アイブロウ

【体験談】メンズ眉毛サロンFirst(ファースト)渋谷店に行ってきた

first

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「メンズ眉毛サロンFIRST(ファースト)ってどんな感じだろうか?」

メンズ専門の眉毛サロンが2020年頃から増えていますが、今回紹介するFIRSTは2007年から営業をしている老舗中の老舗

メンズ専門の眉毛サロンのパイオニアと言える存在です。

眉毛サロンがメジャーではなかった時代から続いているということは、信頼の技術があり多くの利用者に満足してもらっているからでしょう。

今回は、そんなメンズ専門眉毛サロンのFIRST(ファースト)の体験談を紹介をします。

メンズ眉毛サロンFIRST(ファースト)とは

first-top

(出典:FIRST,「TOP」)

「メンズ眉毛サロンFIRST(ファースト)」は、2007年に全国初で"男性専門"としてオープンした老舗のサロンです。

▼メンズ眉毛サロンFIRST(ファースト)の特徴
・15年の経営実績
・EXITやニューヨークなどの芸能人も来店
・施術数50万人突破
・全国5店舗で展開

一般の方から芸能人まで利用される技術力と信頼感が特徴のサロンです。

通われる男性には、中学生や60代の人、結婚式直前の人、会社の昼休憩に来た人など様々な人が様々な目的で気軽に来店しています。

初めての眉毛サロンで、自分に合うか分からない。と不安を感じているのであれば圧倒的な実績のあるFIRST(ファースト)で間違いないでしょう。

FIRSTの公式ページはこちら

FIRST(ファースト)ではどうなれるか

first-6

眉毛を3週間延ばしっぱなしにしていた32歳の筆者が体験をしてきました。

髪型と相まって眉毛がボサボサして野暮ったい印象を受けますね。

これがどうなるのか、非常に楽しみです。

FIRST(ファースト)の行きかた

今回はFIRST(ファースト)渋谷店にお邪魔をしました。

▼住所
東京都渋谷区道玄坂1-22-12
和孝渋谷ビル 9F

▼TEL
03-6455-1107

▼営業時間
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00

▼定休日
なし

▼最寄駅
京王井の頭線「渋谷駅」徒歩5分
「渋谷駅」徒歩6分
「神泉駅」徒歩2分

渋谷駅から徒歩6分で、中心街から少し離れた落ち着いた場所に眉毛サロンFIRST(ファースト)があります。

FIRST(ファースト)は渋谷以外にも、新宿、横浜、心斎橋、京都河原町にもあるので、FIRST(ファースト)公式ページから最寄りを探してみてください。

first-1

FIRST(ファースト)のあるビルに到着。

FIRST(ファースト) の店舗に行くにはエレベーターを使うので、ビルの右側にあるドアから中に入ります。

first-2

FIRST(ファースト) はビルの9階にあります。

first-3

エレベーターのボタンが8階までしかなくて焦りましたが、9階以上は階段を使って行くことができます。

first-22

施術の流れ

9階まで行くと階段に看板があるので、店舗を簡単に見つけることができました。

first-5

店内に入ると、キレイでオシャレな空間が広がっています。

病院のような雰囲気で安心感がありますね。

first-Interior

さっそく施術の部屋へ。広々としてゆったりとできる場所になっています。

「どんな眉毛にしたいのか?」のヒアリングと、アイブロウティストさんの提案を受けて施術スタートです。

特に拘りの眉毛が無い場合は「お任せ」で大丈夫とのことで、今回はお任せで依頼しました。

first-7

カットする予定の眉毛の形を事前に描いて共有をしてくれます。

どうなるか事前に教えてくれるのはありがたいですね。

first-processing-3

肌に影響が出ないように、特別なケアをしてから描いた形に合わせてワックス脱毛をします。

脱毛をすると眉毛の輪郭がはっきりとしました。

少し肌が赤くなっていますが、後ほど保湿のためのフォローをしてくれるのでご安心ください。

first-processing-1

ワックス脱毛をしても残った眉毛を抜いています。

余分な眉毛を抜いてくれるので、長い期間綺麗な眉毛をキープすることができます。

first-processing-2

最後に眉毛周りが脱毛の影響で炎症しているので、保湿をしています。

脱毛後は肌が敏感になっているので、極端な日焼けは避けてくださいとアドバイスをもらいました。

仕上がり

first-before-after

完成形はこちら!いかがでしょうか?

