結婚相談所

バツイチにおすすめの結婚相談所3選!バツイチは離婚後すぐに入会してもいいの?

remarriage

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「バツイチにおすすめの結婚相談所を知りたい」
「バツイチは結婚相談所で、結婚できるの?」

結婚がしたいけど、バツイチなのが気になったどこの結婚相談所が良いのか分からない人も多いでしょう。

結婚相談所の多くは初婚の人向けのサービス紹介をしているので、バツイチの方だとどこに入会をしたら良いのかわからないのも当然です。

そこで、この記事では、バツイチの方におススメの結婚相談所を3つ紹介します。

また、バツイチの方は結婚相談所で婚活をすることのメリット・デメリットも合わせて紹介するので、自分のバランスと合う場所を選んでみてください。

バツイチ向け結婚相談所3選

naco-do marriage love match

さっそく、バツイチの方におすすめの結婚相談所を3つ紹介します。

結婚相談所は中のシステムはどこも似ているので、料金での優遇や、バツイチに理解のあるアドバイザーがいる場所を選びましょう。

リスタート

restart

(出典:リスタート,「TOP」

リスタートの代表鈴木さんは奥様に不倫をされて、離婚をした経験があり、バツイチのの気持ちが痛いほどわかる方です。

誰かに言いにくい悩みも体験をしたことがある人とだったら素直に話せます。

結婚相談所の面談でしっかりと悩みを話したい方におすすめです。

▼リスタートのSNS
Instagram
YouTube
Twitter

ノッツェ

nozze

(出典:NOZZE,「TOP」

ノッツェにはシングルマザー専門のプランがあり、活動初期費用の52,250円が無料になっています。

ノッツエは29年の運営実績があるため、多くのバツイチの方のサポートをしてきた実績があります。

子どものことを考えながら、ゆっくりと婚活をする人におすすめの相談所です。

パートナーエージェント

partner-agent

(出典:パートナーエージェント,「TOP」

高いサポート力が売りのパートナーエージェントにもシングルマザー応援プランがあり、料金的なメリットがあります。

初期費用が104,550円から半額の52,250円になり、月会費も8,800OFFで9,900円となっています。

remarriage

また、バツイチのサポ―トに実績があり51.2%の人がバツイチの婚活を成功させています。

図の数字を見ると、他所の成婚率よりもかなり高く信頼できます。

短期的に一気に再婚を決めたい場合はパートナーエージェントが良いでしょう。

バツイチの再婚は珍しい?

バツイチというと結婚は難しい印象がありますが、実は平成27年に婚姻した人の内、26.8%はどちらか、または両方が再婚(635,156件中、170,181件)となっています。

jinkou

(出典:平成 28 年度 人口動態統計特殊報告,「婚姻の年次推移」

つまり、年間に結婚している人の1/4は再婚ということです。

再婚は特別珍しいことでもないので、バツイチであっても不安になりすぎる必要はありません。

再婚活はいつからしていい?

離婚をした後に婚活を始めるのは、すぐでもOKです。

実際に離婚をしてから5年以内に再婚をしている人は、20代で約40%弱、30代前半で約35%、30代後半で30%、40代以降で20%と早めに再婚している人が多いです。

