恋活・婚活マッチングアプリ攻略

結婚相談所で美人との出会いは見つかる?出会い方とおすすめの相談所を紹介!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所に登録すると、さまざまな出会いが見つかります。

場合によっては、美人と出会えることもあるため、顔重視で婚活している人にもおすすめです。

今回は、結婚相談所で美人とマッチングするコツや、おすすめの結婚相談所について紹介するので参考にしてください。

結婚相談所で美人と出会える?

結婚相談所は、美人でも利用しています。

そのため、場合によっては美人と出会うことも十分可能です。

しかし、出会うためにはそれなりのことをしなければなりません。

【美人と出会うための方法】
・プランニングを徹底する
・プロフィールを徹底する

美人で結婚相談所に登録している場合は、スペックが高い人を求めています。

そのため、相手に釣り合うような男性になる必要があります。

仮に、美人と出会いたいなら、プランニングの時点で美人と出会いたいことをカウンセラーに伝えておくとスムーズです。

結婚相談所に美人が登録している理由

結婚相談所には、美人が登録していますが、人によっては「美人なら登録必要ないのでは?」と思う人もいます。

しかし、美人は以下の理由から結婚相談所に登録しています。

【結婚相談所に美人が登録している理由】
・ハイスペ男子を求めているから
・婚期を逃したから
・ほかの方法で出会いが見つからなかったから

美人と出会いたい人は、まずは理由を把握しておきましょう。

ハイスペ男子を求めているから

結婚相談所にいる美人は、ハイスペックな男性との出会いを求めています

美人だと、外見だけでなく内面も充実した相手を望む傾向です。

結婚相談所では、男性会員の職業や年収などが明確にされているため、自分の理想に近いハイスペ男子を検索できます。

さらに、美人は結婚相談所でも非常人気があり、自分に合った相手を選びやすいです。

受け身な人が多いことを考えると、積極的にアピールしましょう

婚期を逃したから

結婚相談所に登録している美人のなかには、婚期を逃した人も少なくありません。

また美人は、さまざまな男性からアプローチされるため、選択肢が増えて結局選べずに終わってしまうことも多いです。

その結果、結婚のタイミングを逃してしまうわけです。

結婚相談所を利用することで、結婚を真剣に考えている男性と出会えます。

そのため、冷やかしやヤリモクと出会う必要なく婚活ができることから、結婚相談所は美人に人気がありますよ。

ほかの方法で出会いが見つからなかったから

美人で出会いがない人は、ある程度出会う方法を試しています。

しかし、他の方法で出会いが見つからなかったという理由で、結婚相談所を利用する人も少なくありません。

美人だと、男性のなかには近づきづらいと思う人もいます。

最近では、婚活アプリやマッチングアプリで、美人なアイコンを使ったトラブルも増えていますからね……。

そのため、美人な女性は、マッチングアプリや婚活アプリではなかなか良い出会いが見つからないことがあります

ただ、結婚相談所を利用することで、自分に合った人をカウンセラーが紹介してくれます。

結果として、出会いが見つからなかった美人が登録するわけです。

結婚相談所で美人とマッチングするコツ

結婚相談所で美人とマッチングするには、いくつかコツが必要です。

具体的には、以下のとおりです。

【結婚相談所で美人とマッチングするコツ】
・美人と出会いたいことを伝える
・仲人と相談しながらプロフィールを作成する
・積極的に申し込みをする

活動に精力的になることで、美人ともマッチングしやすくなります

美人とマッチングしたい人は、参考にしてください。

美人と出会いたいことを伝える

結婚相談所で美人とマッチングするためには、カウンセラーに美人と出会いたいこと伝えることが大切です。

結婚相談所には、年齢層問わずさまざまな人が登録しています。

そこで、自分の希望を明確にすると、理想の相手とマッチングしやすくなりますよ

また、美人と出会いたいという気持ちをカウンセラーに伝えることで、紹介してもらいやすくなります。

ただ、「美人と出会いたい」という気持ちを伝えると、真剣度が伝わりません。

そのため、なぜ美人と出会いたいのかということもあわせて伝えるようにしましょう。

仲人と相談しながらプロフィールを作成する

美人と出会いたいなら、カウンセラーや仲人と相談しながらプロフィールを作成することも大切です。

人によっては、自分をより良く見せるために、プロフィールに嘘を書く人もいます。

しかし、この行為は結婚相談所では御法度。

等身大のあなたをプロフィールに書いて、強みや魅力をしっかりとアピールすることが大切です。

さらにカウンセラーや仲人は、婚活のプロなのでどのようなプロフィールが美人にアピールできるかをよく知っています。

そのため、アドバイスを参考にして、プロフィールを入力しましょう

また、マッチングにはプロフィール写真も重要です。

ヒーローマリッジでは、毎月1回まで無料の写真撮影サービスがあります

魅力を最大限に引き出してくれるほか、イケメンに撮影してくれるため、美人とマッチングする確率もアップします!

積極的に申し込みをする

結婚相談所で美人と出会いたいなら、積極的に申し込みをすることも大切です。

結婚相談所にはあなた以外にも多くの男性が登録しています。

男女比は女性のほうが多いですが、それでもスペックが高い人や真面目に利用している人のほうがマッチング率は高いです。

そのため、積極的にアプローチしなければチャンスを逃してしまう可能性があります。

さらに、美人な女性の競争率は高く、他の男性からも多くのアプローチがあります。

真剣に利用していることやスペックをアピールしたうえで、積極的にお見合いの申し込みをすることが大切です。

結婚相談所で美人と出会うなら会員数が多い場所を利用しましょう!

結婚相談所で美人と出会いたいなら、会員数が多い場所を利用することが大切です。

基本的に結婚相談所は、連盟単位で会員数を数えます。

ヒーローマリッジの場合は、IBJグループに加盟しているため、全国80,000人以上のなかから出会える人を見つけられます。

男女比は、6:4といわれており女性のほうが多いです。

つまり、女性会員が多い相談所に登録することで美人と出会いやすくなります

それに、ヒーローマリッジでは前述したように撮影代行サービスが利用できます。

プロフィールのアドバイスを受けつつ、プロフィール写真をイケメンに撮ってもらったら、美人と出会える可能性もアップしますよ

まずは、無料カウンセリングから受けるとよいでしょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

周りの男性と差をつけたいなら、婚活戦闘力診断で自分の戦闘力を把握しましょう。

婚活戦闘力診断では、恋愛力や結婚力を数値化できます。

興味のある方は以下のバナーから公式LINEを友達追加していただき、回答してみてください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所には、案外美人が登録しています。

そのような女性と効率よく出会うためにも、真剣に結婚相談所を利用することが大切です。

プラスして、プロフィールを徹底するなどして、出会える機会を増やしていきましょう

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-恋活・婚活マッチングアプリ攻略