結婚相談所

【インタビュー】結婚相談所イノセントの料金とサポート力の秘密はどうなっているの?

innocent-top

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「結婚相談所イノセントってどんなとこ?」
「サポートが厚いって何してくれるの?」

Twitterやブログ、YouTubeで人気の結婚相談所イノセント。2020年にはIBJの成婚数TOP10に入った今一番勢いのある結婚相談所です。

しかし、カウンセラーの方が忙しすぎて、あまりイノセントの良いところを見つけられていない人も多いと思います。

そこで、この記事ではイノセントの銀座店舗にいる永島さんにインタビューをし、魅力や他の結婚相談所との違いを聞いてきました。

これから婚活をしようと思っている人にも役立つ情報が沢山あるので、ぜひ参考にしてください。

▼イノセントについてまとめ
・サポートをして欲しいならイノセント
・コスパ良い婚活が可能
・男性カウンセラーに相談ができる
・結婚相談所連盟TOP10の成婚実績

innocent-template

目次

サポート力が厚すぎる?結婚相談所イノセントとは


inosent-toppage

サービス名innocent(イノセント)
運営会社イノセント
店舗3店舗
ー東京(銀座)
ー大阪(梅田)
ー名古屋
※他の地域でもオンラインにて全国対応可能
Twitterアカウント大阪サロン:坂田(代表)
東京サロン:永島
名古屋サロン:大石
料金プラン通常プラン
成婚率非公開
成婚数2021年実績94名
特徴・男性カウンセラーが多い
・365日24時間対応
・LINE術の具体的サポ―ト
・服装にプロがアドバイス
実績2020年:成婚最優秀賞TOP10
加盟団体日本結婚所連盟(IBJ)

 

イノセントは2017年に開業をした男性カウンセラーの割合が多い結婚相談所です。

結婚相談所は女性カウンセラーが圧倒的に多いですが、イノセントは男性カウンセラーが多いため「男の気持ちが分かる」と人気の相談所になっています。

もちろん、男性カウンセラーが多いという特徴だけでなく、2020年には成婚数TOP10(全2641社中)と入会者数TOP10入りを果たした実力派です。

毎週更新をしている「活動フィードバック」や手厚すぎるLINEでの相談、23時でも返ってくる連絡など、会員様に対して本気でサポートをしている結果が表れています。

手厚いサポートという言葉はどこの結婚相談所も謳い文句ですが、イノセントよりも手厚いサポートはないのではないでしょうか。

イノセントの評判

rinnocent-reputationeputation

SNSを中心に話題のイノセントですが、評判はどうでしょうか。SNSで見つけた評判を紹介します。

▼イノセントの良い評判
・フィードバックが丁寧
・手厚いフォロー
・料金が分かりやすい
・会員内限定SNSで情報収集ができる

良い口コミ・評判

イノセントの良い口コミ・評判を紹介します。

料金の高い結婚相談所が多い中、シンプルな料金プランで安く利用できるという意見は多く見られました。

結婚相談所は高いイメージがあったのでお金が掛かるのは覚悟していたが、イノセントの料金はシンプルでオプションもなく、婚活への投資は思ったよりも少なくすんだ。(成婚料は20万円ですが、サポート頂いた時間・内容を思えば真っ当な金額だと思います。)

結婚相談所イノセントのレビュー

イノセントは料金プランが1つしかないため、必要な金額が明確です。

多くの結婚相談所では3つ程度プランがあって悩みやすいですが、余計なことを考えないで良いのがイノセントの楽なところです。

1つのプランしかありませんが、他の結婚相談所の最上位プランレベルのサポートが受けられるのでご安心を。

困った際はお電話やラインでもやり取りができ、安心感がありました。

結婚相談所イノセントのレビュー

入会してからも、自分の見た目や、ファッション、メイク、活動中の疑問や感想、不安に思っていた事等をご相談すると親身になって対応してくださり、とても助かりました!

また、プロフ写真も付き添いで来てくれたり手厚い対応でとても心強かったです。

プロフ作成もこちらの意見を汲んでくださり、話し合いながら納得のいく内容になりました。

結婚相談所イノセントのレビュー

見た目やメイク、ファッション、LINEの送り方、写真、プロフィール文章、デート場所など婚活中に気になること全てに細かく返信をくれます。

また、365日24時間連絡が取れるサポートをしており、LINEも電話も可能です。

(「さすがに深夜に来たものは寝ている可能性がありますが朝には返します」このことです。)

実際にいつでも相談に乗ってくれたという口コミは多くありました。

世間が休みの時期にもかかわらず対応、オンラインでの無料相談も対応してくださり、自分の現状や、理想はどうなのか等親身になってご意見をくださりました。ここなら信頼できると思い入会を決めました!

