アプリ

【女性向け】マッチングアプリで男性にモテるプロフィールの作り方

2021年5月18日

【女性向け】マッチングアプリで男性にモテるプロフィールの作り方

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

マッチングアプリで男性に興味を持ってもらうプロフィールをどうやって作って良いか迷っている人も多いはず。

どのようなプロフィール写真や自己紹介文が男性ウケが良いのか分かりませんよね。

そこで本記事では、女性向けに男性にモテるプロフィールの作り方を紹介します。

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:写真編

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:写真編

まずはプロフィール写真編です。

プロフィール写真が良くなければプロフィールを見てもらうことはできません。「マッチングアプリでは写真が命」と言っても過言ではありません

顔の分かる写真を載せる

マッチングアプリでは顔が分かる写真は必要不可欠です。

景色や食べ物ばかり載せてはいませんか?あなたが男性のプロフィールを見る時も顔はある程度見ながら相手を選んでいるように、男性も女性の顔を重視して選んでいます。

笑顔の写真

顔が分かる写真を載せる場合は、笑顔の写真を載せましょう

キメ顔の写真を見てときめく男性は極めて少ないため、親近感の感じてもらいやすい笑顔の写真を載せましょう。

顔が分かる写真を複数載せる

顔が分かる写真を複数載せるのは対男性には効果的です。男性は誰しも一度、大なり小なり女性の加工に騙されています。

加工について過度に敏感な男性には複数の写真を載せて、安心感を与えてあげるのが良いでしょう。顔写真だけでなくスタイルが分かる写真も載せるとGOODです。

他人に撮ってもらう

他人に写真を撮ってもらうことはGOODです。自撮りだと加工ができたりしてしまうので、他人に撮ってもらった写真は自撮りより信頼があります。もし手持ちに写真が無い方はプロに頼んで撮ってもらうこともできるので、他人に撮ってもらった写真をプロフィールに持ってきましょう。

【既に写真を持っている方向け】ワンランク上の写真へ

 

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:自己紹介文編

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:自己紹介文編

続いて自己紹介文についてです。男性はパートナーを探すのに写真も見ていますが、人柄を確認するために自己紹介文も見ています。自分本位ではなく男性を意識して自己紹介文を作っていきましょう。

400〜600文字は書く

自己紹介文は短くても信頼感が無いですし、長すぎても面倒だと思われてしまいます。自己紹介文は400字~600字程度で完成させましょう。少し長いと感じる人も多いかと思いますが、他の人が自己紹介文に凝っていない人が多いので真剣さで差別化を図ることができます。適切な長さで自己紹介文を書きましょう。

仕事・趣味・休日の過ごし方で人柄を伝える

仕事と趣味と休日の過ごし方は書くと相手に信頼感を持ってもらえるのでGOODです。男性は女性がしっかりと仕事をしていると評価が高いです。休日の過ごし方や趣味は少し詳しめに書くことで男性との会話につながります。仕事、趣味、休日の過ごし方はぜひ自己紹介文に含めてみましょう。

男性が親しみやすいことを書く

自己紹介文に男性が親しみやすい事を入れてみましょう。漫画、アニメ、お酒、好きな食べものなどは男性も女性に話題を作りやすいものとなっています。自分が男性だったらどういうことで会話を広げやすいか考えてみましょう。

真剣な方を求めていますはNG

真剣な方を求めていますと書くのは一見GOODそうに見えますがNGです。真剣な方を求めていますと伝えると面倒くさそうだと思われてしまって、本来なら良い関係を築けたかもしれない人との機会を失うことになります。しかし結婚を意識している、などの積極性を示すことは重要なので書き方を考えて自己紹介文に含めましょう。

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:詳細情報編

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:詳細情報編

写真と自己紹介文を埋めたら詳細情報編です。色々入力や選択する部分がマッチングアプリにはあると思いますが、どこまで書けば良いのでしょうか。見ていきましょう。

全部埋めておく

全部埋めるのは当然です。情報量が少ない人より情報量が多い方が男性は安心していいねを押しやすいです。体重など少し書きづらい項目もありますが、多少盛ってもOKなのでしっかりと全項目埋めましょう。

支払いは「割り勘」にする

支払いは割り勘で設定しましょう。なぜ割り勘かと言うと男性のほうが多く払うと設定すると男性は女性にご飯目的なのかと疑われてしまうからです。実際にはご飯目的ではなくても疑われると面倒ですよね。割り勘と設定して、当日楽しければきっと男性が払ってくれるはずです。

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:つぶやき編

【女性向け】マッチングアプリのプロフィールの作り方:つぶやき編

最後につぶやき編です。重要視されていないつぶやきですが、一言で男性に良い印象を与えることができます。この記事を参考につぶやきを活かしましょう。

季節感のある内容

季節感のある内容はGOODです。つぶやきはちゃんとマッチングアプリをやっているかを判断する1つの指標です。季節ごとに内容が変わっていれば男性から見ると、あなたがマッチングアプリをしているので信頼感が増します。梅雨や桜や雪などに言及してみましょう。

趣味や人柄を伝える

自己紹介文で自分の人柄を伝えていますが、さらに補足したり、一言でまとめるようにつぶやきに趣味や人柄を入れてみることは良いことでしょう。男性は写真では微妙だがつぶやきを見て趣味が一緒だから自己紹介文を覗いてみようという心境になることがあります。趣味や人柄をつぶやきに載せて機会損失を防ぎましょう。

ネガティブなことは書かない

もちろんネガティブなことは控えましょう。ネガティブな文章はネガティブな人を呼び寄せます。良い関係を気付きたいと思うならあなたも見ていて聞いていて気持ち良く受け取れる文章や言葉を意識しましょう。

女性はマッチングアプリのプロフィールを作り込んで素敵な恋人を見つけよう

女性はマッチングアプリのプロフィールを作りこんで素敵な恋人を見つけよう

マッチングアプリで男性から高評価を得るには準備が大切です。写真だけではなく他にも色々と気遣うべきところを気遣ってプロフィールを作り込み、素敵な恋人を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アプリ