結婚相談所

真にモテる男ってどんな人?モテない男を脱却するたった一つの条件

2023年4月10日

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

モテる男になれるものならなりたい!と考えたことのある男性はいます。

しかし、モテる男とはどんな男性でしょうか?

漠然とした「モテる男」という言葉、実は実態がないのです!

モテる男の実態がなぜ無いのか、実態がないなら結婚できる男性と結婚できない男性の差がどこにあるのか、ご紹介します。

◆この記事のまとめ……
・必ず誰にでもモテる男性というのはいない
・モテる男は「モテない男の行動をしない」
・恋人や結婚相手に選べるのは一人だけ、その人に刺さる人になろう

「モテる男が絶対していること」は無い、「モテる男がしないこと」はある

good-looking

モテる男という言葉で検索すると、たくさんの記事がヒットします。

モテる男とは何か?と記事を読んでも、答えは見つかりません。

誰から見ても間違いなくモテる男が必ずやっていること、というのは世の中にはありません。

モテる男で検索しても、絶対にどの記事にも共通している内容はないのです。

ただ一つだけ、「相手を不快にさせない」という消極的なことはモテる男の条件として挙げられます。

女性誰もが嬉しいことは実はない

「モテる男がする行動」として絶対に挙げられるものがない、というのはなぜでしょうか。

ヒントは、「女性にモテる」というターゲットの範囲が大きすぎることにあります。

女性と一口に言っても、タイプはさまざまです。

連絡がマメな人がいい女性もいれば、連絡がたくさんくると束縛されているように感じる女性もいます。

どこまでが「マメな連絡」で、どこからが「束縛」と感じるかも人によって違います。

女性の主観でしか決められないものを、客観的に「この行動をすればモテる」とは言えません。

ものごとの捉え方は人それぞれで、「されて嬉しいこと」には個人差がある

「モテる男のしぐさ」は、モテたい男性であっても参考程度に留める必要があります。

「モテる男」になろうとしても結婚できない

モテる男とは、何か「モテるしぐさ」を積極的に行う人ではありません。

モテるしぐさが、受け取る女性によっては鼻についたり、当たり前のことだったりするためです。

あえて「モテる男」になろうと頑張っても結婚には結びつかないのです。

モテる男を目指すより、「モテない男がする行動を控える」方が正しい選択と言えます。

人の好みも感じ方もバラバラだから、無理して「これをしよう」と思い詰める必要はないですね

モテる男よりもいい人のほうが結婚できる

heading-358-people-place-party

モテる男には「モテる男は必ずこれをする男」という定義がありません。

しかし、モテる男には一つだけ条件があります。

それは、「モテない男の行動をしない」ことです。

循環論法に聞こえますが、「モテない男がする行動」をよく考えてみれば答えがわかります。

モテない男はだらしがない男です。

「だらしなさがない男性」こそが真に「モテる男性」と言えます。

最終的に人が集まってくるのは「いい人」

だらしない男性から人はだんだん離れていきます。

結婚したいと女性が思う男性は、外見はもとより性格がいいことが必須です。

性格がいいというのは、「あの人いい人だよね」と周りの人から言われるような人です。

約束を守り、しっかりものの男性は同性から見ても頼もしく友人付き合いしやすい人と言えます。

人付き合いが上手な人はモテる、ということもできます

無理にモテようとするより、自分に合った人に好かれればいい

そもそも、誰からもモテるようになる必要はあるのでしょうか。

最終的なゴールが「ちやほやされたい」のであれば、万人からモテることを意識する必要があります。

しかし恋人を探す、結婚相手を探す、つまり恋活や婚活になると事情は変わります。

恋人や配偶者になれるのは、たった一人です。

万人から愛されるよりも、たった一人の恋人や妻から深く愛されることを目指した方が、モテる男を目指す人には合理的といえます。

恋活や婚活をするのですから、自分の人生で長く付き合っていける人に愛されることを目指すだけでいいのです。

誰からも愛されるような人にならなくても、パートナーから愛されれば問題ない

自分に合った人を効率的に探すなら結婚相談所

それでは、自分に合った相手や自分のことを心から愛してくれる相手というのはどう探せばいいのでしょうか。

恋愛の相手探しには、友人の紹介、マッチングアプリ、結婚相談所など色々な方法があります。

効率がよく、面倒くさくない婚活の方法が結婚相談所です。

友人の紹介は、うまくいかなかったときに友人まで失うおそれがあります。

マッチングアプリはメッセージのやりとりが多く、多忙な人には向きません。

結婚相談所はお見合いをセッティングしてくれるところもあり、忙しい人にもおすすめです。

効率的に配偶者を選びたい人は、結婚相談所を使うことも検討しましょう。

どんな結婚相談所を選べばいいかは、婚活のプロの情報を頼りにすると合理的です。

婚活情報LINEを使って、時間を節約しながら婚活についての情報を集められます。

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

モテない男を脱却して結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

万人にモテる男より好きな人に好かれる男性になろう

wedding

万人にモテる方法を探しても、答えはありません。万人にモテる行動があるとすれば、「モテない行動をしない」というだけです。

なぜなら、人の好みや感じ方は千差万別だからです。

結婚する相手や恋人は、一人しか選べません。

誰彼からもちやほやされるよりも、たった一人に刺さる人を目指し、その一人を大切にした方が結婚への道は近くなります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-結婚相談所