アプリ

マッチングアプリで女性からいいねをすれば理想の相手が見つかる!?

iine-eyecatch

マッチングアプリでは女性からいいねをしても良いの?」

マッチングアプリで女性からいいねを押すのは少し恥ずかしいですよね。できれば女性は相手からアプローチしてほしいです。
しかし、女性からのいいねは恋が好転することがあります。

ここでは、女性からのいいねを送ることのメリットと送る前の準備について紹介します。

マッチングアプリで女性からいいねをしても良いの?

smartphone-girl

結論から伝えますと、マッチングアプリで女性からのいいねはしたほうが良いです。男性は女性と違い、人数が多く競争率が高いためいいねをもらうことが少ないです。そのため女性からのいいねは希少なので喜んでもらえます。

つまり男性はいいねをもらうことがそもそも少ないので、成功率も高いです。気になる相手がいたら積極的にいいねを送ってみましょう。

マッチングアプリで女性からいいねをするメリット

smartphone-girl2

ではマッチングアプリで女性からいいねを送ることはどのようなメリットがあるのでしょうか。

自分からいいねをすることで得られるメリットについて解説をします。

マッチングしやすい

男性はいいねをもらう機会がないので、もらったいいねに対してはありがとうで返すことが多いです。男性からいいねを待つより自分からいいねを押したほうが出会える男性の幅が広がります。

また、自分が良いと思った男性は他の女性も良いと思っているので待っていたら他の女性に取られてしまう可能性もあります。

自分の好みの人とマッチングできる

自分が良いと思った人にいいねを送るのだから当然ですが、自分好みの人とマッチングすることができます。余計な人からのいいねを待つより積極的に仕掛けていきましょう。

マッチングアプリをやっていて、なかなか良い人と会えないと感じている場合にはこれで解決します。

恋人探しに真剣になれる

自分から行動することによって、一人に対して真剣になることができます。いつまでも待っていてはプライドだけ高くなる一方です。自分から行動を起こして恋活に真剣になりましょう。

時間は止まらずに過ぎていきます。

マッチングアプリで女性からいいねを送る前の準備

smartphone-girl3

女性からいいねを送る前には、相手からのありがとうが返って来やすくなるための準備が必要です。

少しでも運命の人との出会いの確率を上げるために準備をしておきましょう。

雰囲気の分かる写真を用意する

いいねを送るということはほぼ確実に相手に自分のプロフィールを見てもらえるということです。せっかく見てもらっても写真が少ないとありがとうを返してくれる可能性が少なくなってしまいます。メイン写真もサブ写真もしっかりと設定しましょう。

メイン写真以外にも顔が分かるものがあると信頼感がプラスされるのでおすすめです。

話してみたいと思われる自己紹介文を作る

自己紹介文も大事です。相手は自己紹介文も見てからありがとうを押します。その時自己紹介文が少ないと真剣ではないと判断されてしまう可能性もあります。基本的な仕事や趣味などはもちろんですが、いいねを送る相手に刺さりそうな文章を入れておくと良いでしょう。

詳細情報をしっかりと埋める

写真と自己紹介文以外にも自分の特徴を紹介する詳細情報もしっかりと埋めましょう。埋まっていれば埋まっているほど相手はあなたに安心感を感じるでしょう。

反対に埋まっていない詳細情報は真面目に恋人を探しているのか怪しまれてしまいます。

ログインしている時間を狙う

相手がログインしているタイミングでいいねを送れると返ってきやすいです。相手がオンラインの瞬間や、24時間以内にログインしている状態でいいねを送ってみましょう。

3日以上ログインしていない場合はマッチングアプリを止めてしまった可能性が高いです。

マッチングアプリで女性からいいねをして理想の恋を掴み取ろう

date

マッチングアプリで女性からのいいねを積極的にすることによって素敵な男性と出会いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-アプリ