結婚相談所

身長160cm代の男性におすすめな結婚相談所

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所は、コンプレックスがある人でも十分出会いが見つかります。

実際、身長160センチ代の人でも、婚活をしている人はいます。

ほかの方法では出会えなかった人でも、結婚相談所では出会いに発展することもあるため、積極的に利用しましょう。

今回は、160センチ代の人でも出会えるおすすめな結婚相談所について紹介するので、気になる人は参考にしてください。

低身長は婚活に不利?

低身長の人は、一般的に婚活に不利だと言われています。

やはり、容姿は婚活で重視されるポイントです。

しかし、容姿だけが重視されるかというと、そうでもありません。

結婚相談所では、容姿(身長)以外にも、以下の点を見られることが多いです。

【身長以外の部分でみられるポイント】
・安定した職業についているかどうか
・収入があるかどうか
・恋愛観や結婚観
・性格について

身長はあくまでも、第一印象であり、気にならない人も多いです。

そのため、身長が低くでも別の部分でカバーしましょう

身長160センチ代の人でも出会いが見つかる婚活方法

160センチ代の人で婚活をするなら、婚活アプリではなく結婚相談所の利用をおすすめします。

結婚相談所では、さまざまな出会いを期待でき、スペックに関係なく出会えます

結婚相談所を利用している人の多くは、結婚目的で登録しており、求める人のタイプはさまざまです。

具体例を挙げると、以下のとおりです。

【結婚相談所に登録している人が相手に求めること】
・経済力があるかどうか
・家事や育児に積極的に参加してくれるかどうか
・恋愛観・結婚観が合うかどうか

実際、身長はそこまで見られていません。

見られているとしても、身長の低さをカバーできるような結婚相談所に入会しましょう。

結婚相談所で身長以外にみられるポイント

結婚相談所では、身長以外にさまざまな部分が見られます。

具体例を挙げると、以下のとおりです。

【結婚相談所で身長以外にみられるポイント】
・安定した職業についているかどうか
・将来的に安心できる収入があるかどうか
・性格がいいかどうか

身長がコンプレックスの人は、別のアピールポイントを見つけて、全面的に出すことが大切です。

安定した職業についているかどうか

結婚相談所で相手を選ぶ際、身長は重要なポイントです。

しかし、低身長=結婚相手にふさわしくないというわけではなく、身長以外にも見られているポイントはあります。

なかでも、安定した職業についているかどうかは、重要なポイント担ってきます

結婚生活を送るうえで、経済的に安定していないと不安ですからね。

職業の例を挙げると、以下のとおりです。

【安定した職業一覧】
・公務員
・大手企業の社員
・医者
・弁護士

公務員や専門職の男性は、結婚相談所でとくに人気があります。

身長が気になるなら、ほかの部分でカバーしていきましょう

将来的に安心できる収入があるかどうか

安定した職業についているかどうかも重要ですが、将来的に安心できる収入があるかどうかも、結婚相談所で重視されるポイントです。

安定した結婚生活をするなら、将来的経済的な不安を解消しておくことが大切です。

そのため、将来的に安定した収入がある人は、婚活市場で非常に人気があります。

具体例を挙げると、以下のとおりです。

【安定した収入がある人の例】
・資格やスキルを身に着けている
・独立や転職を考えている
・仕事で重要な役職についている

このような人は、結婚相手として非常に好印象です。

さらに、貯金や投資などの資産がある人も、結婚相談所では有利に働きます

性格がいいかどうか

身長や職業、収入など、外見や経済的な条件も大切ですが、結婚生活を長く続けるためには、性格も重要なポイントです。

いくら収入があっても、性格がダメな人は魅力的ではありませんからね。

性格の良さの例を挙げるなら、思いやりや優しさ、明るさなどが挙げられます。

身長が低いからといって、性格がいいわけではありません。

しかし、身長をカバーするために、磨くことは十分できます。

それに、身長が低いからといって、結婚相手として見てもらえないわけではありません。

むしろ、身長以外に重視されるポイントは多くあります

案外、内面磨きをするだけで、婚活で女性が寄ってくるかもしれませんよ。

低身長(160センチ代)の人でも出会いが見つかるおすすめ結婚相談所

身長が低いことがコンプレックスになっていて、婚活でなかなか足を踏み出せないなら、男性に有利な結婚相談所への入会をおすすめします。

なかでも、ヒーローマリッジは非常におすすめな結婚相談所です。

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所であり、男性が出会いやすいような仕組みができています。

身長が160センチ代の人でも、コンプレックスをうまくアピールポイントに変えて婚活できるので、自信がない人にもおすすめです。

なかでも、ヒーローマリッジだけがおこなっている写真撮影代行サービスはおすすめできます。

こちらは、毎月1回プロフィール写真の撮影を代行してくれるサービスです。

プロのカメラマンが撮影してくれるため、マッチング率が上がります。

そのほかにも、婚活に関するさまざまな相談に乗ってくれます

ヒーローマリッジは、男性の味方なので、女性ばかりが多い結婚相談所で不安な人は、まずは無料カウンセリングから受けてくださいね!

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所では、コンプレックスを気にすることなく出会いを見つけられます。

身長がコンプレックスな人は多く、それが負担になっている人もいます。

しかし、ヒーローマリッジのような男性向け結婚相談所なら、コンプレックスがあっても問題なく出会えるのでおすすめです!

カウンセリングを数社受けるなどして、自分にあった結婚相談所を見つけていきましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所