結婚相談所

「悪い男」がモテる理由は?結婚できる「悪い男」になる方法

2023年3月22日

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

「あなたって悪い男ね」という言葉は、褒め言葉にもけなす言葉にも使われます。

褒め言葉として「悪い男」が使われる場面と、けなす言葉として使われる場面は異なります。

つまり褒め言葉としての「悪い男」とけなす言葉としての「悪い男」はコインの裏表ではなく、「悪い男」には二つの意味があるのです。

今回は「悪い男」のいい面にスポットをあてて、悪い男がなぜモテて、結婚できるのかを紹介します。

◆この記事のまとめ……
・悪い男とダメな男は違い、悪い男はモテる
・悪い男とはリスクをチャンスに変えられる男のこと
・リスクを管理できる人は悪いモテ男になれる可能性がある

悪い男はリスクを冒して多くのものを掴む男

heading-392-man-jacket-wear

悪い男とダメ男は似て異なるものです。

ダメ男とは計画性のないルーズな男性のことで、計画性のなさが女性から信頼されず結婚から遠ざかります。

一方、「悪い男」はルーズでなければ、結婚する可能性のあるモテる男性なのです。

女性にモテる「悪い男」とは、一体どんな男性なのでしょうか?

リスクをチャンスと考えてしたたかに行動する男性はモテる

悪い男は、他の言葉に言い換えれば「無謀な男」です。

出世や起業での成功などの野望を持つ、博打うちでリスクのある行動を好む男性ともいえます。

実際のところ、出世や起業での大きな成功を掴むためには、ある程度のリスクを覚悟しなければなりません。

手堅く生きていくより、時にはリスクをとった方が見返りが大きいこともあります。

しかし、ただリスクをとればいいわけではありません。

モテる悪い男は、リスクを冒すときに「確実に成功する方法」や「失敗したときの次善の策」を考えています。

単なる無謀な男性とは異なるのです。

モテる悪い男はリスクを計画的に冒してチャンスを掴む

計画性のある男性は頼り甲斐があってモテますので、したたかな悪い男は結婚することもできます。

リスクをチャンスに変えられる男性はリターンが大きく、見返りが大きい

リスクを冒して多くのリターンを得る男性は、いわば「リスクをチャンスに変える」ことができる男性です。

したたかに、計画的にリスクを冒して結果を出す男性は、多くのものを手に入れます。

財産を手にいれることもあれば、仕事を休んで勉強した難関資格に合格し人生一発逆転、ということもあるのです。

難関資格に合格するために仕事を休んで勉強してたのは、別に悪い男ではないのでは……?

安定して生活できない時期のある男性は、どうしても女性から「博打をうつ人」と見られがちです。

挑んでいるのが難関資格だとしても、コツコツ手堅く生きるより一発逆転を狙っている時点でその人は十分「悪い男」と言えます。

しかし一発逆転を狙う悪い男でも、実際にリスクに対する賭けに勝って大きな見返りを得ることができます。

いわゆる「成功者」と呼ばれる人は「悪い男」ということですね

リスクをチャンスに変えられる男性は魅力的

リスクをチャンスに変えて計画的に「勝ち」を手に入れられる男性は、女性にとって魅力的です。

魅力的だと思えるのは、以下の二つの点からです。

まずは、計画的に勝負を仕掛けることができるため。

リスクを確実に成果に繋げられるだけの計画性を、女性は堅実さととらえます。

つまり、一見無謀なように見えてしっかり者の男性が魅力的なのです。

二つ目は、賭けに勝った時のリターンが魅力的なため。

着実に勝ちを狙って勝負ができる男性は、無謀なようでいて確実に利益を増やしてくれる存在です。

優雅な生活や、子供を産んだ時に十分な教育資産が欲しいと思っている女性は、リスクを確実にチャンスに変えてくれる男性を好みます。

結婚できる「悪い男」になるための行動3選

heading-475-man-korean-

悪い男も「リスクをチャンスに変えられる」という点では女性からモテることがわかりました。

では、結婚できる悪い男になるためには具体的にどんな行動をしたらいいでしょうか?

ここでは、モテる・結婚できる「悪い男」になるための具体的な行動を3つお伝えします。

リスクを冒すために計画を練る

リスクを「無謀な行動をすること」と読み違えてはいけません。

悪い男は、「計画的に・確実に勝てる方法でリスクに挑む」ように行動します。

将来的な資産を増やすために株式投資をするなら、FXよりもつみたてNISAを選ぶというのも例ですね。

株は損することもありますから、リスクを冒す場合が少なからずあります。

「堅実に・計画的にリスクを冒せること」が勝ちを呼び込むためには必要です。

計画をしっかり立てて動ける男性は「悪い男」でもモテる!

悪い男でありながらも結果を出すためには、計画性が必要なのです。

リスクやコストとリターンの見積もりがしっかりできる

リスクを冒す悪い男は、状況を冷静に、的確に見極めなければなりません

状況が的確に見えていなければ、その賭けは失敗する可能性が高まるからです。

「現在冒そうとしているリスクにはどんなコストとどんなリターンがあるのか?」ということを正確に見積もれる男性は、賭けで勝てる要素を持っています。

また、先のことを想像できる力があるので、女性からしても結婚後に安心して一緒に家庭を築ける人となります。

家計簿をつけて投資に回せる額を計算する、という行動も、リスクを冒すときに状況を確実に見極めるための練習となります。

さらに、女性に話しかける時に、「断られないようにこんな気遣いをしてみよう」と考えてみるのも一つの例です。

食事に女性を誘って断られにくくするために、カレンダーを見て翌日が休みの日を狙ってみるのも手段といえます。

月曜日の夜に食事をするより、金曜日の夜に食事をしたほうが翌日の仕事を気にしなくていいという人も多いです。

計算高いというのも悪いことばかりじゃないですね

高い目標でも達成するために粘り強く頑張る

リスクを冒す悪い男は、自分の実力よりも少し上のことを頑張って成功させようとしています。

自分の実力以上のことを成功させるために、計画を練り、現状をしっかり把握するのです。

それでも、リスクを確実に成功へと導くためには努力が欠かせません。

いい意味での諦めの悪さ、つまり粘り強く努力を続けられることが、リスクをチャンスに変える悪い男には必要です。

男女関係でいえば、少し距離を感じる女性に対して少しずつメッセージを送ってみたり、ときどき食事に誘ってみることです。

あまりしつこくしてはいけませんが、簡単に諦めずに声をかけ続けることも大事です。

一度断られてしまった相手でも、2〜3ヶ月後に「最近元気?」と声をかけるのも一つの手段です。

どんなふうに声をかけてみようか、迷ったらLINEの相談に聞いてみてください。

joymagazine-banner

相手が拒否しているときは素直に身を引く必要もある!

ただし、相手が明確に拒否したときは素直に引き下がりましょう。

結婚できる「悪い男」は実は「計算高い男」のこと

man watching away touching his smartphone

結局のところ、結婚できる・モテる悪い男とは「手堅く、計算高くリスクを冒せる男性」のことでした。

男性が結婚に至るためには、堅実に勝る美点はないのですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-結婚相談所