結婚相談所

【忖度なし!】結婚相談所にいる男性の特徴を暴露します

male-characteristics

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「結婚相談所にいる男性の特徴を知りたい」

結婚相談所に入りたいけど、入会している男性の特徴が分からないと一歩を踏み込めないですよね。

ネットで調べても男性の良いことしか書いて無くて疑わしいと感じる人も多いです。

そこでこの記事では結婚相談所にいる男性の特徴について忖度なしで紹介をします。

▼この記事のまとめ
・真面目で結婚位向いている男性が多い
・身だしなみ、服装に興味がない人も多い
・ 女性は積極性が大切

joymagazine-banner

結婚相談所にいる男性の特徴

heading-243-man-nothing-smile

結婚相談所にいる人の特徴を紹介します。

こちらはあくまで平均になるので、特徴と合わない人も在籍していることはご承知ください。

1年以内に結婚をしたいと考えている

結婚相談所に入っている男性は1年以内に結婚をしたいと考えている人ばかりです。

安いマッチングアプリではなく、高い入会金を払っているので覚悟が決まっています。

結婚の意思が固まっているので、結婚についての話がスムーズに進みやすいです。

年収が平均より高い

ibj-data

(出典:IBJ,「会員データ」

結婚相談所の利用者は、国税が発表している平均年収414万円を上回った年収の人が多いです。

高い入会金や成婚退会料を払う余裕があるからですね。

自分のパートナーに年収を求めるのであれば結婚相談所で探すのが早いかもしれません。

高学歴が多い

ibj-data2

(出典:IBJ,「会員データ」

結婚相談所では7割の人が短期大学大学や大学院を出ています。

卒業している大学はそれぞれではありますが、いわゆる高学歴と言われる東京大学や京都大学、筑波大学、一橋大学などの人も在籍しています。

コミュニケーション能力は普通

コミュニケーション能力は良くも悪くも普通の人が多いです。

しかし、それゆえ「つまらない」「普通」と感じてしまう女性も多いです。

会話はできるし、意思の疎通もできますが、積極性や女性に慣れたトークを期待するのは難しいです。

外見レベルはリアルと同じ割合

外見のレベルは自然で出会う割合と変わりません。

ある程度はアドバイザーが身だしなみのサポートをするので、全くダメと感じるひとは少ないです。

ただし、イケメンが特別多いわけでもないので、自然と違う人が多くいるかもと期待しすぎるのはやめておきましょう。

私服に拘らない

結婚相談所に登録をしている男性は私服には拘りがない人が多いです。

そのため、私服デートに期待しすぎるのは止めておきましょう。

逆に言えば自分が好きな感じに私服を弄れます。

結婚向きの性格

性格は真面目な人が多いので、結婚には非常に向いています。

結婚相談所に入って結婚をしようと考える計画性もあり、年収もあります。

仕事や家庭に理解がある

結婚を現実的に考えているので、家庭や仕事に理解がある人が多いです。

アドバイザーからも結婚のリアルな話を聞くので教育もしっかりとされています。

結婚の話をしやすい

結婚をするために入会をしているので、結婚の話も受け入れてくれます。

いつまでに結婚したいのか、婚約指輪、結婚式の規模、子ども、仕事、住む場所など結婚を前には話をしないといけないことが多いです。

自然な出会いだと話をするタイミングが難しいものも気軽にできるメリットがあります。

結婚相談所が合う女性は?

heading-beautiful-woman3

男性の特徴が分かったところで、そうした男性に合う女性を紹介します。

結婚相談所は特殊な環境なので、自分が合うかしっかりと確認をしましょう。

結婚を意識した出会いを求められる人

結婚相談所は結婚をする場所なので、相手のことを『結婚』の視点で見れる人がおすすめです。

通常の恋愛と結婚では男性を見るべきポイントが変わってきます。

安らぎ、お金の価値感、ライフスタイルの価値観、仕事の価値観などが結婚には必要な視点です。

いつまでも恋愛視点で相手を見続ける人は、男性からも結婚の対象外とみられてしまいます。

話し合いができる人

結婚の話をすることが増えるので、自分の意見を言い、相手の意見を受け止めてお互いが納得ができる話し合いができないと結婚相談所は向きません。

相手にまかせっきりになったり、自分だけで考えてしまうと、結婚生活のどこかですれ違いが起きてしまいます。

結婚相談所に入るのであれば、話し合いはどんどんとしていきましょう。

自分で検索できる人

自分と合った人と結婚したほうが幸せな家庭を築けるので、自分から合う人を探しにいくことも必要です。

恋愛と違って、結婚のほうが合う人が好くなくなるので、待っているだけでは理想の人と出会うことができません。

毎日数分だけでもお相手を検索しましょう。

積極的に行動できる人

結婚相談所はライバルが多くおり、ほとんどの人が積極的に活動をしています。

そのため、良いと思われる男性はあっという間に奪われてしまい、お見合いすら組む時間を取れなくなります。

つまり、見つけたらすぐにお見合い希望を送り、デートをしたら好意を伝えて、デートの日程を抑えるくらいの積極性が必要になります。

結婚相談所の無料相談

heading-238-man-pc-smile

結婚相談所にいる男性についてもっと知りたいのであれば、結婚相談所の無料相談に行くことがおすすめです。

自社の会員様のことやいままでの経験から男性の特徴を教えてくれます。

もし、話を聞きたいけどどのこ結婚相談所に行けばいいのか分からないのであれば、下記のバナーから相談してください。

無料でいつでも返信をしますので、婚活相談から連絡ください。

joymagazine-banner

結婚相談所にいる男性は結婚に向いている

marriage

結婚相談所にいる男性は結婚に非常に向いている特徴を持っています。

結婚をする相手を探すのであれば最適な環境であることは間違いありません。

結婚相談所に入ることを検討しているのであれば、ぜひリアルな意見を参考にしてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所