結婚相談所

20代男性におすすめな結婚相談所4選!本当に出会える?

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所の平均年齢層は、30~40代です。

そのため、20代で入会するとなると、少し早いと感じる人も少なくありません。

ただ、20代の人でも成婚退会をしている人は多く、結婚相談所の市場では割と人気があります。

今回は、20代の男性が結婚相談所を使うべき理由や、おすすめの結婚相談所について紹介するので、気になる人は参考にしてください。

20代で結婚相談所への入会は早い?

20代で結婚相談所を使っている人は、30~40代の人に比べると少ないです。

IBJにてデータが公開されていたので、紹介しますね。

80,000人程度の会員のなかで6,000人なので、会員全体の7%です。

しかし、登録している人が少ないだけで、婚活がしづらいというわけではありません

同じくIBJが公開していた成婚白書では、以下のような結果が出ていました。

20代前半の男性は、そもそも結婚相談所に登録していないため、成婚の割合は低いです。

しかし、20代後半になってくるとグラフでは2位の成婚率。

そのため、年齢が若い=結婚できないとうわけではなさそうです。

20代男性で結婚相談所を使うべき人

平均年齢層が高いなかで、結婚相談所を使うべき人は以下のとおりです。

【20代男性で結婚相談所を使うべき人】
・早く結婚したい
・真剣な人と出会いたい
・ほかの人のサポートを受けて婚活したい

婚活市場では、20代が割と重宝されています

25歳に差しかかると、男女問わず結婚を意識してくると思うので、それぞれ参考にしてください。

早く結婚したい

20代の男性で早く結婚したいなら、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所では同じ目標を持つ人が多いため、結婚を前提とした出会いが期待できます

カウンセラーや仲人が成婚退会ができるようにアドバイスをしてくれて、婚活を徹底的にサポートしてくれます。

さらに、多くの結婚相談所は、3ヵ月以内の成婚退会が目標です。

そのため、20代で早婚したいと思っているなら、結婚相談所に入会して損はありません

真剣な人と出会いたい

20代で婚活をする場合、婚活アプリや婚活パーティを利用すると思います。

もちろん、そのような場でも真剣な人との出会いは見つかりますが、冷やかしもいます。

しかし、結婚相談所は冷やかしが一切いないので、真剣な人と出会いたいならおすすめです。

結婚相談所に登録している人は、早く結婚したいという人が多く、真剣な人ばかりです。

また、仲人やカウンセラーがお見合いや交際をサポートしてくれるので、理想の相手と出会いやすくなります。

今まで、ほかの出会いを試してきて微妙だった人に、結婚相談所はおすすめしたいですね。

ほかの人のサポートを受けて婚活したい

他人のサポートを受けて婚活を進めたい20代の男性にも、結婚相談所は最適です。

結婚相談所では、仲人やカウンセラーが性格や条件に合った相手を紹介してくれるので、自分一人で婚活を進めるよりも効率的です。

結婚相談所によっては、リアルで参加できるイベントなども開催されています。

結婚物語を例に挙げると、恋愛や婚活に役に立つセミナーを開催していたり、入会者限定の婚活パーティを開催していたりします。

結婚相談所の活動に飽きたら、そのようなイベントに参加するのもよいでしょう。

20代男性におすすめな結婚相談所一覧

20代男性におすすめな結婚相談所は、いくつかあります。

真剣に結婚を考えているなら、以下の相談所がおすすめです。

【20代男性におすすめな結婚相談所一覧】
・ヒーローマリッジ
・イノセント
・結婚物語
・IBJメンバーズ

男性向けの結婚相談所もあるので、20代で結婚を考えている男性は参考にしてください。

ヒーローマリッジ

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所で、男性に重点を置いたプランニングをすることが特徴的です。

加盟している連盟はIBJネットワークで、日本全国8万人以上の会員から出会える人を見つけられます。

ヒーローマリッジの特徴は、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジの特徴】
・月に1回の写真無料撮影サービス(photojoyと連携)
・メッセージやプロフィールのアドバイス
・入会者限定の婚活アドバイスコミュニティ

20代の男性が婚活するとなると、別の方法では冷やかしに合うことも少なくありません。

むしろ、あなた自身が冷やかしだと思われることもあり出会いに発展しません。

しかし、ヒーローマリッジはそのような男性でも成婚退会をするまで徹底的にサポートします!

