アプリ

マッチングアプリの初デートで手を繋ごうとするな!女性の心理を紹介

2021年9月16日

date-shake-hand

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

マッチングアプリの初デートで手を繋ぐのってあり?」
「初デートで手を繋がれたのって他にもいるの?」

異性との出会いを見つけるためのマッチングアプリを使っていると、初デートでとても好きになってしまうことがあります。そのときに、好意を伝えるためにも手を繋いで良いのか気になりますよね。

また、手を繋がれた女性の方も「他の人は手を繋いでいるのかな?」と気になる方も多いではないでしょうか。

そこでこの記事では、マッチングアプリの初デートで手を繋いだことのある女性の意見を参考に、手を繋ぐことはアリなのかナシなのかを解説します。

初デートが控えている方は必見です。

Photojoy

joymagazine-banner

マッチンアプリの初デートで手を繋ぐのはあり?

様々な女性の意見を調べましたが、初デートで手を繋ぐことはに対して否定的な人が多いです。口コミをみてみましょう。

女性の否定的な意見

女性の否定的な口コミが多く見つかりました。


マッチングアプリでは異性の出会いを求めている人が多いですが、いきなり手を繋ぐことに対しては違うと感じている人が多いです。

その場では力の分がある男性が怖いので合わせることもあるようですが、内心は引いています。自分が良いと思った人に対しては暴走せずにゆっくりと関係を築くようにしましょう。

女性の肯定的な意見

好きになったらすぐに関係を進めたいと思っている女性もいます。

相手から繋ごうとしてくれば繋ごうとしてもいいかもしれませんが、基本的にはNGだと覚えておきましょう。

マッチンアプリの初デートで手を繋ぐときの女性の感じ方

初デートで手を繋ごうとした時、女性はどのような感じ方をしているのでしょうか。

男性の場合は女性から手を繋いでもらえたら嬉しいことが多いですが、逆の視点を意識してみるのは大切なことです。

体目的かと疑う

初デートで手を繋ごうとすれば女性はあなたが体目的だと勘違いしてしまいます。基本的には仲良くなってから手を繋ぐようにしましょう。

これは、ナンパ界隈で言われている「ハンドテスト」というものだと誤解をされているということです。ナンパをする人達が良くやることなので、同じだと思われてしまったらそこから仲良くなるのは難しいです。

女性の気持ちを考えないのか。と恐怖を感じる

初デートでまだあまり関係性もできていないのに手を繋ごうとするのは、女性からは相手のことを考えれていない人だと思われてしまいます。

相手のことを考えられない人と恋人関係になりたいと思う女性はいません。

真剣な恋愛をする気がないのか落胆

真面目に恋人探している人は初デートで手を繋ごうとせず、ゆっくりと距離を近づけてくるでしょう。そのため、相手からすると初デートで手を繋ごうとするのは軽い関係を求めているのかと勘違いされてしまいます。

あなたが真剣に出会いを求めていたとしても、遊び目的だと思われてしまって関係が終わってしまいます。

恋愛に慣れていないのかと不安

距離感の詰め方を知らない人なのかなと今後の関係に不安を感じてしまう人もいます。

高校生くらいならカワイイで済みますが、成人した男性が突っ張しるのはみっともなく見られてしまいます。

マッチンアプリの初デートで手を繋ぐ前にやるべきこと

Preparation

マッチングアプリの初デートでは手を繋ぐ前にやるべきことがあります。どのようなことに気をつけるべきか見ていきましょう。

デートを重ねる

まずは何回か会って関係性を深めることが重要です。

3回程度はデートしてみましょう。手を繋ごうとするのは付き合ったあとからでも十分です。

異性として好意を伝える

ただデートを重ねるだけではなく、異性として見ていますということも伝えることが重要です。

友達枠に入ってしまうと手を繋ぐことに抵抗感を覚える女性もいるので、恋愛の話などをして男女関係だということを意識させましょう。

信頼関係を作る

真剣に女性のことを考えている真面目な出会いを求めていることを言葉に出して伝えるは大事なことです。

お互いのプライベートな話をすることで信頼してもらうことができます。コミュニケーションを増やして信頼関係を作りましょう。

しかし、タイミングは恋愛になれていないと難しいものです。

もし、恋愛経験が少ないのであれば恋愛のサポーターが付く結婚相談所に登録することもおすすめです。

【7条件で比較】結婚相談所とマッチングアプリはどっちが私におすすめ?

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

マッチンアプリの初デートで手を繋ぐのは辞めておこう

マッチングアプリの初デートでは手を繋ごうとしてはいけません。まずは関係性を作るようにしましょう。

せっかくマッチングアプリで出会った人良い人を一瞬の感情で逃してしまうのはもったいないですよ。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!
【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-アプリ