結婚相談所

優しい"だけ"ではモテない・・・どうすればモテる男に変身できるのか

just a kind man

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「優しいだけではモテないのか?」

女性は優しい男が好きというのはよく聞きますが、優しいだけでもモテないともよく聞きます。

実際に恋人がいる人や結婚をした人の話を聞くと「旦那さんは優しい」と回答されます。

一体なにが違うのでしょうか。

この記事ではモテる優しいとモテない優しいの違うを紹介して、モテるための方法をお伝えします。

▼この記事のまとめ
・男はみんな優しいところがある
・優しいと主導権を女性に任せるのは違う
・サポートをもらうのもあり

joymagazine-banner

優しいだけの男がモテない理由

heading-ng-lady

優しいことはいいことです。

しかし、優しい"だけ"ではモテることは難しいです。

ここでは優しい"だけ"ではモテない理由を紹介します。

他の男性も"優しい"を当たり前にやっている

実は女性からすると男性に優しくされることは当たり前なので、あなたが少し優しさを出したところで差別化はできません。

当たり前のことを当たり前にされているだけなので、特に印象に残っていないということです。

いなくても変わらない

なんでも言うことを聞いてくれるタイプの優しさは、居ても居なくても変わらない扱いなのでモテません

○○したい。○○食べたい。○○買いたい。という軽い願望を叶えたとしても、叶えられなくても別に良いものがあるので価値を感じられていません。

めんどくさい

女性の意見に合わせようとして、女性の意見を聞きすぎると、女性が考えるコストがかかるのでやりとりがめんどくさい男だと思われてモテません。

また、テンプレのように「大丈夫?」「荷物持とうか」など都度聞かれるのも、何度も断らないといけないし、リアクションもしないといけないのでめんどくさいと思われます。

関係が進んだら嬉しいものと、進む前に言われたらめんどくさいものを分ける必要があります。

驚きがない

女性の意見に合わせていると、女性の思っていることの範囲内でしか物事が起きないので驚きがありません。

そうすると一緒にいる意味もなくモテないことになります。

疲れる

関係ができてないうちに優しくされすぎるのも疲れるという感じる人もいます。

気を遣われると自分も気を遣わないといけないと感じる女性も多いので、優しくされるとむしろストレスだと感じます。

それを読み取れず一緒にいると疲れさせてしまっているとモテません。

優しいだけの男から抜け出す方法

heading-step-by-step

優しいのは良いことなので、優しい"だけ"だと思われないようにすればすぐに状況は変わります。

ここでは、優しい以外の印象を与えるための方法を紹介します。

自分の意見を言う

何かあったときに、相手に合わせるだけでなく自分が感じたことや思ったことも伝えてみましょう。

本を読んだ感想や、見かけたもの、食べたご飯、聞いたニュース。

何でも良いので「そうだね」「分かる」以外のことも伝えて、自分はこうやって考える人だと思ってもらいましょう。

これは、意見をいうだけであって、批判や反論をするべきという訳ではないので注意をしてください。

提案の中間地点を話し合う

どこか行先を決めるときに、相手の意見か自分の意見かのどっちかの意見に決めるのではなく、話し合いをして中間を決めるのもおすすめです。

女性の意見を取り入れつつも決断をすることで「自分のことも考えてくれて優しい」と優しいの中でもレベルの高い優しいを感じてもらうことができます。

もちろん、女性の提案が正しいのであればそちらを採用すれば良いので無理に中間にする必要はありません。

エスコートをする

女性がされると思っていないエスコートをすると、予想外の優しさを感じるのでモテます。

先回りして考える優しさや行動は、喜んでもらえる優しさです。

積極的に優しくする

優しくてモテないという場合の多くは、受け身の優しさであることが多いです。

「女性が先に行動をしてそれに合わせる」「女性が言ってたからやってみた」など、女性のアクションの後に動くものは女性の予想の範囲を出ません。

女性のプロフィール文章や行動、話をしていたことから男性が自分で推測をして、考えた優しさを出してみましょう。

女性が直接言ったことではないので、合っているか不安になるとも思いますが、様々な行動から推測したものであれば悪い気はされませんよ。

自分よがりにはならないように気を付けてください。

雰囲気を落ち着かせる

優しさを「媚びている」と感じてしまう女性もいます。

どうしても、優しくしたほうが主従関係だと従に見られてしまうので、女性からも恋人候補からは外れてしまいがちです。

そうならないためにも、雰囲気はどっしりと構えて、当たり前に優しくしているという雰囲気を出すことも有効です。

「媚びて私だけにしている」と思われると舐められますが、「誰にでも優しくしている」と思ってもらえれば、人柄が良い人だと思ってもらうことができます。

優しいだけの男から抜けるためにはサポートも必要

heading-support

優しい性格であることはとても良いことであり、数十年間の経験から培ってきたものです。

そのため変えることは難しいです。

しかし、変えなければモテないのであれば、サポートを受けることもおすすめです。

最近では恋愛コンサルをする人や、結婚相談所でサポーターにアドバイスをもらいながら婚活をする人も増えています。

自分では何がダメなのかが理解できないと、長い間沼にハマることになるので、現状を変えて恋人を作りたいと思っているのであれば頼ってみてください。

下記の婚活情報LINEでは、婚活の情報を発信しつつ優しいだけではなくモテる方法について紹介もしています。

また、婚活の無料相談会もやっているので、時間を無駄にしたくない人は是非利用してください。

joymagazine-banner

優しいだけの男から、モテる男になろう

heading-date

優しい男性は結婚生活では非常に奥様に喜ばれる存在です。

子供ができたとしてもその優しさは必ず必要になってきます。

ただ恋愛だけは、優しさだけではうまくいかないのが難しいところです。

ぜひ、いい旦那様になるようにこの記事の内容を参考にして素敵なパートナーを見つけてください。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所