結婚相談所イノセントのレビュー

…以前の相談所では週に2日定休日+担当の仲人さんの公休日で仲人さんと連絡が取れない期間が長くなる事があり、仮交際で悩んだ時などとても困りました。

イノセントでは仲人さんとLINEで連絡を取る事が出来るので、モヤモヤした気持ちを連絡したり随時相談させて頂けてありがたかったです。(イノセントの仲人さんはいつお休みされてるんだろう‥と心配になるくらいです笑)

結婚相談所イノセントのレビュー

中には会員様に心配をされるほどのサポートをしていた事例もあるようです。

インタビューをしに行った日にも「前日の23時から2時間程度電話をしていた」と仰っていたので、本当にいつ休んでいるのか心配になります。

それゆえ会員様の信頼も厚く、結婚をした後にも連絡をくれる人も多くいます。

子供ができた連絡をくれるというのは、本当に活動中よくしてもらっていたことが分かりますね。

これほどの信頼を得ているのは、活動中にサポートがしっかりとしていたからこそです。

後は、お見合いの返事を迷った際に的確なアドバイスを頂けたことがとても感謝しています

結婚相談所イノセントのレビュー

その結果、とても素敵な方々とお見合い、交際に進むことができ、楽しい婚活期間になりました♪

困った際はお電話やラインでもやり取りができ、安心感がありました。

結婚相談所イノセントのレビュー

お見合いをした後には「なんか違った」「ここが良かった」など、自分の価値観の発見が多いタイミングです。

自己理解が深まるタイミングでフィードバックをしてくれるので、お見合いで上手くいかなかったとしても、一歩ずつ成長を感じることができます。

先の見えにくい婚活の中で、明るい未来を見せてくれるのは非常にありがたいです。

innocent-template

手厚いサポートって何?いったい何をしてくれるの?

innocent-support

「手厚いサポート」と言っても、正直な話どこの結婚相談所も同じことを言っています。

では、具体的にイノセントの「本当の手厚いサポート」とはどんなものなのか紹介します。

▼手厚いサポートとは?
・"本当"に365日24時間連絡OK
・プロによる服装アドバイス
・丁寧なLINEサポート
・お見合いの模擬練習

"本当"に365日24時間連絡OK

365日24時間の連絡が本当に可能です。

イノセントのカウンセラーも休日は取っていますが、休日中にもLINEの返信をしたり、23時頃でも返信をしています。

連絡が来すぎるので、お風呂に入りながらも返信をしているそうです。

サポート力を売りにしているところでも、ここまで自分の生活を結婚相談所に染めている人は多くありません。

相談所によっては返事が2日程度かかることもあるので、すぐに連絡が欲しい方には非常におすすめなポイントです。

プロによる服装アドバイス

support_img01

(出典:イノセント,「服装のアドバイス」

イノセントには内部にファッションのプロが在籍しているため、気軽に濃い服装のアドバイスを受けることができます。

画像のような密度のサポートが無料。普通の結婚相談所の場合は外注費が発生するものもサポートしてくれます。

テキストと画像の両方を使って質問者さんに合わせたパーソナルな提案をしてくれるので、自分の魅力を引き出してくれます。

丁寧なLINEサポート

support_img06

(出典:イノセント,「LINE術」

LINEでの服装のアドバイス以外にも、デートで困ったことやLINEで送られたことについての相談にも乗ってくれます。

しかも、画像の通り相談に応えるときの文章が長すぎる。

また、相手から送られてきたメッセージの意図を間違えて受け取らないように、過去のLINE内容も見て正しいアドバイスをしてくれます。

一般論なアドバイスではなく、あなたにあったアドバイスをくれます。

お見合いの模擬練習

support_img02

イノセントにはお見合いの模擬練習をしてくれるサポートもあります。

結婚相談所では、自分の気づかないミスで相手からお断りを貰ってしまうことがあります。

本来であれば、結婚に至る関係を築けていたかもしれないのに、それでは勿体ないです。

そんなミスをしないために下記の項目をチェックした模擬練習を実施しています。

▼第一印象
・髪型(清潔感があるか、艶、整髪料)
・ファッション(清楚感、シワ、サイズ、小物、靴磨き、靴底の減り)
・笑顔(自然な笑顔、視線)
・その他(ひげ、ネイル、手荒れ、口臭)

