アプリ

マッチングアプリでいいねをもらう方法や数を増やすコツを男女別に解説

マッチングアプリでいいねをもらう方法や数を増やすコツを男女別に解説

マッチングアプリを始めたらいいねが絶対に必要です。
しかしそのいいねをもらうことが難しいと感じる方は多いのではないでしょうか。
この記事では、男女別でいいねをもらうためのテクニックや方法などを紹介します。

マッチングアプリのいいねとは?

マッチングアプリのいいねとは?

そもそもマッチングアプリのいいねとは「話をしてみたい」や「会ってみたい」というマッチングアプリ上のアプローチのことを指します。
つまり異性に好印象を与え、「話をしてみたい」や「会ってみたい」と思わせることができなければいいねをもらうことはできません。

会員数の多いPairs(ペアーズ)で出会いを探してみよう!

マッチングアプリでいいねをもらうコツ:男性編

マッチングアプリでいいねをもらうコツ:男性編

まずは男性が女性からいいねをもらうコツを紹介します。
前提としてほぼどのマッチングアプリでも女性より男性のほうが数が多く、女性は多数の男性からいいねを無数にもらっているため、男性に対して怖さや不安を感じていることを頭に入れておきましょう。

他人に撮ってもらった写真を使う

まず他人に撮ってもらった写真を使うことは非常に重要です。男性はそもそも写真を撮ってもらうケースが少ないため、プロフィール写真が自撮りか集合写真の切り抜きになってしまうケースがほとんどです。

そのため自分がベストの状態で写っていないので女性からいいねをもらうことはできません。しっかり今のベストな自分の写真を誰かに撮ってもらいましょう。
もし写真がなければプロに写真撮影を依頼することも可能なのでぜひ検討してみて下さい。

複数枚の顔写真を載せる

写真が1枚で十分ということは決してありません。プロフィール写真に使う写真が多ければ多いほど女性が見た時に安心感があります。
正面からのあなた、横からのあなた、全身が写ったあなたを見せることでより女性はあなたのことをよりイメージできます。
安心感のある男性はいいねをもらいやすいので複数枚の写真を載せることは重要でしょう。

自己紹介文で人柄を伝える

自己紹介文で人柄を伝えられてなければいいねをもらう機会を逃している可能性があります。

女性は顔写真だけであなたにいいねを押すか押さないかを判断しません。しっかりとプロフィールを見た上で会った後もあなたと良い関係が築けるかを見ています。
お礼やあいさつ、自分の性格などをプロフィールに盛り込んで人柄を伝えてみましょう。

年齢が近い人にいいねを送る

ターゲットを間違えるといいねは返ってきません。年齢が近い人にいいねを送りましょう。

例えばあなたが30代後半だとしても20代の人にいいねを押したくなります。気持ちは分かりますが、20代は20代と会いたい人が多いのです。
よりいいねが返って来やすいのは同年代だと理解しておきましょう。

真剣な出会いを探していることを書く

真剣な出会いを探しているとプロフィールに率直に書くのは非常に有効です。あえて書くのも恥ずかしい気持ちは分かりますが、女性は言葉にしないと分かりません。
しっかりと安心してもらうためにも真剣な出会いを探していることはプロフィール文章中で触れましょう。

マッチングアプリでいいねをもらうコツ:女性編

マッチングアプリでいいねをもらうコツ:女性編

女性はたくさんいいねをもらいますが、本当にいいねが欲しい人からはいいねをもらえないことは多いですよね。
この章ではしっかりと意中の男性からいいねがもらえるように、男性からいいねをもらうコツを紹介します。

スタイルが分かる写真を載せる

顔が写っている写真を載せるのはもちろんですが、スタイルが分かる写真を載せましょう。
男性は過去に何人も「写真と違う」という体験をしているので疲弊しています。顔やスタイルをしっかりと載せることで男性に安心してもらい、いいねをもらうきっかけにしましょう。

笑顔の写真を使う

笑顔の写真を使うことは非常に重要です。今使っている写真はキメ顔の写真ばかりではありませんか?キメ顔はないほうが良いというわけではありません。

しかしキメ顔だけでは男性が仲良くなれるか不安になってしまい、敬遠してしまう可能性があります。笑顔の写真があればよりあなたと仲良くなれるかもと思ってくれるので、キメ顔も良いですが、笑顔の写真をしっかりと載せましょう。

男性と話ができる趣味を載せる

マッチングした後のことも考えて写真を載せるのはいいねをもらうことに非常に有効です。

マッチングした後は最初は写真やプロフィールについて考えることが多いと思いますが、写真にあなたの趣味が分かるようなものを入れておくと、男性が話すイメージが湧きやすくなるので、いいねをもらいやすくなります。

趣味はなんでも構いません。自分と話ができそうな写真を仕込んでおきましょう。

自分からいいねを送る

盲点ですが、自分からいいねを送ることは男性からいいねをもらいやすくなります。男性はあまりいいねをもらうことはありません。
そこであなたからいいねが送られてくると、ほかの女性より目立つのでいいねを返してもらえる可能性がアップします。
自分から送るのは恥ずかしいとは思いますが、素敵な人と出会うためだと思っていいねを自分から送ってみましょう。

マッチングアプリでもらういいね数を増やして出会いを増やそう

マッチングアプリでもらういいね数を増やして出会いを増やそう

いいねをたくさんもらえればその分相手を選べたり、デートに行く機会を増やせたりするので、その分素敵な相手も見つかりやすくなります。
素敵な相手と出会えるように、もらえるいいねはしっかりと増やしてマッチングアプリを利用しましょう。

マッチングアプリを始めるならプロフィール写真も重要!

おすすめのマッチングアプリ特集 メッセージのコツや写真の選び方も紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