結婚相談所

やきもちを焼く女性の心理は?婚活相手を安心させよう

2023年2月27日

female psychology

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「やきもちを焼く女性心理は?」

仲が良い女性ができて楽しい時間を過ごしていても、やきもちを焼かれるとめんどくさいと感じる男性は多いです。

しかし、やきもちは愛情の裏返しです。

あなたのことが好きだからこそやきもちを焼くのです。

そこでこの記事ではなぜ女性は好きなのにやきもちを焼くのか、やきもちを焼いている女性の対応方法について紹介をします。

▼この記事のまとめ
・やきもちを焼くのは不安の裏返し
・原因に合わせて不安を取り除こう

joymagazine-banner

やきもちを焼く女性心理は?

question

女性は男性と比較してやきもちを焼きやすいです。

また、婚活中になると、なおのことやきもちを焼きやすくなります。

まずはなぜ女性がやきもちを焼くのかを知っておきましょう。

自分に自信がない

自分に自信がなく、他の人に取られてしまう恐れからやきもちを焼く人は多いです。

特にいままで恋愛経験が少ない人や、あなたの魅力にべた惚れしている人がなりやすいです。

独占欲が強い

独占欲が強い女性も、やきもちを焼きやすいです。

他の女性と連絡を取ることや遊ぶことを嫌がります。

できる限りあなたの行動をすべて知っておきたいタイプのやきもち焼きです。

結婚に焦りがある

結婚に焦りを感じている女性は、他の女性に取られないかとやきもちを焼くことがあります。

特に早めに結婚をしたいと考えている人は、このチャンスを逃すとまた婚活をしないといけないことに焦りを感じます。

男性からするとそんなことも気になるの?ということもありますが、結婚に対する思いの違いだと理解をしておきましょう。

男性の本心が分からない

男性の本心が分からないことで不安になり、やきもちを焼くパターンもあります。

一緒にいたり遊んだりしていても確信のある行動や言葉が取れないと安心ができません。

疑り深い女性に多いパターンです。

女性に心配をかけない方法

date

やきもちを焼くということは、女性を不安にしていることにもなります。

結婚相手と感じている相手を不安にさせてしまうのは男性としても気持ちよくないですよね。

ここでは、やきもちを焼きやすい女性に心配をかけないための方法を紹介します。

よく遊ぶ友達に紹介する

自分の友達に女性を紹介することによってやきもちを減らすことができます。

どこの誰とも知らない人と遊んでいることに不安を感じていることが多いので、誰かわかるようにすれば不安が軽減されます。

結婚への本気度を伝えることもできるので、仲良くなったらランチに一緒にいくことがおすすめです。

小まめに連絡をする

連絡がないことで不安になってやきもちを焼くタイプには、小まめに連絡を取るしかありません。

朝と夜は最低でもしておくようにしましょう。

また、LINEだけでなく電話や直接会う回数もすり合わせをして、増やしてあげると良いでしょう。

気持ちをちゃんと伝える

男性の気持ちが分からないで不安になっているのであれば、あなたの気持ちをストレートに伝えましょう。

周りくどい言葉では納得しない女性も多いので「半年後には結婚したいと思っている」など、女性が安心をする形で伝えてください。

やきもちを焼く女性の扱いに困るなら結婚相談所がおすすめ

heading-marriage5

やきもちを焼く女性の扱いに困るのであれば結婚相談所に入ることがおすすめです。

結婚相談所では、専属のアドバイザーが付きますし、女性側のアドバイザーに話を聞くこともできます。

何を思ってやきもちを焼いているのか分からないと対策のしようもないですが、結婚相談所であればはっきりとさせることができます。

女性の扱いに失敗をして結婚のチャンスを何度も逃しているのであれば、話を聞きに行ってみてください。

下のバナーでは婚活の情報を発信しており、女性の扱い方についても役に立ちます。

また無料のチャット相談もやっているので気になることがあればいつでも相談してください。

joymagazine-banner

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

やきもちを焼くくらい愛情深く接してくれる相手との結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

やきもちを焼くのは愛情の裏返し

heading-marriage11

やきもちを焼くことを煩わしいと感じますが、愛情の裏返しでもあります。

正しく対応することができれば真っすぐな愛情をもらうことができるので、対応をしてあげましょう。

そうすれば、あなたのことを愛してくれる素敵なパートナーになりますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所