tapple(タップル)

tapple(タップル)の非表示はどうやればいい?ブロックとの違いを解説

tapple hide

tapple(タップル)で特定の人に自分のプロフィールカードを非表示にする方法を知りたい!」

tapple(タップル)はスワイプ式のマッチングアプリです。次々に異性の写真が表示される仕組みですが、特定の人に自分のプロフィール写真を表示させたくない、と考える人もいるのではないでしょうか。

tapple(タップル)には自分のプロフィールカードを非表示にする方法があります。マッチング前には非表示機能、マッチング後にはブロック機能が使えます。

この記事ではtapple(タップル)の非表示とブロック機能について紹介します。

tapple(タップル)の非表示とブロックの違い

difference

tapple(タップル)には自分のプロフィールカードを表示させない手段として、非表示とブロックの2つの方法があります。自分を表示させたくない相手とマッチングしているかどうかで、2つの機能を使い分ける必要があります。

この章では非表示とブロックの効果と違いについて紹介します。

相手にカードを表示させない非表示

tapple(タップル)では、マッチングしていない特定の相手に自分のプロフィールカードを表示させない非表示の機能があります。

非表示にすることで、相手の「おすすめ」や「さがす」画面で自分のプロフィールが表示されなくなります。

tapple(タップル)内で知り合いを見つけて、自分が利用していることを知られたくない場合は、非表示機能を使いましょう。ただし、一度非表示に指定した相手を、後から表示に戻すことはできないので注意して下さい。

相手とのやり取りを全て消すブロック

マッチングした相手に自分のプロフィールカードを見られたくない場合はブロック機能を使いましょう。

ブロックを使うと、相手の「やりとり」や「おでかけ」ページで自分のプロフィールカードが表示されなくなります。そのため、今までのやり取りも全て消えてしまいます。

しつこく連絡がきたり、不快なメッセージを送ってきたりする相手にはブロック機能を使って関係を断ちましょう。なお、ブロックをしても、相手に通知されることはありません。

tapple(タップル)で相手を非表示にする方法

Hide

tapple(タップル)で身内や知り合いのプロフィールカードが出てくるとびっくりしますよね。相手が自分の存在にまだ気づいていなければ、非表示機能を使うことで身バレを回避できます。

また、マッチングした相手でも自分のプロフィールカードを見られたくない場合はブロック機能が使えます。

この章ではtapple(タップル)の非表示とブロックの具体的な操作を紹介します。

マッチングする前に非表示にする方法

マッチングする前にプロフィールカードを非表示にする方法は以下の通りです。

①相手のカードの「プロフィールを見る」をタップ
②上部にある「・・・」をタップ
③「相手に表示しない」をタップ
④注意書きが出たら、「相手に表示しない」の赤いボタンをタップ

なお、非表示機能を使う際は、「いいかも」や「イマイチ」同様に1ポイント消費します。

マッチングした後にブロックする方法

既にマッチングしている相手をブロックする方法は以下の通りです。

①相手のプロフィール画面にアクセス
②上部にある「・・・」ボタンをタップ
③「ブロックする」をタップ

一度ブロックした相手を解除することはできないので注意しましょう。

tapple(タップル)のとうめいマントは非表示しなくても身バレが防げる

Transparent

tapple(タップル)には身バレ防止のためのアイテム、とうめいマントがあります。とうめいマントを使えば、自分が「いいかも」を送った相手以外からは自分のプロフィールカードを見られることはありません。

とうめいマントの料金は、課金カード100枚(約960円分)で、一度購入したら永久に使うことができます。

知り合いに知られたくない方や、一時的に自分のプロフィールを隠したい時に最適なアイテムです。絶対に知り合いに知られたくない方は、非表示機能ではなくとうめいマントを使いましょう。

tapple(タップル)は非表示機能を使って効率良く出会おう

love

tapple(タップル)ではマッチング前でも後でも、相手から自分のプロフィールカードを非表示にする方法があります。

身バレが気になる方は非表示機能を使い、安心してtapple(タップル)を使いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)