結婚相談所

【モテる男の生活習慣】内面からモテ男になろう

2023年1月30日

Habits of a popular man

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「モテる男の生活習慣が知りたい」

モテる男になるためには真似が一番早いです。

しかし、モテる男になるためには小手先のテクニックだけではなく、毎日の習慣から変えて、奥の深い男性になることが必要です。

そこでこの記事では、モテる男が日常的に行っている生活習慣を紹介します。

すぐに効果が出るものではありませんが、数か月後には目に見えて違う成果が出るのでモテたければ、ぜひ取り入れてください。

▼この記事のまとめ
・身だしなみを整える
・体型の維持
・日常のルーティンを大切に

joymagazine-banner

身だしなみを整える

fashion point

モテる男が習慣としてやっているのは身だしなみを整えることです。

誰と会う時でも、誰にも会わない日でもやっている身だしなみケアは絶対に覚えておきましょう。

髪型

髪型を整える練習は必ずしておきましょう。

いざデートがあるときに、髪型のセットができるかどうかで女性からの印象が大きく変わります。

髪型がしっかりとセットされていれば、清潔感があるように見え、オシャレな雰囲気を出すことができます。

むしろ髪型をセットせずにモテている人はいないですね。

日頃から髪型をセットしておいて、いつでもセットが決まるように練習しておいてください。

眉毛

before-after-eyeblow

眉毛を日常的に整えるのもモテ男の生活習慣です。

眉毛が整っていないと垢が抜けない野暮ったい男性のイメージになってしまいモテません。

眉の形や長さは、最低でも一週間に一回は整えるようにしましょう。

もし、自分で整えることが難しいのであれば、メンズ専門の眉毛サロンに通うこともおすすめです。

▼この記事もおすすめ
【体験談】メンズ眉毛サロンFirst(ファースト)渋谷店に行ってきた

青ヒゲ

モテる男性で青ひげを放置している人はいません。

ヒゲを毎日剃ることは当然として、毛深いのであればヒゲ脱毛もしている人が多いです。

脱毛をすると肌がキレイにもなるので、一石二鳥です。

鼻毛

忘れがちですが、鼻毛の手入れも週一回はしておきましょう。

鏡を見るときに眉毛や髪型だけではなく、鼻毛が出ていないのかを見ておきましょう。

女性は下から男性を覗くことが多いので、鼻毛はとても目立つポイントです。

もし鼻毛カッターを持っていないので、あればコンビニに行って鼻毛用のハサミをすぐに買ってください。

体型の維持

runninng

モテる男は体型の維持にも意識をしています。

特に30代になると代謝が落ちて体型が崩れやすくなるので、30代以上の人は必ず取り入れてください。

食事

間食や甘いもの、油は避けるようにしておきましょう。

脂肪になりやすいものをたくさん取るとすぐに下っ腹が大きくなり、だらしないオジサンに見えてしまいモテません。

また、栄養バランスが悪いと顔から皮脂が分泌されて顔がテカテカしてしまい、余計にオジサンぽさが足されます。

ジム・運動

モテる人はジムや運動を習慣にしている人が多いです。

体型を維持できますし、適度に汗を流すことで肌の状態も良くなって見た目が良くなります。

また、運動をすることでストレス解消にもなるし、自信を持つことができるので良いことしかありません。

自分の習慣を変えたいと思ったら、まずは運動から始めるのも良いでしょう。

休日の活動

man good styles

モテる男性は休日の過ごし方にも特徴があります。

ダラダラと寝ているだけの休日を過ごしていませんか?

モテる男は休日こそモテることをしています。

趣味に時間を使う

休日は寝ているのではなく、自分の好きな趣味に思いっきり時間を使っています。

趣味を楽しむことは、会話のネタにもなります。

また、楽しく生きていることを女性に伝えることができるので、尊敬の目を向けてもらうこともできます。

趣味はなんでもいいですが、人に語れるくらい集中すると良いでしょう。

仕事の勉強

モテる男は年収を上げるため、仕事の精度を上げるための勉強もかかりません。

20代であれば、仕事の仕方や専門分野の勉強をしておきましょう。

30代であれば自分の役職にあった勉強を取り入れましょう。

仕事を頑張っている男性はカッコよく見えるものです。

新しいものを体験する

モテる男は新しいものに敏感で話のネタが付きません。

どんな人とも盛り上がれるように流行りのものや自分が興味を持ったものを積極的に体験をしています。

女性に話をしたときに興味を持ってもらえれば、デートに誘うこともできますよ。

日常的なルーティン

skincare man mirror

毎日やるルーティンにもモテる男の習慣が隠れています。

ちょっとした事の積み重ねがモテ男を作ります。

ニュースを見る

毎日ニュースは見ておきましょう。

テレビでもアプリでもいいですが、常識的な世界情勢や金融の流れは知っておかないと底が浅い男だと思われてしまいます。

ニュースの話を敢えてする必要はありませんが、ちらっと出た話で知性を見せることができれば、賢い男性だと思ってもらうこともできるでしょう。

読書

読者は日常的にしておきましょう。

仕事の通勤時や、帰ってからの10分で構いません。

本を読むことで、様々な視点の考え方を取り入れることができ、女性の話も色々な角度から受け止めることができます。

また、本を読むと世界の常識や世間の常識を知ることができるので、自分の位置を正しく把握することができ、より良い自分にステップアップすることができます。

スキンケア

日常的に肌のケアを忘れてはいけません。

肌の質を上げるためには最低でも28日はかかるので、デートが近くになったからと言って焦ってスキンケアをしても効果は出にくいです。

洗顔・化粧水・乳液までは必ずやるようにしてください。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

モテる男の生活習慣を取り入れて、中身からモテ男になろう

heading-date

モテる男になるためには小さなことをしっかりと積み上げていく必要があります。

小手先のテクニックばかりを追っていたら、すぐに底がバレてしまいモテることができません。

心から女性を魅了できるようにモテる男の習慣を取り入れるようにしてください。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所