▼マナー
・食事(メニューの決め方、食べ方)
・お店までの誘導(歩き方、リード)
・その他(店員に対する態度、支払い)

▼会話
・キャッチボール(相手のペースを考えているか)
・話題性(情報感度、季節に合わせた話題)
・沈黙(適度な沈黙)
・褒め方(嫌味がないか、的確か、フレーズ)
・組み立て(ペース配分など)

イノセントには男性・女性両方のカウンセラーがいるため、異性との模擬練習をすることができます。

先述した通り多くの結婚相談所は女性のカウンセラーのみの在籍になっているので、女性の場合はなかなか男性との模擬練習ができません。

こうした点もイノセントが人気の理由ですね。

innocent-template

もっと知って欲しい!イノセントのここが凄い!

innocent-point

イノセントには魅力は前述させてもらいましたが、実はあまり目立っていないけどさらに凄い部分も多くあります。

ここでは、婚活をしているとリアルに役立つイノセントの良さを紹介します。

▼イノセントのここが凄い
・濃すぎるフィードバック記事
・成婚者が1年以内に結婚する割合が高い
・仮交際発展率が高い

濃すぎる活動フィードバック記事

feedback

(出典:イノセント,「活動フィードバック」

先にも紹介していますが、活動フィードバック」の記事はとてもいいです。

リアルな婚活をしている人の悩みと解決方法、失敗例が載っているので記事を参考にしたら活動の進捗が良くなることでしょう。

エンタメ的要素がないため、真面目に書かれていますが、本当にためになります。

イノセントさんで活動をしなくても全婚活者には読んでもらいたい内容です。

毎週更新をしています。

読みやすい婚活漫画

mannga

(出典:イノセント,「婚活4コマ」

イノセントでは、文章の多いフィードバック記事だけでなく、読みやすい漫画も用意しています。

婚活で大切なことやあるあるな失敗にが書かれているので、婚活をするだけでも辛いのに文章を読みたくないーという方はこちらから読んでみてください。

イノセント内でのイベント

イノセントではランチ会や婚活barなど、会員様同士の交流や情報交換、モチベーションアップができる会が用意されています。

婚活をしていることは職場の人に共有しにくいと感じている方も多く、モヤモヤを溜めてしまうこともあります。

しかし、イノセントのイベントに行けば同じ思いを持っている人が多くいるので気軽に話ができます。

実際に婚活を始めたときにありがたみを感じる場所です。

innocent-template

イノセントのここが気になる35個の質問

innocent-nagashima

イノセントに興味があるけど、

・どんなサポートするの
・どんな人が入会しているの?
・どこを決め手として入る人が多いの?
・なんでそんなにサポートできるの

気になることは多くあると思います。

そこで、イノセント銀座店の永島さんに直撃インタビューをしてきました!

ここでしか聞けない質問やイノセントの雰囲気が分かる質問をしているので、入会を検討している人はぜひ参考にしてください。

インタビューの協力ありがとうございました!

Q1:お風呂中も会員様のLINE返してるって本当?

A:本当です(笑)基本的に寝てるとき以外は返していますね。ガンガン返事もくるので。

本当に四六時中返信をしていて、ぶっ飛んでいるなと思いました。いつでも連絡をしたら返ってくるという安心感は会員様にはありがたいことでしょう。

Q2:カウンセラーはいま何人?

A:大阪3人、東京4人、名古屋1人です。(2022年10月現在)

この人数で回しながらもサポートのクオリティを下げないのは頭が上がりません。

Q3:カウンセラーとは別にサポーターはいます?

A:イノセントにはいません。全員が専任でやっています。

一般的な結婚相談所では、入るときに面談をした人と担当でつくカウンセラーが違うことがあり「思っていたのと違う」となりがちですが、そのズレもイノセントにはありません。

Q4:そんなに忙しくて休みは取れているのですか?

A:ほぼ取れてないですが、この仕事が好きなのでやれています。

Q5:結婚相談の仕事のいいところは?

A:人の人生の変化に立ち会えるところです。ちょうどこのインタビューの直前に3年前の会員様から子供ができたって声が聞けたんですよ。

Q6:女性に男性カウンセラーが付くメリットは?

A:男性について的確にアドバイスをもらえることです。女性で「男性から返事が返ってこないんですがどうしたんでしょうか?」という質問は多くもらいますが、文脈的にただ寝てるだけとか考えすぎってことが多いんです。

そうしたときには、男性目線からアドバイスがあると納得できることが多いみたいです。

Q7:入会時に担当を男性と女性と選べるんですか?

