yahooパートナー

yahooパートナーの評判を男女別に比較!中年層におすすめのアプリ

2021年11月30日

yahoopartner-reputation

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

yahooパートナーを利用してみたいけどどのような評判があるか気になる形も多いはず。

良い評判も悪い評判も聞いてみたいですよね。そこでこの記事ではyahooパートナーの評判について紹介します。

Photojoy

yahooパートナーの男性からの評判

talk man

では早速男性からの評判を見てみましょう。

yahooパートナーの良い評判

3月に登録して2ヶ月で、8人の人と会いました。

私は3カ月でパートナーが出来なければ退会すると決めてましたので、マッチング後は早めにお会いしてゆきました。

殆どの方は一回のお会いでした。3回お会いした人もおりましたが駄目でしたね。

結局、一回お会いした人と正式にお付き合いすることになりました。

この先はまだ分かりませんが、二人で頑張っていこうと思ってます。

はじめてのサイトで不安ばかりでしたが良い結果で登録して頑張って良かったです。

恋人ができたとの報告がありました。出会いはあるようです。

50手前の男性です。中々出会いもなく、婚活パーティー等に出ても限られた時間で仲良くならなくてはいけませんが、ヤフパは長い時間をかけてメッセージのやり取りが出来て、容姿だけではなく、相手の考え、人柄がわかります。まだまだ始めたばかりですが、良いパートナーを見つけらるたらと願ってます。ヤフパさんには、感謝の言葉しかありません。

50歳手前でも出会いはあるようです。年齢層が高い人も多く利用しているようです。

結婚相手を探されている方々が多い印象です。今のところサクラの人も遭遇していません。軽い気持ちの方が少ないです。年齢層はこう言ったアプリの中では1番高いです。

日記機能からスマイルを送り合う所からも思わぬ出会いがあるので素敵です

ただもう少し若年層の方々も増やして欲しいのと顔写真載せてない方も多いのでそこが難点です。

日記機能が良いとの声がありました。お互いリアクションが送れるのは良いことですね。

Yahoo!パートナーで知り合った女性と結婚しました。

都会方面では登録者がたくさんいるんですが、田舎県では登録してはいるけど3カ月以上インしていないなんてザラです。

なので結構運が良かったような気がします。

選んでてはマッチングしません。

ドンドンいいね送って数撃ちゃ当たるくらいで無いとダメです。

中には結婚できた方もいるようで、婚活向けのマッチングアプリとしてちゃんと利用できるようです。

yahooパートナーの悪い評判

逆に悪い評判も見ていきましょう。

地方は絶望的です女性がいない限界集落、そもそも絞り込み検索でログイン1週間以内で検索すると女性が4~50人と少ないし半分は顔無し。 田舎で同県内のマッチングはほぼ不可能です。ちなみに長野県です。 首都圏近郊、関西圏、九州、北海道の方は良いですが田舎の人は課金しても無駄、そもそも人がいなくてマッチングしない。

地方には人が少ないとの声が上がっていました。

最初はチョロチョロ返事は来ますが、暫くすると全く音沙汰無しになります。

有料更新が近づくと、何故か閲覧してない人からマッチングがやたら来ます。更新させるためのヤフーの作戦です。

女性は無料なんで、ほぼ遊び感覚でやってますので、付き合う気はほぼ無いと思ってください。

暇つぶしをしたい方なら、ぴったりのアプリだと思います。

マッチングしてもバツイチ、子持ち、自信過剰な女、自己中な女、さくら、業者と色々現れます。現実で恋愛出来ない女の人なので、わずかな事でも反応して、疑われたりします。自意識過剰な人が多いですよww

無駄遣いしたいならインストールしてみて下さい。今回は高い授業料と思い勉強させてもらいました。

女性は無料なので真面目に利用している人が少ないとの声もありました。

20代の頃は出会い系で相当遊んだので、この手の出会いは大得意。

当方30代半ば、収入、見た目、コミュニケーション能力が中の上。身長と学歴は低め。

このスペックで月1〜2人と会えるくらいのレベルでした。

普通の人はほぼ出会えません。

あまり出会えないとの声も上がっています。競争率が高いということも言えるでしょう。

yahooパートナーの女性からの評判

talk lady

yahooパートナーの女性からの評判も見ていきましょう。

yahooパートナーの良い評判

男性有料、女性無料なのがいい!

