている方も多いのではないでしょうか。

  • グイグイいくと男性に引かれてしまいそう
  • そもそもデートに誘うことに慣れていない
  • 男性の面子を保ちたい など

結論、マッチングアプリで女性からデートに誘うのはありです。
なぜなら、男性は女性からデートに誘われるという経験をほとんどしたことがないためです。

そのため、意識していない女性からデートに誘われるだけでもすごく嬉しいので、デートに誘える成功率は高くなるというわけです。気になっている男性からデートに誘われるのを待つよりも、自分からデートに誘うことをおすすめします。

マッチングアプリで女性からデートに誘うときのメッセージ例

マッチングアプリで女性からデートに誘うときのメッセージ例

それでは、気になっている男性をデートに誘うためのメッセージ例について紹介します。使えそうなメッセージ例があれば少しアレンジして、使ってみてください。

ストレートに会いたいと伝える

まずは、ストレートに会いたいと伝えてみましょう。

〇〇(相手の名前)さんと直接会ってお話してみたいので、良かったらご飯でも行きませんか?
メッセージのやりとりだけだと話しにくいので、直接会ってお話ししたいです!

回りくどい言い方はせず、ストレートに伝えてみてください。
ストレートに会いたいと伝えることによって、男性のテンションも高まるでしょう。

好きな食べ物を食べに行く

続いて使えるメッセージ例は、好きな食べ物を食べに誘うパターンです。

〇〇(相手の名前)さんもカフェ巡りが好きみたいなので、一緒にお茶しながらお話ししませんか?
私もお酒飲むのが大好きなので、焼き鳥食べてお酒でも呑みながらお話しましょう!笑

ポイントは、男性でも楽しめる食事を提案してあげることです。サラダや健康食といった女性が好きそうな食事よりも、肉やお酒を飲めるお店を提案するほうが男性はより惹かれます。

趣味関連のイベントに誘う

最後に、趣味関連のイベントに誘うパターンです。

友達から野球観戦のチケットをもらったので、もし良かったら一緒に行きませんか?
今、駅の近くで肉フェスやってるので、良かったら一緒に行ってみませんか?

ポイントは、お互いの共通した趣味を楽しめるイベントに誘うことです。どちらか一方だけが楽しめるイベントは気を遣ってしまい、お互いが疲れてしまう原因になります。

また、イベントは特別感があるので、男性はそういうイベントに誘ってもらえると喜びますよ。

マッチングアプリで女性からデートに誘う際のポイント

マッチングアプリで女性からデートに誘う際のポイント

ここまで女性がデートに誘うメッセージ例について紹介しました。
続いては、女性からデートに誘う際のメッセージのポイントについても紹介していきます。

業者だと思われないように

冒頭でもお伝えした通り、男性は女性からデートに誘われるという経験が少ないです。そのため、人によっては業者だと勘違いすることもあるでしょう。

男性から業者だと間違われないためにも、まずはお互いの仲をしっかり深めることから始めましょう。
マッチングしてから数日しか経ってないのに、いきなりデートに誘うのはNGです。

日時や場所はこちらから提案する

デートに誘う際は、必ず日時や場所を自分から提案するようにしましょう。その際に最も重要なことは、いかにスムーズにデートに誘えるかです。

デートの日程調整に時間がかかってしまうと、相手も段々嫌気がさしてきます。理想はメッセージのやり取りが2~3回のラリーで日程が決まるように心掛けてみましょう。

短い時間で終わるプランを考える

デートに誘う際は、必ずデートプランも用意しておく必要があります。また、デートプランは長時間ではなく、短時間で終わるようにしておきましょう。

なぜなら、デートの時間が長くなればなるほど、ボロが出てしまう可能性があるためです。

6時間のデートを1回するよりも、3時間のデートを2回したほうが相手の印象に残しやすいという単純接触効果もありますので、初回デートは2時間~3時間で終わるようにプラン立ててみましょう。

マッチングアプリでは女性から誘うことが効果的

マッチングアプリでは女性から誘うことが効果的

マッチングアプリで女性からデートに誘う方法とメリットについて紹介しました。男性はデートに誘われるという経験が少ないため、女性からデートに誘う成功率は高くなります。

なかなかタイプの人からいいねが来なかったり、気になった相手からデートに誘われることなくメッセージが途絶えてしまうと悩んでいる女性は、これを機に積極的にデートに誘ってみてください。

それでは、マッチングアプリで女性からデートに誘って、男性をデートに誘いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