バツイチの方が結婚相談所で婚活するメリット

バツイチの方が結婚相談所で婚活をするメリットを紹介します。

お金はかかりますが、婚活をする上では結婚相談所は最適な方法だと思います。

▼結婚相談所を利用するメリット
・出会う人はバツイチに理解がある
・多くの人と繋がれる
・アドバイザーがサポートしてくれる

最初からバツイチに理解がある人と出会える

結婚相談所では「初婚」か「再婚」かを入力する部分があるため、マッチングする人はマッチング前から自分がバツイチかどうかを知っています。

そのため、マッチングする人はバツイチに理解しており、後からバツイチを打ち明ける必要もありません。

バツイチの方の話を聞くと、バツイチであることを打ち明けることが怖いと聞くことが多いですが、そうしたストレスを感じないのも結婚相談所のメリットです。

多くの人と繋がれる

結婚相談所には、数万人の人が登録しているため、自分の行動範囲よりも多くの人と出会うことができます。

バツイチの方はどうしても、選択肢が狭まってしまうので、多くの選択肢を持てる結婚相談所は非常にメリットです。

アドバイザーがサポートをしてくれる

結婚相談所にはアドバイザーが付いているので、結婚相談所でバツイチを良く見せる方法を教えてくれます。

自分では気づいていない自分の良い点もお相手に伝えてくれるので、一人で婚活をするよりも安心です、

バツイチの方が結婚相談所で婚活するデメリット

バツイチの方が結婚相談所を使うデメリットも存在します。

結婚相談所の良いところだけ見ず悪い点も見て、総合的に入会を検討してください。

▼結婚相談所を利用するデメリット
・検索条件で切られる
・お金がかかる
・初婚のライバルが多い

検索条件で切られる

結婚相談所では、お相手を検索するときに「初婚」か「再婚」かを選ぶことができるので、バツイチの場合はここで検索されない恐れがあります。

特に都市部の場合、会員数が多いため「再婚」を検索条件に入れる必要がないため、検索されにくくなります。

ただし、自分から申し込みをすれば、自分の写真やプロフィール文章を読んでもらうことができるので積極的な活動ができれば大きな問題ではありません。

お金がかかる

結婚相談所は、入会金で10万円~20万円、月額費で1.5万円、成婚退会料(結婚が決まったときに払う成果報酬)で20万円程度の支払いが必要なので、半年で成婚退会しても合計50万円程度はかかります。

マッチングアプリや婚活サイト、婚活パーティと比べると費用がかかるため、一人でお子さんを育てている場合はキツさを感じると思います。

初婚のライバルも多い

結婚相談所には、再婚希望の人もいますが初婚の人もいます。そのため、バツイチの自分はいつでも初婚の人と比べられているということを意識する必要があります。

全く同じ見た目、全く同じ性格、全く同じ仕事をしていた場合には、どうしても初婚の方ほうが選ばれやすいです。

常に自分が初婚の人と比べられたときに、選ばれるにはどうしたら良いのかを考えましょう。

バツイチにおすすめの結婚相談所以外の婚活方法

バツイチの方には結婚相談所もおすすめですが、他の出会いにもおすすめのものがあります。

料金や活動方法が結婚相談所では合わない場合にはこれから紹介するものも検討してみてください。

▼結婚相談所以外のおすすめの婚活方法
・婚活パーティ
・再婚者向けマッチングアプリ
・趣味

婚活パーティ

婚活パーティは、検索されずに人と話しをすることができるので、自分の内面で勝負をすることができます。

話をしたら、自分のことをアピールできる人の場合には必ず人と会える婚活パーティが良いでしょう。

再婚者向けマッチングアプリ

marrish

marrish(マリッシュ)バツイチ、シングル向けのマッチングアプリです。

登録者の70%がバツイチかシングルなので、バツイチに対して抵抗のある人はほとんどいません。

バツイチであることが理由で切られることがほぼないので、安心して婚活をすることができます。

趣味での出会い

趣味での繋がりは、長い時間をかけて自分を見てもらうことができるので、バツイチであることが問題ではなくなります。

出会える数は少ないですが、自分のことをゆっくりと知ってもらうことができます。

バツイチでも結婚相談所はOK!再婚したくなったら話を聞いてみよう

マッチングアプリで結婚した人にはそれぞれの馴れ初めがある

バツイチであっても結婚相談所で結婚することは十分に可能です

また、5年以内に再婚をしている人も30%以上はいるので、思い立ったらすぐに婚活を始めても大丈夫です。

結婚相談所は、検索すると沢山の種類が出てくるので、まずは先に挙げた「リスタート」「ノッツェ」「パートナーエージェント」から話を聞きに行ってみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所