結婚相談所

こんな女と結婚しろ!絶対に逃しては行けない、いい奥さんになる人の特徴

2023年1月30日

marry this girl

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「こんな女と結婚しろ!」

結婚をしたいけれど、どんな女性と結婚を幸せになれるのか分からないと感じる男性は多いです。

先輩や友達の話を聞いていると、こんな奥さんがいいよと聞きますが、情報が多すぎてどれが良いのか分かりにくいですよね。

そこでこの記事では、絶対に逃してはいけない女性の特徴について紹介をします。

もしかしたら自分が築いていないだけでも身近におすすめの女性がいるかもしれないので、しっかりと見ていってください。

▼この記事のまとめ
・良い女性との結婚は良い家族作りに重要
・家族を共同経営という意識がある女性はおすすめ
・男性も良い男性にならないといけない

joymagazine-banner

こんな女と結婚しろ!と言われる女性の特徴

heading-365-woman-clothes-party

いい女性は男性の取りあいになるので、見逃していたらすぐに居なくなってしまいます。

ここでは損をしないためにいい女性の特徴を紹介します。

自分に指摘をしてくれる人

一緒に居るときに自分の間違いを指摘してくれる女性は結婚したほうがいいです。

結婚生活は数十年と色々な課題をクリアしながら続いていきます。

そうしたときに、間違った決断の指摘をしてくれる人といれば、良い家族生活を続けることができます。

ポジティブな声をかけてくれる人

結婚をすると長い時間一緒にいることになるので、自分がポジティブでいれるようなポジティブな声をかけてくれる人はとても良い人です。

仕事で失敗したときや、プライベートで嫌なことがあったとき、夫婦で衝突をしたときにも前向きになれるのは、幸せな家族を築くためには必要です。

自立した人

自分で考えることや提案をできる人はおすすめです。

夫婦になると一緒に生活をしますが、全部を男性が考えることになると大変です。

そうならないためにも、得意なことを分担して、負担のバランスが良い家庭を作れる人と結婚をしましょう。

話し合いができる人

迷った時に話し合いができる女性も結婚相手としては非常におすすめです。

結婚生活をしていると細かいズレは良くおきます。

タオルの畳み方、食器の洗い方、洗濯ものの干し方、休日の過ごし方など。

こうしたときに「もう!」とならずに理由を持って説明をしてもらえると、男性も理解をしやすいし衝突を減らすことができます。

感情と課題を別にできる人

何かイラっとしたときに、感情と課題を別にして話をしてくれる人は良い女性です。

男性は女性が何に対して怒っているのかを理解しにくいことが多いです。

そのときに男性に分かりやすく、イラっとしている理由を説明してくれる人がいたら男性も改善をしやすくなるので、良い家庭を作っていけます。

女性が常に感情ベースでイラっとしていると、男性も改善方法がわからないのでどんどん女性のイライラを貯めることになり、家庭崩壊にもつながっていきます。

自分の苦手が得意な人

恋愛だと自分と似ている人が良いと言われますが、結婚では自分が苦手なことを得意な人と結婚をすることがおすすめです。

例えば、家計の管理が苦手であれば細かことをメモできる人、物事を細かく考えてしまうのであればおおざっぱな人です。

家族は共同経営者とよく言われますが、家族で担当する場所を分けられるほうが上手くいきやすいです。

いい奥さんになる人に結婚したいと思われる方法

heading-471-woman-korean-smile

いい奥さんになる人には、良い男性と思われないと結婚をすることができません。

色々な男性がいい奥さんを目指してアプローチをするからですね。

ここでは、良い奥さんになる人に良いと思ってもらうための方法を紹介します。

ポジティブでいる

まずは自分がポジティブであることが大切です。

なぜならば、家族には似た生き方をしている人がなりやすいので、ポジティブな人と結婚をしたいのであれば、自分もポジティブになるべきです。

お互いがポジティブな考えを持っていて、たまにどちらかが凹んだときに支え合えるような関係になりましょう。

いくら女性がポジティブな人だとしても、ネガティブな男性と一緒にいたいとは思ってもらえませんよ。

自信を持つ

結婚に向いている女性は男性に自信をつけさせることも上手ですが、男性は最初から自信があったほうがいいです。

奥さんは、男性の励まし機械ではありません。

壁に当たったときにはフォローをしたいと思ってくれますが、いつも自信なさげにいると女性も疲れてしまうので、支えたいと思ってもらえなくなります。

嘘をつかない

良い女性は、女性が良い人でいれる環境があるために良い女性になっている人も多いです。

女性が気持ちよく生活ができるように、嘘を付かないで婚活をしましょう。

何かを疑いたくなってしまうと、良い女性も良いところを出せなくなってしまいます。

感謝を行動や声で表現する

結婚におすすめの女性は色々なことを男性にしてくれます。

その際に当たり前として受け止めるのではなく、感謝を行動や声で伝えるようにしましょう。

結婚におすすめの良い女性も感謝をされると嬉しくなります。

逆に当たり前として受け止めて、感謝を述べなくなると女性も色々なことをやってくれなくなりますよ。

自立をする

結婚におすすめの女性は「お母さん」に似てると感じがちですが、もちろん違います。

いつまでも無償の愛を与え続けてくれるわけではありません。

一人の男性としてしっかりとしているから支えようと思ったり、一緒に生活をできるように快適になるためのお手伝いをしてくれているだけです。

自立をしていない男性でも、一時は優しくしてもらうことができますが、長く関係を続けることはできません。

男性が自立をしていてカッコイイから、女性も応援をするためにサポートをしてくれているだけです。

優しい人がいいからと良い女性を求めるのはいいですが、自分が何でもいいわけではありません。

いい奥さんに会いたいなら結婚相談所がおすすめ

man and woman maybe couple

結婚におすすめの女性と会いたいのであれば、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所では、アドバイザーがついているため女性に対してある程度の教育をしてくれています。

男性はどう考えるのか、男性はこの時にこうしてもらったら嬉しいのか、など日常的に生活をしているだけでは気づかないポイントも多く知っています。

そのため、結婚におすすめの女性が多く在籍をしています。

かなりレアな結婚におすすめの女性を捕まえたいのであれば、これ以上良い場所はないでしょう。

下記のLINEアカウントでは婚活の情報や結婚相談所に関することを紹介しているので、興味があればご活用ください。

チャットも無料でできるので、気になることがあればいつでも相談をしてください。

joymagazine-banner

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

年収、身長、これまでの恋愛経験。

あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、回答いただく情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

\ 回答はカンタン! /

フォームからいくつかの質問に答えるだけ!

現在の年齢

年収

マッチングアプリ利用歴 etc.

現在の年齢や年収、貯金額や恋愛経験などをもとに、現在の恋活・婚活戦闘力をグラフで可視化!

恋活・婚活でのご自身の強みが一目でわかります。

回答いただいた各項目について、婚活アドバイザーが客観的にコメント。

どこをブラッシュアップすると恋活・婚活がよりうまくいきやすくなるかがわかります。

今すぐ診断する(無料)

こんな女と結婚しろ!という女性を見つけよう

man and woman talking

こんな女と結婚をしろ!と言われる女性は取りあいになっています。

その分、自分が捕まえることは難しいですが、捕まえたときの家庭の幸福度は段違いに高いことでしょう。

ぜひこの記事の内容を参考に結婚におすすめの女性を捕まえましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所