男性は有料なので無料のサイトよりは安心できます。

最初は抵抗ありましたが、登録すると数多くのいいねやメッセージが来ました。

でも40代、50代が圧倒的に多かったです。

私と似た年齢の方からメッセージが来てやり取りをし実際に二人の方とお会いしました。

お二人とも良い方で、その一人の方と今はお付き合いして、すごく幸せです。

中には要注意な方もいるとは思いますが私は良い出会いが出来て感謝しています。ありがとうございました!

男性が有料なので女性にとっては安心という声が上がっています。有料だと真剣な方が多いですよね。

このアプリを使っている方は、全体的に年齢層が高く、恋活と言うより真面目な婚活をしている方が多い印象です。タイムラインのように自分から発信したりも出来るのでお互いの趣味嗜好もわかりやすいです

タイムラインのように利用して相手の近況を知れるということもメリットのひとつのようです。

比較的優良な婚活&マッチングアプリです。みんなの近況(投稿)を通して異性の趣味、嗜好、日常、人生観 など色々と閲覧できるので、興味深くて飽きません。

日記の機能もあるので相手のことを知れるというのもyahooパートナーのメリットとして挙げられるでしょう。

40代後半のバツイチ女性です。マッチングアプリでの出会いは殆ど期待していませんでしたし、実際他のサイトやアプリも含め10年近くもご縁がありませんでしたが、この度人生最愛の人と巡り会え、2人で退会しました。

女性は完全無料というレビューがこちらや外部サイトに載っているようですが、女性も男性も無料会員制度はあります。

女性だけ無料というレビューは嘘です。

ただ男女とも有料会員にした方が活動はしやすいと思います。

付き合えたという方はちゃんといました。年齢が少し上でも大丈夫なようです。

6年間、出会って別れて… 初めは3人の男性とお友達から… 3人同時には上手くいかず休息退会。その後、ひとりに絞り… 上手くいかず、またひとり… 騙されて金銭負担してあげたりと落ち込みました。毎回、今回こそは!と挑みますが、相手を知っていくと お互いに難しいことが出てきますね。 結婚に向いてないとも悩みました。しかし、2019年やっと合う人と巡り会えました! 半年後、令和婚しました。 6人目で上手くいき、奇跡だと思っています。 婚活はヤフパでもどんな形であれ、ご縁が左右していますね。上手くいくと信じて頑張るしかないです!

結婚できたとの声がありました。大変な思いをされたようですが、恋が実った方もいます。

yahooパートナーの悪い評判

それでは女性側の悪い評判を見ていきましょう。

当方20代女性なのですが、登録しているお相手の年齢層は40代〜60代ばかり。

それにアプローチしてくるのも気持ち悪いですが、バツ有り、子持ちも多いし常識にかけていると思う。

「あわよくば」とか「当たって砕けろ」みたいな中途半端な軽い気持ちでアプローチしてくるのが本当に気持ち悪く不快ですぐに退会しました。

不快な思いをしたくなければ登録しないほうがいいです。

本来なら⭐︎1もつけたくない。

年齢層が高いという声が上がっています。20代にとっては少し使いづらいマッチングアプリになっていそうです。

男性も女性もいろんな目的の方がいるらしい。真剣にお付き合いの相手を探したいから、独身証明書や収入証明書の提出できるようにしてくれたらありがたい。

既婚者、彼女いる人とフリーの人と見極めるのに疲れてしまう。

車や住まいの事などのプロフィールに欲しいなー。

不純な目的で利用されている人が多いようです。

相手と色々話しますが、いざ会うとなると豹変する人(いきなりHOTELに誘うやら)目的が違って女にお金出させるとか…。あと、マッチングで、話していて結局ネガティブな発言してきてるけどだったら最初からいいねしてこないようにしてって言いたくなる!

