結婚相談所

【顔なの?】モテたことがない男性の特徴とやってしまいがちなミス

2023年1月26日

unpopular-man

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「モテたことがない男なんだけど、どうすればいい?」

恋愛の経験が全くない人が20代が4割、全体でも3割強である現代において、モテたことがないというのは普通なことです。

しかし、周りのカップルや夫婦を見るとなんで自分ができないのか。とネガティブに捉えてしまう気持ちは分かります。

でも安心してください。

カップルになれるかどうかはほんの少しの差でしかありません。

この記事では、モテたことがない男性がなぜモテないのか、モテるためにはどうしたらいいのかについて紹介をします。

▼この記事のまとめ
・顔はただの1要素でしかない
・モテないのは一発NGをしている可能性が高い
・ 女性との接点を増やせばモテる

joymagazine-banner

モテない理由は顔なのか?

heading-173-man-nothing-question

モテないのは顔が悪いからだと思っていませんか。

実はそんなことはありません。

周りや町を見ても、イケメンだけがカップルになっているわけではないですよね。

顔は1要素としては大きいですし、顔だけでカップルになれる人も確かにいます。

しかし、多くの場合は顔はきっかけでしかなく、その後に内面を見ながらカップルへと進展をしていきます。

だから、モテないのは顔のせいだと思う必要はありません。

他の女性にモテるための方法を知らないだけで、ちょっとしたことを知ればモテることは十分に考えられます。

モテたことがない男性の特徴

heading-151-man-nothing-sit

モテたことがない男性は、女性にとって一発NGなことを気づかずにやっている可能性が高いです。

一度自分の行動を振り返ってみましょう。

距離感が近すぎる

女性との距離感を間違えているパターンが非常に多いです。

学生であれば友達のようなノリで接するのも良いですが、社会人にもなれば近すぎる距離感は恐怖になります。

全く関係が作られていないのに、ボディタッチをしたり、デートに誘ったり、イジることをしていないでしょうか。

思い当たる節があれば、一人の大人の女性として接するようにしてください。

距離感が遠すぎる

逆に距離が遠すぎる場合にもモテないことになります。

女性のことを意識しすぎると、自分の変なところを見せないように、相手に変に思われないように、という気持ちが先行して離れてしまいがちです。

女性だとしても一人の人なので、気にしすぎことはありませんよ。

むしろ、女性のほうも「避けれらているのかも?」と不安になってしまいます。

身だしなみが垢抜けない

ある程度話ができるけど、モテない場合には身だしなみが垢抜けていない可能性があります。

女性は「一緒に横を歩けるか?」というものを非常に意識をします。

そのため、下記のことを気にしましょう。

・服装
・髪型
・眉毛
・体型
・スキンケア
・ヒゲ

全く手入れをしていないなと感じられてしまうので、毎月1回は気を付けるようにしてください。

服装に関しては、オシャレにしすぎる必要はなく、UNIQLOでシンプルな服を買えばOKです。

相手の話を聞かない

モテない男性でありがちなのは、相手の話を聞いていない人です。

「聞く」とは耳に入れるだけではなく、話をしている意味や感情を受け止めながら聞くことです。

話をしてくれたことの意味を捉えながら、会話をすることができればお互いのことがより分かるので、恋人を作るまではもうすぐです。

優柔不断

決断を女性に任せる優柔不断な態度の男性もモテません。

女性の意見を聞いているつもりですが、「どこがいい?」「何食べたい?」「何時が良い?」などは女性に判断を任せているためストレスです。

一緒にいてストレスを感じる人とはいたくないですよね。

自分の好きを押し付ける

会話の内容やデートに誘う時に自分の好きを押し付けるようする人もモテません。

「これ凄い面白いから見てみてよ」「面白いから貸すよ」「楽しいイベントやっているから一緒に行こう」など、自分が良かれと思っていても女性が楽しいと思っていないとただのストレスです。

口では「楽しいそう」と言ってくれますが、本音では「流したい」と思われていますよ。

間違ったエスコートをする

モテると言われているエスコートを間違えてやっている可能性もあります。

・荷物を持つ
・椅子を引く
・大丈夫?と細かく聞く
・エスカレーターの下に行く

など。

これらは関係が出来ていて、一緒に女性が喜ぶ人であれば有効です。

ただし、関係が出来てない間にやると、「ネットで載ってることをやってるんだな」と冷めた目で見られることになります。

エスコートは『対象の女性をストレス無いように導くこと』です。

つまり、相手の気持ちを考えられないと意味がありません。

女性を見下している

女性のことをどこか、幼いもの、弱いもの、頭の悪いもの、など下に見ている人もモテません。

会話に出していないつもりでも、会話の節々に現れている可能性があります。

女性も一人の人です。

そう見るようにまずは考え方から変える必要があります。

女性に理想を持っている

女性に自分の理想を当てはめている人もモテません。

「女性はこういうものである」と思っていると、理想を押し付けるなと女性からは反感を買います。

女性もそんなに男性と変わらないので、女性は特別だと思いすぎないようにしましょう。

プライドが高い

プライドが高く女性のために何かをやることが苦手な人もモテません。

女性に媚びる必要はありませんが、喜んでもらうことはやらないと特別な人になることはできません。

モテたことがない男性が最初にやること

heading-step-by-step

モテたことがない男性がモテるためにやることはそんなに多くありません。

これだけやれば、モテるようになりますよ。

身だしなみを整える

まずは身だしなみを整えましょう。

髪型と眉毛は美容室にお任せして、体重はBMIを20程度に持っていく、服装はプロか服が好きな友達に選んでもらう、洗顔・化粧水・乳液を毎日使う。

これだけやれれば、女性との接点は増えますし、初回面から女性がこっちに興味を持ってくれる可能性が増えます。

女性と話す機会を増やす

コミュニケーションについては、実際に女性と話をすることが早いです。

女性が楽しく話をする聞き方や、興味を持ってくれる話題については文字で読んでも分かりません。

女友達に話をしてもらうことが一番簡単ですが、マッチングアプリを使って多くの人とデートにいくことを目標にしてみましょう。

結婚している人の話を聞く

女性のリアルを知りたいのであれば、結婚をしている人に話を聞くことがおすすめです。

話を聞けば聞くほど男性とそんなに変わらない性格をしていることが分かるので、女性に変な特別感を抱くことがありません。

モテたことがない男性なら結婚相談所もおすすめ

naco-do marriage love match

モテたことがない男性が、モテるためにやることは明確ですが行動するのは難しい人もいるでしょう。

その場合は結婚相談所に入会するのもおすすめです。

結婚相談所にはアドバイザーというサポートをしてくれる人が専属でついてくれるのでいつでも相談ができます。

デートの仕方やデート場所、会話の内容やメッセージの内容についても相談ができます。

このサポートがあるので、恋愛経験なしでも結婚をしている人が多くいます。

しかも全体でも50%近くの人が結婚をしている結婚相談所もあるので、非常におすすめです。

もし、どの結婚相談所がいいのか分からないのであれば、下のバナーからチャットで連絡をください。

公式LINEでは婚活情報を発信しており、無料で相談にも乗れるようになっています。

joymagazine-banner

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

いままでモテ期なんてなかったけど結婚を目指したい!

そう思ったら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

モテたことがない男性はコツを知らないだけ

date couple happy

モテたことがない男性は多くいます。

その多くは、モテるために必要なことを知らないだけで少しやることを変えたらすぐにモテます。

ぜひこの記事の内容を参考にモテる男に変身をしてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所