A:選べます。

Q8:男性がイノセントに入るときの決め手は?

A:同性だから話しやすいというのが言ってもらっていますね。

女性のカウンセラーに相談すると緊張してしまう人も多いので男性で助かることもあるようです。

結婚相談所で一番重要なのは仲人やカウンセラーに相談できることなので、自分が相談をしやすい人を見つけて相談所への入会を決めることがおすすめです。

Q9:イノセントさんの男女比は?

A:女性のほうが圧倒的に多いですね。IBJ自体がそもそも男女比で女性のほうが多いですから。

どこの結婚相談所も女性が多いですが、最近は女性カウンセラーも増やして男性会員の受け入れ態勢も整えているようです。

Q10:Youtubeから入会される方もいるんですか?

A:いますね。YouTubeだと人柄が分かるのでイメージしやすいようです。

イノセントさんに興味があって不安だな、という場合にはYouTubeを見てみるのもおすすめです。優しい人柄やがっつりと支えるサポート力を見ることができます。

Q11:イノセントさん自体に入る決め手は?

A:レスポンスの速さ、申し込み可能数が200件あること、プロフィール文章が得意なことですね。

プロフィール文章が差が出る部分なのは特に強みです。

Q12:良いプロフィール文章の見分け方は?

A:プロフィール文章を無料面談時に読ませてもらって自分が「会いたい」と思えば良い文章です。

婚活する人ではプロフィール文章の良し悪しは判断しにくいので、自分がどう思うかを軸に良い結婚相談所か判断すると良いでしょう。

Q13:プロフィール文章作るときに意識をしていることは?

A:1時間のお見合いで盛り上がるネタをちりばめることです。

入会後に1~2時間ほどインタビューをして使えるネタを取り入れています。

自分のPRだけでなく、お見合いのことも考えたプロフィール文章を作っています。ここまでできている結婚相談所は他にあるでしょうか。

Q14:担当PR文章ではどんなことを書いていますか?

A:会員様さんが自分で書きにくい点をカウンセラーが代わりに伝えたり、カジュアル写真について言及しています。

例えば「ワークライフバランスが整っていて、家事育児ができます」、「このカジュアル写真は○○に行った時のもので、、、」など、会員様が自分で言うといやらしくなりそうなものを第三者視点で伝えています。

これは聞いた瞬間に「上手い!」って言いました(笑)。本当に会員様をアピールするのが上手です。

Q15:実家住まいなどネガティブな情報はどうすれば?

A:担当PR文章でフォローを入れます。

実家暮らしであるならば、そればプラスに見えるようなことでやっていることをアピールします。

Q16:ファッションの資料は誰が作られているのですか?

A:うちの奥さんと私(永島さん)が作っています。

物凄い情報量の服装についてのアドバイスをしていると見たことがありましたが、あれを自社でやっていることに驚きです。

しかも無料で教えてもらえるなんて他にありません。

Q17:オシャレってしないとだめですか?

A:100点を目指さなくても良いです。

これでいいのかな?くらいで大丈夫です。

Q18:活動中のLINE相談はいつ送ってもいいのですか?

A:気軽にいつでも送ってくれたら大丈夫です。

Q19:写真が苦手なのですが、どうすれば?

A:LINEで一回笑顔の写真を送ってもらって、笑顔の練習をしています。

引きつっている場合は一緒に綺麗な笑顔を練習します。

写真の撮られ方までレクチャーしているなんて、おみそれしました。

Q20:デート場所に困ったら教えてくれますか?

A:食べログのブックマークに沢山用意していあるので、なんでも聞いてください。

話を聞かせてもらったら、ブックマークにテラス・初回デートなどフォルダ分けをしてすぐ提案できるようにしているようです。しかも、デートに至るまでの経緯も教えてもらってその人に合うお店を提案してくれます。

Q21:会員様限定コミュニティはどんな感じ?

A:会員様同士のやりとりや、卒業生の方が入って婚活の悩みの相談やアドバイスをしあっています。

また、仲間がいるので孤独を紛らわせるのも良いと思って使ってもらっています。

Q22イノセントさんがやっているイベントは?

A:婚活barやお茶会などのオフラインイベントもやっています。

婚活barはIBJ会員様だったら誰でも入れるようにしてるので、お互いが気に入ればシステムでマッチングできるようにしています。

Q23:なんでこんなに成婚数が多いのですか?