年齢が若くても出会える場所を提供しているので、まずは無料カウンセリングを受けましょう

>>ヒーローマリッジの公式サイト

イノセント

イノセントも、ヒーローマリッジ同様にIBJメンバーズに加盟しています。

そのため、80,000人以上の会員から出会える人を選べます

さらに、公式サイトでは成婚実績が公開されており、2022年で134組の夫婦が誕生しました!

平均活動期間は8ヵ月と若干長いですが、それでも1年以内に結婚できます。

年齢層は30代がメインで、20代は少なめです。

しかし、20代で出会っている人はいますし、成婚退会をした人もいます。

サポートも徹底しているため、気になる人は登録しましょう

>>イノセントの公式サイト

結婚物語

結婚物語は、20万人以上の会員から出会いを見つけられる結婚相談所です。

4つの連盟に加入しており、全国どこにいても婚活ができます

特徴をあげると、以下のとおりです。

【結婚物語の特徴】
・成婚率60%
・仲人が直接相手を紹介してくれる
・検索システムが充実している

メインの年齢層は30代ですが、20代でも安心して利用できます。

まずは、無料カウンセリングからおこないましょう。

>>結婚物語の公式サイト

IBJメンバーズ

1年以内の結婚を考えている人は、IBJメンバーズがおすすめです。

全国80,000人以上の会員から、出会える人を見つけられます。

成婚率は54.5%と高く、ユーザーの平均活動期間は9ヵ月です。

IBJメンバーズに限らず、どの結婚相談所でも独身証明書の提出が義務付けられているので、安心して入会できます。

安全に婚活を進めながら、出会いを探したい人にIBJメンバーズはおすすめです。

>>IBJメンバーズの公式サイト

20代が結婚相談所で成婚退会をするコツ

20代男性が、結婚相談所で成婚退会したいなら、以下のコツを意識しましょう。

【20代が結婚相談所で成婚退会をするコツ】
・積極的に活動する
・お見合いの申し込みをする
・カウンセラーと相談しながら進める

結婚相談所は、カウンセラーと活動できることがメリットです。

成婚退会をするまで徹底的にサポートしてくれるので、入会した際は内容を参考にして活動してくださいね。

積極的に活動する

20代で結婚相談所を利用するなら、積極的に活動することが大切です。

出会いを広げたいなら、プロフィールを充実させたりプロフィール写真に気を使ったりして、自分の魅力をアピールする努力をしましょう

ヒーローマリッジでは、モテたい男性のために月1回の写真撮影無料サービスをしています。

プロが撮影してくれるため、あなたの魅力を最大限引き出してくれます。

定期的にプロフィールを更新することで、より多くの人の目に留まる機会も増えるので、その分出会いも広がりますよ。

お見合いの申し込みをする

結婚相談所での成婚退会を目指すためには、積極的にお見合いを申し込みましょう。

20代男性は、結婚相談所の市場では少ないほうです。

年齢が高い人に申し込みをしても冷やかしだとあしらわれるため、同年代の人にアプローチすることが大切です。

また、あなたからお見合いの申し込みをすることで、「結婚したい」という真剣度が伝わり、相手も真剣に考えてくれる可能性が高まります。

お見合いが成立して、実際に合えば自分が望む相手の条件も明確になるでしょう。

そのため、仮交際に発展するまでに、積極的にお見合いをすることが大切です。

カウンセラーと相談しながら進める

結婚相談所での成婚退会を目指すためには、カウンセラーとの相談も大切です。

入会すると、成婚退会をするまでのプランニングをしてくれます。

その際、希望する相手の条件を伝えておくと効率的です。

カウンセラーはあなたの理想の相手を見つけるお手伝いをしてくれるだけではなく、以下のようなこともしてくれます。

【カウンセラーがしてくれること】
・婚活においての悩みを解消してくれる
・プロフィールの添削
・デートをする際のアドバイス

コンシェルジュと一緒に婚活計画を立て、効果的よく活動していきましょう

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所は、年齢層に問わずさまざまな出会いが見つかります。

平均年齢層が30~40代なので、20代だと早いと思う人もいますが、実は人気がある年齢です。

成婚率も高いため、20代で結婚したいと思っている男性は、一度カウンセリングを受けましょう

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所