Afterは眉毛の輪郭がはっきりとしてシャープな印象になったかと思います。

これがたったの40~50分。料金は6,050円で手にいれることができます。

短い時間で大きく印象を変えられるのはコスパが良いと感じました。

FIRSTの公式ページはこちら

スタッフさんにFIRST(ファースト)の特徴を聞いてみた

first-21

HP上だけでは分からないFIRST(ファースト)の内部のことについてぶっちゃけた話を聞いてきました。

利用者さんにはどんな人が多いですか?

本当に色々な方が来店されます。年齢も、職業も、目的もみんな違っています。
これもFIRSTが15年やっているという実績から信頼されているのかと思います。

オシャレに興味のある20代の若者がメインかと思っていましたが、全然違って驚きでした。

現場の話を聞くと、眉毛サロンは美容室や床屋のような存在として一般的になってきたんだと感じます。

印象的な利用者さんは?

毎月沖縄から来てくれている人がいます(笑)
一度他の眉毛サロンにも行ったことがあるとのことでしたが、最終的にはFIRSTを気に入ってくれています。

眉毛を整えるために飛行機を使うのは凄いですよね。

他にも違う県から来店される方がいて「なんでうちの県にないの??」と言われてるとのことでFIRST(ファースト)の愛され具合を教えてもらいました。

FIRST(ファースト)の施術の特徴は?

眉毛は人の個性に合わせることが大事だと考えているので、骨の形だけでなく"人柄"を意識して施術しています。

機械的に眉毛を作るのではなく、1人1人の個性を大事にしているのがリピーターが多い理由なのでしょうね。

FIRST(ファースト)の店舗の特徴は?

スタッフと利用者様の仲が良く、施術中はワイワイと楽しそうに話をしています。
リラックスしてもらえるようなアットホームな雰囲気が特徴です。

最初は緊張されていた方も、最後には笑って帰られるのが嬉しいです。

経験の多いスタッフが多いため話のネタが豊富でした。

お笑いの話から宇宙の話までできるスタッフがいるそうですよ。

FIRST(ファースト)の技術力の秘密は?

2007年にオープンしてからの15年の知識の蓄積と施術回数が技術になっています。

また、眉毛の施術の練習をスタッフ同士の眉毛を使って痛みを知っているのも大きいと思います。
実際に痛みを知っているからこそできる痛くない脱毛も利用者様には喜ばれています。

利用者さんが一番に不安にしていることは「眉毛サロンは痛くないか?」とのことです。

その不安を取り除くためにスタッフ同士で眉毛の施術をやりあって、痛くないような方法を確認しているそうです。

利用者さんに寄り添うための地道な努力が、15年の歴史になっています。

first-19

今回は担当の三品さんに色々と話を伺いました。

非常に信念を持って真摯に施術をしていることが分かり、2007年からずっと続いている理由が分かりました。

店舗数も多いので眉毛サロンに行ってみたいけど、どこが良いのか分からないという方はFIRST(ファースト)に行ってみてください。

FIRSTの公式ページはこちら

メンズ眉毛サロンFIRST(ファースト)の特徴

make salon recomend

色々な魅力のある眉毛サロンFIRST(ファースト)。

ここではその中でも一押しな特徴を紹介します。

EXITなど芸能人も利用

メンズ専門眉毛サロンということもあり、美容の感度が高い男性芸能人も利用しています。

exit

(出典:instgram,「mens_eyebrow_first」)

New York

(出典:instgram,「mens_eyebrow_first」)

EXITのりんたろー。さんはプチ整形や矯正、ダイエット、ボトックスなどを経験している美容の意識が高い芸能人として有名ですが、FIRST(ファースト)にも訪れているんです。

テレビに出るような人達に利用されているのは、ただただ凄いです。

施術数50万人突破の実績と事例

first-before-after-insta

(出典:instgram,「mens_eyebrow_first」)

before-after-eyeblow

(出典:instgram,「mens_eyebrow_first」)

田中様

(出典:FIRST,「お客様の声」)

FIRST(ファースト)には、眉毛のスタイリング事例も多くありどんな感じになりそうかのイメージが湧きやすいです。

初めて眉毛サロンに行くときは、不安も多いと思いますが事前に自分の眉毛に似た人はどんな感じになれるのかを知れるのは安心できます。

老舗の安心感があるFIRST(ファースト)で眉毛をキレイに整えよう

first-processing-3

いかがでしたでしょうか。

FIRST(ファースト)は実績も実力もメンズ眉毛サロンを引っ張っている存在です。

眉毛をキレイにして清潔感のあるイメージになりたい方はFIRST(ファースト)に行ってみてください。

FIRSTの公式ページはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アイブロウ