tapple(タップル)

【最新版】tapple(タップル)でブロックされたら起こる変化は5つ

man smartphone

タップルでブロックされたらどうしていいか分からない人も多いはずです。そこでこの記事ではタップルでブロックされたらどうするかについての記事を紹介します。

tapple(タップル)でブロックされたらどうなる?

partner smile happy wedding

タップルでブロックされたら、ブロックの通知はこないが、それぞれの画面ではお互いが非表示になります。

以前はブロックをした側だけ相手を非表示にする仕組みだったが、現在はお互いにアクセスできないようになっています。

相手が「退会済み」で表示される

相手は「退会済み」のユーザーとして表示されるようになります。他の退会したユーザーと同じような扱いなので、一見ブロックされたかどうかは分かりません。

プロフィール詳細ページが確認できない

ブロックされることによってプロフィール詳細ページも確認できなくなります。これで相手の情報は全て見れなくなってしまいます。

やりとり一覧が表示されない

マッチングしていて、メッセージしていたとしても相手がブロックするとやりとり一覧で相手は表示されなくなります。

おでかけページが表示されない

ブロックした相手が投稿する「お出かけページ」も見れなくなります。こちからかは一切のコンタクトが取れなくなるので注意しましょう。

フィードが配信されない

もちろんですが、ブロックした相手のフィード投稿も見れなくなります。写真やひとことの変更も見れなくなります。

tapple(タップル)でブロックされたらどうすればいい?

hand smartphone outdoor

ブロックされてしまった場合は少し焦ってしまいますが、ブロックされても特に罰則はありません。しかし一度ブロックされたら二度と解除されることはないので、次の相手を探し、もうブロックされないように気をつけましょう。

tapple(タップル)でブロックされたら原因を考えよう

man call his girlfriend

タップルでブロックされる原因はいくつかあります。原因を突き止め、次の相手にブロックされないようにしましょう。

原因①相手がメッセージを不快に思っている

距離感が近い、タメ口、下ネタ、質問ばかり、しつこい、勧誘のように感じるのはNGです。相手からするとまだ出会ったことのない人に距離を詰められると不快に感じてしまいます。敬語などを使って適度に距離を取りましょう。

原因②相手に本命の相手ができた

恋愛対象外になってしまった可能性があります。相手も他の同性と連絡を複数取っています。相手に本命の相手ができてしまった場合は本命に集中したいために他の人をブロックすることがあります。

原因③相手が間違って自分とマッチングした

そもそも不本意なマッチングだった可能性もあります。あなたとマッチングしてしまったが、スワイプミスだった可能性もあるので、あまり考えずに次の異性にアプローチしましょう。

tapple(タップル)でブロックされたら次の恋に進もう

woman touching her smartphone

タップルでブロックされたらこちからできることはありません。次の相手にアプローチしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-tapple(タップル)