A:そもそもの会員様の力が凄いんです。

頑張り抜く力、やる気、決断力は本当にすごいです。私たちはサポートしているだけです。

Q24:イノセントさんに入られる方はどんな方が多いですか?

A:ピンキリでして、マッチングアプリを使って恋人を作ったことのある人や全く恋愛経験のない人もいます。

Q25:地方の入会は大丈夫ですか?

A:北海道~沖縄の人もいますし香港人の方もいます。

ブログを見て知ってくれる方が多いそうです。

Q26:ブログはいつやっているんですか?

A:頑張って隙間時間にやっています(笑)

自社で全部やられているようで、本当にすごいと思いました。毎週書かれている活動フィードバック」は永島さんもおすすめですし、私もおススメしているので是非読んでもらいたいです。

Q27:結婚相談所に入ろうか悩んでいる人にはなんてお伝えしますか?

A:何のために結婚をしたいのですか?と聞きます。

結婚生活が誰かと一緒に居たらいいなと思うのであれば、10年後でもいい。ただし、子供が欲しいとなると早い方がいいと伝えています。

周りが結婚した方がいいと言ってもラあなたの人生に責任は負ってくれないので自分で決めてもらっています。

Q28:ぶっちゃけ気を付けたほうがいい結婚相談所は?

A:根拠もなく「あなたなら大丈夫だと」というところですかね。

Q29:良い相談所の見分け方は?

A:休会率を聞くことがおススメです。現実を知って入った方は活動をしても失望しないので休会せずに続けるんです。

しかし、甘いことを言って入会してもらってもすぐに休会してしまうんです。

この見分け方は非常に上手だなと思いました。結婚相談所の無料面談に行かれる際には是非参考にしてみてください。

Q30:男性で身長が低いことが気になるのですが?

A:大丈夫ですよ!気にして身長が伸びるワケでもないので、変にネガティブにならずに他の魅力を伸ばしていきます。

Q31:女性はどんな悩みが多いですか?

A:メンタルに関わる部分が多いです。お断りされたらどうしよう。好きになれないんですが変でしょうか。など。

そういう場合は思春期じゃないんだから、鉛筆拾っただけで好きにならないじゃないですか。みんなそういうものだよとお伝えしています。

婚活中の女性でよく聞く悩みとして「好きになれないのですが」というものがありますが、不安にならないように諭してくれるののも安心できますね。

Q32:電話の相談も受けることが多いですか?

A:多いですね。昨日も夜11時から2時間くらい電話してました。

Q33:模擬面接は誰がやるのですか?

A:各担当がおこないます。

こういうこと聞かれると思うけどなんて答えるの?など、お見合いでの練習をしています。

お見合いの1時間はたかが1時間ですが、されど1時間です。少しの回答マナーを知らないだけで縁がなくなってしまうので、ここまで練習できるのは嬉しいところ。

Q34:20代の方の結婚観に変化を感じますか?

A:アプリで上手くいかなくて、結婚するなら結婚相談所のようになってきています。

Q35:20代の会員様も増えていますか?

A:20代はガンガン入ってきています。20代は結婚相談所に対してネガティブなイメージがないので結婚をするなら結婚相談所とはっきりしています。

24歳や26歳はざらにいます。

先輩方を見て苦労していることを知っているので早めに行動をしている人が多いとこのこと。時代は変わってきていますね。

innocent-template

イノセントで活動を始める流れ

innocent-try

イノセントで婚活をスタートさせるためには下記の5STEPが必要です。

▼イノセントで活動を始める流れ

STEP1:お問い合わせ
STEP2: 無料相談
STEP3: 入会・書類の用意
STEP4: プロフィール写真の撮影
STEP5: プロフィールの作成

活動開始まで約2週間~3週間程度

一般的な結婚相談所の流れと変わりません。

STEP1:お問い合わせ

イノセントのことが気になったら、まずはお問い合わせです。

nnocent-flow1

トップページに「無料相談会はこちら」とあるのでタップ。

innocent-flow2

希望の面談日時やサロン、電話か対面かを選択します。

自分が話をしやすいものを選びましょう。

STEP2: 無料相談

無料相談では60分~90分かけて、お客様のプロフィール、婚活状況、希望する相手の条件などを聞き、入会された際のサポート内容を説明します。

気になることがあれば、なんでも聞いてしまいましょう。

STEP3: 入会・書類の用意

無料面談をしたあとに、ここで任せたいとなれば入会の準備です。

下記の書類を用意します。独身証明書は本籍のある場所でしか取れないので、オンライン申請の場合は時間がかかることがあります。

入会が決まったら最初に申請の準備をしておくと早く活動を始めることができます。

▼必要書類
・身分証明書コピー
・住民票(3カ月以内に発行)
・独身証明書(3カ月以内に発行)
・収入証明書
・勤務先確認書類コピー
・卒業証明書コピー(短大卒以上の方のみ)
・国家資格免許証コピー

