結婚相談所

彼女いない歴=年齢でも結婚はできる?自分の魅力を伝える方法

age without girlfriend

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「彼女いない歴=年齢なんだけど結婚ってできるのかな?」

彼女いない歴=年齢の男性は、いままで恋人ができなかった経験から結婚ができるか将来が不安になっている人も多いです。

でも安心してください。

彼女いない歴=年齢の人や、初めての彼女と結婚をした男性は多くいます。

この記事では、彼女いない歴=年齢の男性が結婚をするための方法を紹介します。

▼この記事のまとめ
・未婚の20代の約5割、30代の約4割は恋人がいたことがない
・出会いを求めにいこう
・恋人を作る方法を紹介

joymagazine-banner

彼女いない歴=年齢の人は何割?

kousai

(出典:明治安田生活福祉研究所,「20~40代の恋愛と結婚」

未婚の男性で彼女がいない歴=年齢の人は以下の通りです。

20代:53.3%
30代:34.0%

20代では半分以上、30代でも3分の1の人が彼女いない歴=年齢です。

なので、彼女いない歴=年齢を恥ずかしいと思いがちですがたくさんいるので気にしなくても大丈夫です。

女性です、3分の1~4分の1が彼氏いない歴=年齢なので、心配する必要はありません。

彼女いない歴年齢は結婚できない?

 number of lovers

(出典:マイナビニュース,「既婚者5割「夫・妻以外に結婚を考えた人がいた」 - 結婚までの交際人数は?」

彼女いない歴=年齢だと、これからも結婚ができないのかと不安になる方も多いですが、心配しなくても大丈夫です。

男性の13.6%、女性の16.2%は初めの相手と結婚をしているというアンケート結果もあります。

みなさん彼女いない歴=年齢だったのだけれども、しっかりと結婚相手を見つけています。

つまり、彼女がいないということだけが大きな問題ではありません。

なぜ彼女がずっといないのかを改めて探し出して、修正をすれば結婚もできますよ。

彼女いない歴年齢になる理由

heading-170-item-nothing-question

彼女いない歴=年齢になるには原因があります。

彼女が本気で欲しいと思ったら原因を1つ1つ解消していきましょう。

出会いが少ない

そもそもの出会いが少なければ、彼女を作ることはできません。

男子校や理系の学校に通っていると出会いも少ないですし、就職しても女性との出会いが少ないです。

彼女を作るためにはある程度の人数にアプローチをしないといけないので、母数が少ないと彼女を作ることは難しいです。

娯楽が増えた

彼女がいなくても人生楽しいと感じる娯楽が増えているのも原因の1つです。

趣味をするための時間で精一杯で、彼女を作ろうと時間を賭けなかった人も多いです。

彼女を作るためには出会いの場に行って、メッセージをして、デートをする、と時間もかかるので、娯楽に熱中している人は彼女を作るのが難しいです。

仕事が忙しい

仕事が忙しい場合も彼女を作ることが難しいです。

仕事のある日は仕事に集中をしているし、休みの日も休憩をしたり、自分のために時間を使いたくなりますよね。

金銭的な余裕がない

彼女を作るためにはデートをしないといけないのでお金もかかります。

特にマッチングアプリを使う場合には何人もの女性とデートをしないといけないので、そのたびにお金もかかります。

そのため、出会いの場にいこうと思っても金銭的な余裕がなく、行動に移せないことも多いです。

出会いに積極的になっていない

彼女を作るためには積極的にアプローチをしたり、行動をしないといけません。

いまの時代は多くの人と出会うことが簡単になっているからこそ、自分からアクションをしないと多くの男性に埋もれてしまいます。

出会いでは、女性のほうがアプロ―チをされることが多いので待っているだけでは自分のほうを向いてくれることはありません。

外見に気を使っていない

SNSの普及もあって、外見のレベルが年々上がっています。

特に女性はスキンケアやメイクの動画を当たりまえのように見ているので、男性が身だしなみに気を使っていないことを信じられないと思っています。

なので、外見に気を使っていないと彼女を作ることが難しい時代になっています。

彼女を作るための5STEP

step up

彼女を作ろうと思ったときにやらないといけないことは実は多くはありません。

ここでは彼女を作るための方法を5STEPで紹介します。

身だしなみに投資をする

まずは、身だしなみに投資をしましょう。

付き合うかどうかを決めるのは最後は内面ですが、最初は外見です。

近年ではSNSの広がりもあって多くの男性を見る機会が増えているので、女性が男性を見る目も厳しくなっています。

服装や髪型、眉毛、体型は基本としつつ、歯並びやスキンケアにも時間をかけて整えていきましょう。

出会いのツールに登録をする

身だしなみが整ったら出会いのツールに登録をしましょう。

マッチングアプリや婚活パーティ、結婚相談所のなんでもOKです。

待っていたら彼女を作ることはできないので、動くことが大切です。

自分から彼女を探しにいくということに気後れをするかもしれませんが、なりふり構っている暇はありません。

最近は恋人を探すためにツールを使うことが当たり前になっているので、気にすることはありません。

好みの女性にいいね!を送る

ツールに登録をしたら積極的に好みの人にいいね!を送りましょう。

出会いのツールは、男性からアピールをしにいかないと見てもらうことができません。

出会いを求めるのであれば、使えるものは全部使って行きましょう。

1対1のデートに誘う

マッチングをしたらデートに誘ます。

女性からデートに誘ってくれることはほぼないので、自分から日程はや場所の提案が必要です。

デートを誘うタイミングが分からないと感じる人は多いですが、メッセージのやりとりを10往復くらいしたらデートに誘うイメージを持っておきましょう。

女性は多くの男性とやりとりをしているので、メッセージの量が多いとめんどくさいと思われてしまいます。

デートを重ねて告白をする

デートを重ねたら告白です。

男性は焦って初めて会った時にや2回目デートで告白をしがちですが、3~5回程度までは我慢をしましょう。

自分の気持ちが高まっていたとしても、女性の気持ちが盛り上がっているのかは分かりません。

タイミングを間違えて振られてしまうケースは少なくないので、一度我慢をすることも大切です。

結婚を考えているなら婚活のプロに頼るのもおすすめ

marriage

彼女いない歴=年齢であれば婚活のプロを頼るのもありです。

特に結婚相談所であれば、彼女いない歴=年齢の人も多く結婚をさせている実績もありますので、信用ができます。

また、結婚相談所は内面に向き合ってくれる女性が多いので、恋愛に慣れていないとしてもマイナスにはなりにくいです。

女性に喜ばれるテクニックをこれから身につけようとしても何年かかるかわかったものじゃありませんからね。

出会いからプロポーズまで伴走をしてくれる安心感は大きいですよ。

結婚相談所や婚活についての情報発信は下記のLINEアカウントでおこなっているのでお気軽にご登録ください。

チャットをすれば、担当のものがすぐに返信をさせてもらいます。

joymagazine-banner

彼女いない歴=年齢でも結婚はできる

marriage-app-choice

彼女いない歴=年齢でも結婚している人は多くいます。

ちょっと行動をおこせば彼女もできるし、結婚をすることもできます。

ぜひこの記事の内容を参考に彼女を作ってみてください。

彼女が欲しいと思ったら早めに動いたほうがお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所