結婚相談所

平日休みの男性におすすめしたい結婚相談所

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

平日休みの男性は、婚活では不利だと言われています。

というのも、土日休みの人に比べると、平日休みの人が少ないからです。

しかし、出会い方によっては平日休みでも安心して出会えます。

今回は、平日休みの人におすすめの出会い方を紹介しつつ、効率よく出会える方法を紹介するので、気になる人は参考にしてください。

平日休みの男性は婚活に不利?

結論を言うと、平日休みの男性は婚活に不利ではありません

たしかに、マッチングアプリや婚活アプリを利用していると、なかなか平日休みの人と出会う機会はありません。

しかし、職業は人によってさまざまですし、平日休みの人もいます。

休みが合わないと出会いづらいだけで、お互いが調整すれば会えますからね。

それに、平日休みの男性は、同じように平日休みの女性を見つけてアプローチをすればいいだけです。

そのため、平日休みでなかなか出会いがないと思っている人は、狙う女性を変えるなどして、出会いを広げていきましょう。

平日休みの男性が婚活で意識したいこと

平日休みの男性は、婚活では不利だと言われています。

しかし、実際はそういうことはありません。

仮に、婚活をするなら以下を意識しましょう。

【平日休みの男性が婚活で意識したいこと】
・平日休みの女性とお近づきになる
・積極的にアプローチする

自分が平日休みなら、同じように平日休みの女性とお近づきになりましょう

また、そのような女性を見つけたら、積極的にアプローチすることが大切です。

平日休みの女性とお近づきになる

平日休みの男性は、同じように平日休みの女性と接点を増やすことが重要です。

具体的には、以下のような方法があります。

【平日休みの女性とお近づきになる方法】
・平日休みのイベントやサークルに参加する
・結婚相談所を利用する
・マッチングアプリを利用する

平日休みの女性と出会いたいなら、自分に合った方法を見つけて行動することです。

サポートを受けながら婚活がしたいなら、結婚相談所に登録しましょう

積極的にアプローチする

平日休みの男性は、土日休みの人に比べて少なく、なかなか出会いに発展しません。

そのため、自分から積極的にアピールすることが大切です。

結婚相談所でも同様に、気になる女性がいたら積極的にアプローチしましょう。

また、平日休みの女性は、必ずしも休みが被るというわけではありません。

同じ平日休みでも、曜日がずれてしまっては会えないので、注意が必要です。

平日休みの男性が婚活をする方法

平日休みの人が婚活する方法はさまざまですが、マッチングアプリや婚活アプリはおすすめしません。

出会いに発展するものの、圧倒的に土日休みが多いからです。

婚活パーティを利用する方法もありますが、仕事が忙しければなかなか出会えません。

そのような人でも効率よく婚活を進められる方法が、結婚相談所です。

結婚相談所では、カウンセラーのサポートを受けながら出会いが見つかります。

それに、詳しい条件を伝えることで、条件に沿った相手を紹介してくれます。

その際に「平日休みの女性と出会いたい」と伝えておくと、その条件に沿ったユーザーを紹介してくれるので、効率的です。

このことから、平日休みの人には結婚相談所をおすすめします。

平日休みの男性に結婚相談所がおすすめな理由

平日休みの男性に、結婚相談所をおすすめする理由は、以下のとおりです。

【平日休みの男性に結婚相談所がおすすめな理由】
・出会いに発展しやすいから
・平日休み同士出会いが見つかるから

一番の理由は、出会いが見つかりやすい点です。

平日休み同士の人と出会えるので、婚活を現在進行形でおこなっている人におすすめできます。

出会いに発展しやすいから

結婚相談所では、プロフィールやプロフィール写真を設定することで、条件に合った相手を紹介してもらえます

また、希望の条件をカウンセラーに伝えておくと、希望に極力近い女性を紹介してもらえますよ。

そのため、出会いの機会が少ない平日休みの男性でも、効率よく出会えるわけです。

さらに、結婚相談所では、お見合いやデートのセッティングもカウンセラーの役目。

忙しくてなかなか利用できなくても、お見合いの申し込みさえしておけば、あとは成立してお見合いをするだけです。

平日休み同士出会いが見つかるから

結婚相談所には、平日休みの女性も多く登録しています。

平日休みの男性でも、平日休みの女性と出会えます。

ただ、その際はあなたの休みをカウンセラーに伝えておきましょう。

例えば、平日の水曜日と金曜日が休みなら、同じ曜日が休みの女性を紹介してもらわないと、出会いに発展しません。

また、結婚相談所によっては、婚活パーティを開催していることがあります。

その際、平日休み限定のパーティも開かれることがあるので、出会いたい人にはおすすめのイベントです。

平日休みの女性と出会うチャンスを増やすためにも、リアルのイベントに参加することをおすすめします。

平日休みの男性でも出会いが見つかるおすすめ結婚相談所

平日休みで出会いを見つけたいなら、結婚相談所への登録をおすすめします。

複数の相談所がありますが、男性にとくにおすすめしたい相談所が、ヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所として評判で、さまざまな対策をおこなっています。

ヒーローマリッジに登録している人の多くは、真剣に婚活をしている人ばかりで、いずれも結婚目的で登録しています。

さらに、ヒーローマリッジは以下の特徴がある結婚相談所です。

【ヒーローマリッジの特徴一覧】
・男性が出会いやすい仕組みが整っている
・男性カウンセラーが婚活の相談に乗ってくれる
・毎月写真撮影代行サービスが利用できる
・お見合いを毎月200件まで申し込みできる

このように、男性にとってメリットがある結婚相談所といえるでしょう。

実際、ヒーローマリッジでは男性の婚活をサポートするだけではなく、多くの人の出会いを支えています。

それに、成婚退会をしている人も多いことから、実績がある結婚相談所でもあります。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所では、平日休みの人でも出会えるように、さまざまな対策をおこなっています。

登録する際に、条件を伝えておくことで、その条件に沿った相手を紹介してくれます

効率よく出会いたいなら、平日休みの人と出会いたいことをカウンセラーに伝えておくことが大切です。

婚活アプリや婚活パーティを利用するよりも効率的なので、気になる人はカウンセリングからおこないましょう!

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所