STEP4: プロフィール写真の撮影

iluce

(出典:iLuce,「婚活写真」

提携をしている撮影スタジオに行きプロフィール写真を撮ります。

イノセントでは、撮影時の服装や笑顔についてもアドバイスをくれます。

STEP5: プロフィールの作成

改めて話をしながらプロフィール文章を作ります。

会員様が希望する相手の条件をしっかり聞いた上で自己PR文章や担当からの紹介文を作成します。

ここまでできれば、活動が始まります。

innocent-template

イノセントの料金プランと他社との比較

innocent-fee

イノセントの料金プランは1つのみです。

プランを選ばないので良いので楽ですね。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の2020年成婚数TOP10に選ばれた結婚相談所と、大手結婚相談所のパートナーエージェントとの料金を比較をしたので参考にしてください。

 半年で成婚退会したときの合計費用入会時必要総額月額費お見合い料成婚料
innocent(イノセント):通常プラン

424,000円(税込)

138,000円(税込)

11,000円(税込)0円220,000円(税込)
とら婚:ベーシックプラン

500,500円(税込)

181,500円(税込)

16,500円(税込)0円220,000円(税込)
パートナーエージェント:コンシェルジュコース

304,700円(税込)

137,500円(税込)

18,700円(税込)

0円

55,000円(税込)

IBJメンバーズ:アシストコース

574,750円(税込)

 252,450円(税込)

17,050円(税込)0円220,000円(税込)
FOLLI PARTNER:スタンダードコース

506,000円(税込)

140,800円(税込)

18,700円(税込)0円253,000円(税込)
結婚物語。:スタンダードプラン

489,500(税込)

330,000円(税込)

8,250円(税込)

0円

110,000円(税込)

結婚相談所はサポートの内容や、月間のお見合い可能数、初期の写真撮影代を含んでいるのかどうかで金額が大きく変わります。

ただし、金額が高ければ成婚率が高いわけでもありませんし、安ければお得に結婚ができるわけでもありません。

自分にあったサポートを提供してくれる場所に入会することが結婚への一番の近道です。

料金は1つの参考にしておきつつ、まずは結婚相談所に話を聞きにいき、自分に合うのかどうかを確認して入会を決断しましょう。

innocent-template

【結論】イノセントがおすすめの人・おすすめでない人

innocent-recommend

イノセントについて気になることや料金を紹介してきました。

最後にイノセントがおすすめの人、おすすめでない人を紹介します。

▼イノセントがおすすめの人
・男性カウンセラーがいい人
・寄り添ったサポートを受けたい人
・婚活仲間が欲しい人
・料金を安く済ませたい人
・深夜にも連絡が欲しい人
・TwitterやSNSのファンの人
・異性に寄り添おうと意思のある人
・楽しく婚活をしたい人

イノセントはサポートが手厚いため、スピーディーに活動をしたい方におすすめです。

また、男性のカウンセラーと活動をしたいという方にもイノセントは合いやすいでしょう。

▼イノセントがおススメでない人
・1人で婚活したい人
・アドバイスを聞けない人
・手厚いサポートがいらない人
・まだ結婚は数年先で良い人

イノセントの特徴は厚いサポート力なので、サポートなしで活動をしたい人にはおすすめしません。

また、フィードバックやアドバイスが多いため活動をしていると結婚に近づいてしまうので、結婚をすぐにしたくない人も止めておいたほうが良いでしょう。

innocent-template

結婚相談所に入ろうと思ったら、まずはイノセントに聞きに行こう

inosent-toppage

(出典:イノセント,「TOP」

結婚相談所イノセントについて、料金、特徴、気になることのインタビューを紹介しました。

今回実際にインタビューをしてきて、イノセントのカウンセラーの結婚をサポートする熱意や婚活業界を良くしたいよくしたいという思いが伝わってきました。

ここまで親身にサポートしてくれる場所は多くはないので、結婚相談所で困ったらまずはイノセントに話を聞きに行ってみてください。

無料相談だけでも損はすることはありませんよ。

innocent-template
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所