Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)の無料会員ができること、有料会員との違いを解説

2021年6月29日

Match(マッチドットコム)の無料会員ができること、有料会員との違いを解説

世界的に人気なマッチングアプリMatch(マッチドットコム)。恋人を作るために登録をしたときに気になるのは、無料会員と有料会員ができる範囲の違いですよね。

Match(マッチドットコム)の無料会員は、できることがかなり限られており、有料会員にならないと異性と出会うことはできません。

この記事では、無料会員と有料会員のできることの違いについて細かく解説します。

Match(マッチドットコム)の無料会員ができる5つのこと

Match(マッチドットコム)の無料会員ができる5つのこと

Match(マッチドットコム)の無料会員でできることは以下のの5つです。

  • プロフィール検索
  • デイリーマッチを受け取る
  • プロフィールを全体に公開
  • 写真を掲載
  • いいねを送信

無料会員ではMatch(マッチドットコム)の使い方や、どんな異性がいるのか、自分のプロフィールに反応があるのかを確認することはできます。ただし、異性とやりとりするための機能は無料だと使えません。

プロフィール検索

プロフィール検索

Match(マッチドットコム)の無料会員でも異性の検索をすることができます。自分のいる地点からの距離や年齢、国籍や年収など、様々な条件を入れることができます。

相手のプロフィールを見ることも無料でできるので、自分の好みの人がいるのかを確認して有料会員になるかを考えることができます。

デイリーマッチを受け取る

デイリーマッチを受け取る

自分に合った人を紹介してくれるデイリーマッチ機能も使うことができます。デイリーマッチで紹介される人に関しては無料でメッセージを送ることもできます。

そのため、有料会員になっていなくても異性が自分のメッセージに対してリアクションが来るのかを確認することができます。しかし、返信を見るためには有料会員にならないといけないので通知だけで判断することになります。

プロフィールを全体に公開

自分の自己紹介文や詳細情報などのプロフィールを全体に公開することができます。異性からいいねが来るのか確認することができます。

また、自分の自己紹介文や詳細情報が好みの女性に届いているのかを確認することもできます。

写真を掲載

Powered by PHOTOJOY71-side-down

写真も載せることができるので、自分の魅力を相手に伝えることができます。有料会員は月額で料金がかかるので、異性からいいねが来やすい写真を見つけてから有料会員になるのも1つの手です。

写真と載せる際には自撮りや数年前の写真、自分の顔が分からないものはNGです。

友達に撮ってもらったような自然な写真を用意しましょう。

友達に撮ってもらうことが難しい場合は、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyなどの撮影サービスを利用することがおすすめです。

綺麗なシチュエーションで、友達に撮ってもらったような自然な写真を手に入れることができます。

いいねを送信

Match(マッチドットコム)では、いいねを送って相手に自分をアピールすることができます。いいねは回数制限なく送ることができるので、いろいろな人にアピールをして反応を確かめることができます。

Match(マッチドットコム)のいいねは、ほかのマッチングアプリと違っていいねを送ってマッチングをしなくても、有料会員であればメッセージのやりとりを始めることができます。

あくまで自分の存在をアピールするために使うものです。

Match(マッチドットコム)の無料会員ではできない6つのこと

Match(マッチドットコム)の無料会員ではできない6つのこと

Match(マッチドットコム)の無料会員では、できない6つのことは以下の通りです。

  • メッセージを送信
  • メッセージを開封
  • メッセージに返信
  • 足跡(足あと)を見る
  • 受信したいいねを見る
  • 相手を検索から削除

無料会員から有料会員になることで、本格的に異性とのやりとりをする機能が使えるようになります。

メッセージを送信

異性と会うために必須のメッセージの送信は、有料会員でないとできません。異性に自分のことを伝えたいのであれば、有料会員に移行をしましょう。

メッセージを開封

相手から届いたメッセージも有料会員にならないと見ることができません。写真やプロフィールが良いとメッセージを送ってくれる人もいるので、相手のプロフィールを読んで話を続けたいと思ったときは有料会員に変えましょう。

メッセージに返信

届いたメッセージに返信するのも有料会員でないとできません。ほかのマッチングアプリのなかには自分が無料会員だったとしても、相手からのメッセージには返信ができることがありますが、Match(マッチドットコム)ではできないので、注意が必要です。

足跡(足あと)を見る

自分に興味を持ってくれて人がリストとして表示をされる足跡(足あと)機能は有料会員になると使えるようになります。

足あとにいるのは自分の写真や自己紹介文などで興味を持ってくれた人達なので、足あとにいる人達にメッセージを送ることで返信率を上げることができます。

受信したいいねを見る

相手から来たいいねを見るためにも有料会員になることが必要です。いいねは足あとに載っている人達よりも、興味を強く持ってくれた人達です。

足あとが多くて、メッセージを送り切れない場合にはいいねを押してくれた人を優先して、メッセージを返すと関係が継続しやすくなります。

相手を検索から削除

相手を削除する

Match(マッチドットコム)の好みでない異性を検索から削除する機能が使えるようになります。

Match(マッチドットコム)では、自分のいる地点からの距離で検索をするので、同じ人が出やすいです。そのため、自分の好みでない人を検索から出ないようにすることで、スムーズに検索結果を作ることができます。

ブロックとは違い、相手からは自分のことを検索されることはあります。

Match(マッチドットコム)で無料会員から有料会員になるタイミング

Match(マッチドットコム)で無料会員から有料会員になるタイミング

Match(マッチドットコム)では、無料会員と有料会員で使える機能が大きく違いました。ここでは有料会員になるおすすめのタイミングを紹介します。

Match(マッチドットコム)から半額クーポンが届いたら

Match(マッチドットコム)では無料会員のままでいると、1~2週間くらいで半額キャンペーンのメールが届きます。

通常プランやプレミアムプランなどのすべてのプランが半額になるので、使うほうがお得です。どうしようか悩んでいるのであれば、半額クーポンが来るのを待つことをおすすめします。

自分の好みの人を見つけたら

クーポンを待つ前に自分の好みの人を見つけたら有料会員になってアピールすることがおすすめです。なぜならば、クーポンを待っている間に、相手が良い人を見つけてMatch(マッチドットコム)を退会する可能性もあるからです。

マッチングアプリはライバルも多く、いつ辞めるかも分かりません。1度逃した人と、もう1度出会うことはほぼ不可能なので、好みの人がいたら思い切って有料会員に移行しましょう。

先にいいねやメッセージを送っておいて、返信が来るかを確認して移行するとスムーズでしょう。

Match(マッチドットコム)は無料で雰囲気を掴んで合いそうだと感じたら有料へ

Match(マッチドットコム)は無料で雰囲気を掴んで合いそうだと感じたら有料へ

Match(マッチドットコム)の無料会員ではアプリの雰囲気を掴むことはできますが、異性と出会うことはできません。

無料会員で自分の好みの人がいて、やりとりができそうだと感じたら有料会員に移行すると良いでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Match(マッチドットコム)