ネガティブな人もいるようなので気をつけてください。

プロフ画一旦あげたら消す事出来ない。

少し顔の露出が多かったかなと思い、顔を隠すような処理すると全て否認され変える事すら出来ない。

誠に不親切なアプリです。

堂々と顔の出しする人ならいいでしょうが、知り合いに知られたくないと思ってる方は 写メなしでするしかありません

プロフ画像を一度上げると変更することができないというシステムの使いづらさもあるようです。

yahooパートナーの評判から見るおすすめポイント

good

それでもこの章では口コミからyahooパートナーのおすすめポイントを紹介します。

1人あたり3.5人とマッチングする

yahooパートナーでは1日当たりで計算すると、毎日約7,000組、約12秒に1組がマッチング成立しています。高い確率で相手が見つかるので費用対効果が期待できます。

男女ともに幅広い結婚適齢期の会員が多い

他のマッチングアプリでは7割が20代など若い世代が多いです。年齢層が高い人向けのマッチングアプリでは他にもマリッシュやOmiaiなどもありますが、他のマッチングアプリと比べて年齢層が高い人もマッチングできるというのはyahooパートナーの大きなポイントのひとつでしょう。

日記の機能がある

更には口コミで書かれていた通り、yahooパートナー独自の日記機能があるので、イイネする前に相手のことが良くわかるのもメリットのひとつでしょう。お互いに日記を見てからコミュニケーションを取れるのでスムーズに会話することができます。

近況報告機能がある

近況報告機能があるのもyahooパートナーのメリットのうちのひとつです。近況報告機能があることによって相手にリアクションできたり話しかけられたりするので、会話のきっかけが作りやすいです。

コミュニティで出会える

yahooパートナーではグループは会員が作成することができるため、メジャーなものからニッチなものまで1万以上のグループが存在しています。そのコミュニティでは価値観が近い人や趣味が同じの人を見つけることができるのでyahooパートナーのメリットのうちのひとつと言えるでしょう。

yahooパートナーの評判:体験談

wedding couple

それでは最後にyahooパートナーを使ってみてうまくいった実際の体験談を見ていきましょう。

yahooパートナーきっかけで彼女と真剣交際をしている

最初から人を判断するのは正直難しいとは思いますが 相手の方が後ろ姿だけで分からない部分もありましたので、まずはやりとりを始めました。

そして、仲良くなれそうでしたのでその月には会いました。

会ってみたところ、お互い印象が良く、生活環境も同じで性格も似ている方と出会い、本当に人はどこで、いい出会いがあるかは分からないと実感しました。

男性の方で女性と真剣交際できたようです。後ろ姿だけで不安な気持ちもありましたが、やりとりを重ねる中で信頼関係を気づいていったようです。見た目で判断してはいけませんね。

yahooパートナーで結婚できました

初めにメッセージで、ある程度やりとりをしてから、

気に入った人とデートを重ねて、とステップアップして、この度、結婚が決まりました。

元々趣味が同じなので、気がねなく話ができるところが気に入っていましたが、

彼の部屋にお邪魔したときに、本棚に私が持っているのと同じ漫画の本が。

やはり気が合う人だったんだな、と実感しました。

好みの相手が見つかりやすいし、奥手な私でもうまくいったので、Yahoo!パートナーには感謝しています。

本棚に同じ本があったという偶然もありうまくゴールインできたようです。マッチングアプリでは同じような価値観の人とマッチングしやすいので、こういったこともあるようです。

yahooパートナーの評判を参考に、本気の恋愛を探そう

wedding ring

口コミで見たように、yahooパートナーは年齢層が高い人にはおすすめのマッチングアプリです。

yahooパートナーでは良い評判も悪い評判もありますが、この記事を参考に是非yahooパートナーを試してみてください。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-yahooパートナー