tinder

tinder(ティンダー)のメッセージは最初が肝心!デートまでのコツを紹介

reply

tinder(ティンダー)のメッセージで返信をもらうにはどうしたらいいのかな」

tinder(ティンダー)でせっかくマッチングしても、1通目から返信がこなかったり、デートの誘い方が分からなかったりして困っていませんか。

tinder(ティンダー)では男女ともに気軽に会える人を探している人が多いので、1通目からフランクなやりとりをした方が好まれます。

この記事ではtinder(ティンダー)でデートの誘いまでできるよう、メッセージのコツを紹介します。

tinder(ティンダー)のメッセージは序盤が命

message

tinder(ティンダー)で女性と会うには、メッセージの序盤が非常に大切です。なぜなら、女性は1~3通で相手との相性を判断し、相性が良くなければそのままフェードアウトしてしまうからです。

また、tinder(ティンダー)は男性の会員数が非常に多く、女性は多くの男性からアプローチを受けています。その中から自分を選んで貰わなければいけないので、メッセージの第一印象が肝心です。

tinder(ティンダー)のメッセージの傾向と対策

message on app

tinder(ティンダー)は結婚相手や恋人を探している人よりも、気軽に遊べる相手を探している人が多いです。これは男女共通で、女性も一緒にいて楽しい男性を求める傾向があります。

相手に会ってみたいと思わせるには、メッセージで楽しませるしかありません。この章ではtinder(ティンダー)のメッセージの傾向と対策を紹介します。

フランクなやりとり

tinder(ティンダー)ではフランクなやりとりが好まれます。フランクなやりとりとは、5割程度のため口で、ノリが良く親しげに接っするメッセージのことです。

例えば、

「こんにちは!めっちゃタイプだったからマッチ嬉しい!写真は旅行へ行った時のですか??」

のような感じです。

周りがフランクで面白い人が多い分、礼儀正しすぎると少し退屈だなと思われる可能性があります。適度に相手との距離感を近づけておくのがコツです。

会う口実作りのメッセージ

そもそもメッセージは会う口実を作るためのものだという意識が大切です。tinder(ティンダー)でメッセージのやり取りを続けてデートまで持ち込むというパターンは少なく、少々難易度が高いです。

ただ、一度相手と会えれば他のマッチングアプリと同様のスピード感で進めることができるので、まずは長々とやり取りを続けるよりも、デートに誘うようにしましょう。

例えばメッセージ中に相手の好きな食べ物や場所の話題が出たら、「それを食べに行こう」と提案してみましょう。会う口実があると女性はデートに来てくれやすくなります。

相手がドーナッツが好きなら「ドーナッツを食べに行こう」でいいのです。行った先で「せっかくだし飲みにも行こう」と誘えば、そこから飲みに発展させることもできます。

理由は何でも構いません。口実にできそうな話題を見つけたらノリよく誘ってみましょう。

突っ込みたくなるメッセージ

相手が思わず「どういうこと?」と突っ込みたくなるようなメッセージもtinder(ティンダー)ではウケがいいです。突っ込みたくなるとは、思わず反射的に返信したくなるメッセージのことです。

例えば突然1通目で

「天使ですか?」

「僕のファーストインプレッションローズ受け取ってもらえますか?」

などを送ると、まんざらでもない女性は返信してくれます。

返信をくれたということは、こちらに対してもそれなりに興味を持ってくれているので、そのままの勢いで4、5通目にライン交換やデートの誘いをしてみましょう。

相手がおもしろいと思ってくれるメッセージ

tinder(ティンダー)では、面白い男性を探している女性もいます。そのため笑いを誘うような少々積極的ともとれるメッセージも有効です。

例えば

「奇跡的なマッチングありがとう」

「君と出会えた奇跡に乾杯」

「やっと会えたね。君と会うためにアプリ始めました」

などです。

面白さとノリの良さを伝えることができれば、ライバルと大きく差をつけることができるので自信がある方はおすすめです。

tinder(ティンダー)はメッセージよりも写真が大事

good-looking

tinder(ティンダー)ではメッセージも大事ですが、マッチングするための最も大きな要素は写真です。

気軽な出会いを求めているユーザーが多いので、内面よりも外見や雰囲気が好みかどうかで判断されます。

ポイントは、顔だけでなく服装や背景など写真の雰囲気も大事ということです。逆に言うと、顔に自信がなくても雰囲気のいい写真を撮ることができればマッチングする可能性はあります。

tinder(ティンダー)はメッセージで早めにデートに誘おう

induce

tinder(ティンダー)では男女ともに気軽に出会いたいと考えているユーザーが多いです。そのため、デートの誘いも早めの方がOKが貰いやすかったりします。

tinder(ティンダー)を使っている人はこの記事を参考に、女性をデートに誘いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tinder