結婚相談所

童貞でも結婚相談所で出会いは見つかる?おすすめの相談所を紹介!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

童貞の人は、恋愛経験がある人と比べると婚活で不利です。

しかし、完全に出会えないかというとそうでもありません。

一人で活動するよりも、結婚相談所のようなサービスで誰かにサポートしてもらいながら婚活をすることをおすすめします。

今回は、童貞におすすめな結婚相談所を紹介するので、参考にしてください。

童貞が恋愛市場・婚活市場で敬遠される理由

童貞は、恋愛市場や婚活市場であまり受け入れられない存在です。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【童貞が恋愛市場や婚活市場で敬遠される理由】
・余裕がないから
・女性慣れしていないから
・ネガティブ発言が多いから

婚活をして出会いを探すなら、根本から変えなければなりません

余裕がないから

童貞の男性が婚活市場で敬遠される理由の一つは、余裕がないことです。

恋愛経験が少ないことから、女性とのコミュニケーションが不慣れで、緊張や不安を感じやすくなります。

その結果、相手に余裕がない印象を与えてしまい、男性として魅力を感じてもらえません

さらに、女性経験の少なさから、自信を持てずに女性に必要以上に気を使ってしまうことも童貞の特徴です。

その結果、空回りしてしまい、女性を退屈・窮屈に感じさせてしまいます。

この余裕のなさが、童貞が敬遠される理由になるわけです。

女性慣れしていないから

女性慣れしていないという点も、童貞が敬遠される理由の一つです。

恋愛経験が少ない人は、女性との接し方や気遣いがわからないことが多いです。

その結果、女性に対して変な対応をしてしまい、相手を不快にさせることも少なくありません。

また、女性の反応に対して敏感な部分もあり、コミュニケーションがうまく取れず、誤解やトラブルの原因になることも。

そのため、婚活をする際は女性経験を増やしながら、女性と話すことに重点を置きましょう

ネガティブ発言が多いから

ネガティブ発言が多いという点も、童貞が敬遠される理由の一つです。

恋愛経験が少ないことから、自分に自信が持てず、ネガティブな発言が多くなりがちです。

そのネガティブな部分が、相手にマイナスの印象を与えることがあります。

ネガティブな発言は、相手を不快にさせるだけでなく、恋活や婚活をしている人にとってマイナスなイメージになり、敬遠される原因になります。

そのため、婚活で成功したいなら、思考から変えることが大切です

婚活で童貞がバレるタイミング

婚活をしていると、童貞がバレるタイミングがいくつかあります。

具体的には、以下のとおりです。

【婚活で童貞がバレるタイミング】
・目線を合わせない
・清潔感がない

婚活を考えているなら、バレないように気を付けましょう

目線を合わせない

婚活において目線を合わせないという行動から、童貞がバレることがあります。

恋愛経験が少ないと、コミュ力がなく緊張や不安を感じることが多いです。

その結果、目線を合わせるのが難しくなります。

目線を合わせないと、挙動不審に見えることもありますし、なにより自信がない印象を与えることがあります。

さらに、相手に対する興味や関心がないように見えることにもなり、童貞がバレる原因になることが多いです。

清潔感がない

清潔感がないという点も、童貞が婚活においてバレるタイミングの一つです。

恋愛経験が少ないと、女性からの評価がイマイチわからない人も多いです。

その結果、服装や髪型などの外見に気を使わないことが多くなり、清潔感がない印象を与えることがあります。

清潔感がないと、それだけで交際したくなくなります。

とくに、以下のような人は要注意です。

【清潔感がない人の特徴】
・シャツがよれよれ
・スニーカーや靴が汚れている
・洋服がシワだらけ
・無精ひげが生えている

自分に関心がなく、童貞がバレる原因となります。

童貞でも出会いが見つかるおすすめ結婚相談所

童貞こそ、結婚相談所のサポートを受けながら婚活をするべきです。

おすすめの相談所はいくつかありますが、なかでもおすすめしたいのがヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、結婚相談所では珍しい男性に注目したサービスを展開しています。

ほかの結婚相談所では、女性の割合が多いことに対し、ヒーローマリッジは男性の登録者がほとんどです。

具体的におこなっていることは、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジでおこなっていること】
・男性にあった適切なプランニング
・毎月1回無料の写真撮影サービス
・プロフィール・メッセージの無料相談
・ヒーローマリッジ会員だけがいる婚活共有コミュニティ(男性限定)

なかでも、毎月1回無料の写真撮影サービスはヒーローマリッジの売りです。

あなたの魅力を最大限に引き出してくれる写真撮影で、お見合いの成功率もアップします。

気になる人は、まずはカウンセリングからおこないましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所は、どのような立場の男性でも安心して出会えるような取り組みをおこなっています。

童貞でも、結婚相談所のサポートを受ければ、簡単に出会いが見つかります。

しかし、結婚相談所によってサポートが異なるので注意しましょう。

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所で、童貞でも問題なく徹底的にサポートしてくれます

男性にとってメリットがあるように、サポートを徹底しているので、まずはカウンセリングからおこないましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所