アプリ

マッチングアプリで結婚した人の割合は?成婚率の高いアプリも紹介

2021年5月20日

マッチングアプリで結婚した人の割合は?成婚率の高いアプリも紹介

マッチングアプリで結婚した人はどれくらいいるのか気になるますよね。婚活しようと思ってマッチングアプリを入れたものの、そもそも結婚できる可能性が低いなら意味がありません。

そこでこの記事ではマッチングアプリで結婚できる割合について調べてみました。

マッチングアプリで結婚した人の割合は1%程度?

マッチングアプリで結婚した人の割合は1%程度?

マッチングアプリで結婚した人の割合を編集部が算出しました。まずは下記のURLからPairsの会員数と成婚退会数を見ていきましょう。この数からは付き合った人の数を算出することができます。

上記のリンクからは日本の累計会員数が2019年時点で約600万人程度と読み取ることができます。さらに成婚退会数は20万人との発表が同記事にてされているので、Pairs(ペアーズ)では3.3%が付き合えるということになります。

さらにPairs(ペアーズ)のアンケートでは、実際に成婚退会した人の60%が入籍しているか結婚をしているかという回答があるようです。

そうすると、全体の3.3%はお付き合いを始めることができ、そのうち60%は結婚できたとすると約2%程度、結婚する可能性があります。人数にすると600万人の1.2万人です。

少し少ない気もしますが、これをどう捉えるかはあなた次第。うまく活用できればもっと結婚に近づくことができます。

結婚した人の割合が多いおすすめのマッチングアプリ

結婚した人の割合が多いおすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリで少しでも結婚確率を上げるためには、しっかりと結婚を意識したマッチングアプリ選びが必須です。
そこで本記事では、結婚した人の割合が多いおすすめのマッチングアプリを紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は会員数も多く、マッチングアプリの中では真面目な利用者が多いです。相手も多く選べる分ライバルが多いので注意です。

累計会員数1000万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社エウレカ
(東証一部上場企業)
利用料金男性:3,590円~(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

with(ウィズ)

with(ウィズ)は結婚に向けて一歩近づけるマッチングアプリです。メンタリストのDaiGoさんによる性格診断で価値観が近い人とマッチングすることができます。

累計会員数270万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社イグニス
利用料金男性:3,600円(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

Omiai

Omiaiは真面目な利用者が非常に多い婚活マッチングアプリです。上場企業が運営しているということで安心感もあります。

累計会員数600万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社ネットマーケティング
(東証一部上場企業)
利用料金男性:3,980円~(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率非公開
マッチング率非公開
累計マッチング数5,000万組以上

youbride(ユーブライド)

最後に紹介するのはyoubride(ユーブライド)です。youbride(ユーブライド)はマッチングアプリの中でも珍しく、女性も課金しないと利用できないマッチングアプリです。そのため女性の本気度も高いです。

累計会員数180万人以上
メイン年齢層30代~40代
運営会社株式会社Diverse
利用料金男性:4,500円~(1ヶ月プラン)
女性:4,500円~(1ヶ月プラン)
男女比率男性:女性=7:3

結婚した人の割合が多いマッチングアプリで将来のパートナーを見つけよう

結婚した人の割合が多いマッチングアプリで将来のパートナーを見つけよう

あらかじめ結婚を想定してマッチングアプリを選ぶことが非常に重要です。利用するマッチングアプリが本当に婚活向きか今一度見直しましょう。

あなたがマッチングアプリで素敵な将来のパートナーを見つけられることを応援しています。

マッチングアプリで結婚相手を探すには写真も大切!

おすすめのマッチングアプリ特集 メッセージのコツや写真の選び方も紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