結婚相談所

結婚相談所でハイスペックな人と出会いは見つかる?

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所は、さまざまな人が登録しています。

しかし、一般的にスペックが高い人が多く、ハイスペな男女が登録しています。

仮に、ハイスペックな人と出会いたいと思っているなら、いくつかコツが必要です。

今回は、ハイスペックな女性と出会いたい人のために、出会いやすい結婚相談所についても紹介するので、参考にしてください。

結婚相談所にハイスペックな人が多い理由

結婚相談所には、ハイスペックな人が多く登録しています。

スペックの高さにもよりますが、年収を基準にした場合、もっとも多いボリューム層は500~699万円です。

こちらは、IBJが公開する男性の年収データです。

通常の会社員の平均年収は420万円程度ですが、結婚相談所は平均よりも高いことがわかります。

1,000万円以上を超える人が多いことも考えると、男性は割とスペックが高い人が登録しています

また、結婚相談所は、婚活アプリやマッチングアプリよりもセキュリティ対策が徹底されていることも、ハイスペが多い理由の一つ。

情報漏洩することは一切なく、データは機密情報として運営が徹底的に管理されています。

信頼性や安全面を考えると、スペックが高い人が多いこともうなずけますね

婚活でハイスペックに該当する人の特徴

婚活でハイスペックに該当する人は、以下のような人です。

【婚活でハイスペックに該当する人の特徴】
・安定した収入がある
・高収入
・身長が高い
・イケメン、顔面偏差値が高い
・スタイルがいい

男女問わず、結婚相談所にはスペックが高い人が多く登録しています。

いずれも、安定した収入があることが、ハイスペックな最低限の条件といえるでしょう。

スタイルや顔も関係していますが、最終的には性格や職業などで判断されます。

ハイスペックな人が多い結婚相談所の特徴

ハイスペックな人が多い結婚相談所は、以下のような特徴があります。

【ハイスペックな人が多い結婚相談所の特徴】
・入会審査が厳しい
・費用が高い

ハイスペックな人と出会いたいなら、入会審査をクリアしなければなりません

ぞれぞれ詳しく紹介するので、参考にしてください。

入会審査が厳しい

ハイスペックな人が多い結婚相談所は、入会審査が厳しいことが多いです。

ハイスペックな人の多くは、自分と同じかやや上の人との出会いを求めています。

そのため、結婚相談所では入会する際に会員としてふさわしいかの審査をおこなうわけです。

その場合、以下の点が基準になります。

【結婚相談所の審査で基準になる点】
・職業の安定
・収入
・学歴

さらに、結婚相談所では、ユーザーの安全面を考慮して、会員の本人確認を徹底しています。

いずれも独身証明書が登録の際に必要で、書類がすべてそろっていないと登録できません。

費用が高い

ハイスペックな人が多い結婚相談所は、通常よりも費用が高いことが多いです。

ハイスペックな人は、質の高いサービスを求める傾向があります。

そのため、結婚相談所もスペックが高い人に見合うような、さまざまなサービスを提供しています。

【結婚相談所が提供しているサービス】
・プロフィールの作成代行
・お見合いのセッティング
・デートのアドバイス
・仮交際、真剣交際のアドバイス

これらのサービスを、専任のカウンセラーや仲人がしてくれるわけです。

ハイスペ向けの結婚相談所だと、通常よりも高い費用がかかりますが、その分、質の高いサービスを受けられます

ハイスペックな人と出会えるおすすめ結婚相談所

ハイスペックな人と出会うなら、会員数が多い相談所がおすすめです。

なかでもおすすめしたい相談所は、ヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、男性がメインで登録している結婚相談所で、以下のような特徴があります。

【ヒーローマリッジの特徴】
・全体的に出会いに発展しやすい
・メッセージやプロフィールの相談に乗ってくれる
・毎月1回写真が無料で撮影できる
・男性が多くさまざまな女性を登録してくれる

スペックが高い人は、結婚相談所で重宝されます。

ハイスペックな女性と出会いたいなら、一度カウンセラーに相談しましょう。

ヒーローマリッジのカウンセラーは、そのような相談にも親身になって聞いてくれます。

ハイスペックな人との出会い方もレクチャーしてもらえるため、まずは無料カウンセリングからおこないましょう

>>ヒーローマリッジの公式サイト

ハイスペックな女性と結婚相談所でマッチングするコツ

ハイスペックな女性と結婚相談所でマッチングするためには、いくつかコツが必要です。

具体的なコツは、以下のとおりです。

【ハイスペックな女性と結婚相談所でマッチングするコツ】
・プロフィールを丁寧に設定する
・年収や職業などのスペックをアピールする
・お見合いに積極的に申し込む

スペックが高い人は、同じようなスペックの人を求めています。

そのため、プロフィールは徹底して設定するようにしましょう

プロフィールを丁寧に設定する

ハイスペックな女性と結婚相談所でマッチングしたいなら、プロフィールを丁寧に設定しましょう。

プロフィールは、自分自身をアピールする重要なツールです。

ハイスペックな女性に興味を持ってもらうために必要で、丁寧に入力していると相手の目に留まりやすくなります。

そのため、以下のようなことを記載しましょう。

【結婚相談所で設定したいプロフィール】
・趣味や価値観
・結婚に対する意思
・結婚に対する考え

いずれも正直かつ具体的に書くことが大切です。

写真もできる限り清潔感があり好印象を与えるものを選ぶことが重要です。

プロフィール写真は第一印象でもあるので、写真撮影代行に依頼することも方法の一つ。

ヒーローマリッジでは、毎月1回無料で写真撮影をしてくれます。

ハイスペックな人と出会えるチャンスが増えるため、プロフィール写真はプロに依頼するのもよいです。

年収や職業などのスペックをアピールする

ハイスペックな女性は、自分と同等のレベルの人と出会いたいと思っています。

また、結婚した際に一定の経済力や社会的地位を求める傾向があります。

そのため、年収や職業などのスペックをアピールしましょう

お見合いの際は、自分の強みや成功体験をアピールし、自分自身を相手に売り込みましょう。

その際は、嘘は絶対に避け、正直かつ謙虚な態度で接することが大切です。

お見合いに積極的に申し込む

ハイスペックな女性と出会いたいなら、お見合いに積極的に申し込むことも重要なポイントです。

結婚相談所はお見合いから出会いが始まるため、非常に重要な機会。

しかし、申し込んでマッチングしない限りは出会いに発展しません。

少しでも出会いに発展させるためには、積極的に申し込むことが大切です。

ヒーローマリッジの場合毎月200回まで申し込みができるため、気になる女性がいれば、遠慮せず積極的にお見合いを申し込みましょう。

また、お見合いが成立した際には、清潔感のある服装とマナーを意識して、相手に良い印象を与えるよう心がけましょう。

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所には、男女問わずスペックが高い人が登録しています。

そのような人と出会うなら、あなたもスペックをアピールしましょう。

スペックが高い人は、同様のレベルの人を求める傾向にあるからです。

アピールポイントがわからないなら、カウンセラーと相談して決めるのもよいです。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所