tapple(タップル)

tapple(タップル)でマッチングしない人に教えたい。8つの改善ポイント

2021年12月20日

man woman go

tapple(タップル)でなかなかマッチングしなくて不安という方も多いはず。実際tapple(タップル)で思うようにいいねをもらうのは難しいですよね。そこでこの記事ではtapple(タップル)でマッチングしない人に改善ポイントを紹介します。

tapple(タップル)はマッチングしにくい?

woman men on the beach

tapple(タップル)は実際マッチングしにくいのでしょうか。Twitterで声を拾ってみました。

やはりマッチングしない方は多くいるようです。根気強くやり続ける必要はありそうです。

一方こういった声もありました。

工夫をすればマッチングしやすくなる可能性も秘めているのがtapple(タップル)です。ではどのような改善ポイントがあるのでしょうか。次の章から見ていきましょう。

tapple(タップル)でマッチングしないのはなぜ?

river woman and man

そもそもマッチングしない理由を探っていきましょう。tapple(タップル)でマッチングしないのはどのような理由があるのでしょうか。

プロフィールが充実していない

写真や自己紹介文がイマイチな人はマッチングしづらくなっています。他にも趣味タグがなかったり、詳細項目が埋まっていなかったりするとマッチングしづらくなっています。

自分からいいかもをしていない

そもそも男女比が7:3で男性のほうが多く、女性はアプローチされることが多いので自分からほとんどいいかもをしません。そのため男性からいいかもを送らないと始まらないケースが多いです。まずは共通の趣味の人にいいかもを送ってみましょう。

マッチングアプリの特徴があっていない

tapple(タップル)は20代中心で若いユーザーが多い特徴がありますが、あなたの目的とtapple(タップル)が合っていない可能性もあります。特に婚活目的で利用している人はマッチングしにくいでしょう。自分の目的とtapple(タップル)の会員属性が合っているか今一度確かめてみましょう。

tapple(タップル)でマッチングしない人の特徴:写真編

man smile

そもそも写真を登録していない人はマッチングしないのがtapple(タップル)です。マッチングするかどうかは写真で決まります。ではどのような写真がマッチングしづらいのでしょうか。見ていきましょう。

顔が分かりにくい

後ろ姿や遠目の写真、スタンプなどで隠すのは良くありません。雰囲気が分かるように何枚か載せておいたほうが良いでしょう。

自撮り

自撮りではせっかくあなたの顔や服装が良くても、写りが悪くなってしまいます。外で撮った全体的に明るい他撮りの写真を設定しましょう。

清潔感がない

生活感がありすぎる家の写真はよくありません。髪型や髭などの最低限の身だしなみも整える必要があります。清潔感を意識して写真を見直してみましょう。

加工しすぎている

アプリを使って撮った加工が多い写真は不人気です。自分の写真が加工しすぎていると相手からの不信感が高まってしまうため、できるだけナチュラルな写真を選びましょう。

もし、加工に自信がない場合は、無料で使える加工アプリや加工のプロに依頼するなど検討してみましょう。

【男性おすすめ】プロフィール写真の肌荒れを違和感なく加工する方法

tapple(タップル)でマッチングしない人の特徴:自己紹介文編

man smaile a lot

自己紹介文にもマッチングしない理由はいくつかあります。順番に見ていきましょう。

自己紹介文をしっかり書いていない

せっかく写真が揃っていても自己紹介文がしっかり書いていないといいかもをもらうことはできません。最初の2~3文が表示されるので特に最初の文章に集中しましょう。

文章が長くて伝わりづらい

自己紹介文はただ長ければ良いというわけではありません。見やすさが重要です。項目分けや箇条書きなどを上手く使って分かりやすい自己紹介文にしましょう。

相手との共通点がない

自己紹介文は自分を知らせるものではなく、相手との共通点を増やすためのものとして考えましょう。そのため書きたいことを書くのではなく、マッチングしたい相手に刺さるような自己紹介文を書きましょう。

内容が真面目過ぎる

tapple(タップル) は直感派のマッチングアプリになるため、あまりに真面目すぎるプロフィールは場違いです。気軽に話しかけてくれるような内容にしましょう。

マッチングしない時に使いたいtapple(タップル)の便利機能

写真や自己紹介文を整えた後でも、もっとマッチングしたいと思う方も多いはず。そこで使えるtapple(タップル)の便利機能を紹介します。

プレミアムオプション

プレミアムオプションはtapple(タップル)をもっと効率良く使うために必要な機能が揃っています。例えば下記のような機能があります。

・相手表示の並び替え(人気順/おすすめ順/登録日順)
・フリーワード検索
・ステータス絞り込み検索(自己紹介文あり/サブ写真あり/年齢確認済み)
・プロフィールの優先表示
・相手のステータスを表示(最終ログイン時間/主な返信時間/過去7日以内に貰ったいいかも数)
・メッセージの既読確認

色々な機能があるので、使いたい機能があればプレミアムオプションに加入しましょう。

スーパーいいかも

スーパー良いかもはカードを50枚消費して相手にメッセージ付きのいいかもを送ることができます。普通のいいかもだけではなく、どうしてもマッチングしたい相手がいるときにはスーパーいいかもを使ってみましょう。

モテタイマー

モテタイマーを使うと15分間の間、女性の画面であなたが湯煎的に表示されるようになります。マッチングしなかった人もこれでたくさんマッチングするようになるので一度使ってみて下さい。

きっかけキャンディ

きっかけキャンディはすでにマッチングしている相手に使うことができます。きっかけキャンディを使うと相手のメッセージ欄で自分が上部に表示されるようになります。どうしても返信が欲しい相手がいるときにおすすめです。

tapple(タップル)でマッチングしない時はプロフィールを改善しよう

fall in love

tapple(タップル)でマッチングしない時はプロフィールを改善したり便利機能を使うことでマッチング率が改善します。ぜひ色々と試してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-tapple(タップル)