Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)のアプリの特徴やどんな人に向いているかを解説

2021年6月24日

Match(マッチドットコム)のアプリの特徴やどんな人に向いているかを解説

これからMatch(マッチドットコム)を始めたいと思ってる人も多いのではないでしょうか。また、Match(マッチドットコム)が一体どんな特徴のアプリで、どんな人が登録しているのかを知りたい人も多いはずです。

そこで本記事では、マッチングアプリのMatch(マッチドットコム)の特徴やおすすめの人について紹介します。

Match(マッチドットコム)のアプリとは?

Match(マッチドットコム)のアプリとは?

いきなりですが、皆さんはMatch(マッチドットコム)という名前を聞いたことはありますか?おそらく、Match(マッチドットコム)について知っている日本人は少ないと思います。

ですが、Match(マッチドットコム)とは、アメリカに本社を置くMatch Groupのマッチングアプリです。日本をはじめとする世界45ヵ国で展開されているマッチングアプリとして世界中で知られています。

また、日本のマッチングアプリのなかで最も会員数が多いPairs(ペアーズ)や、完全無料で出会えるTinder(ティンダー)と運営会社が同じでもあります。

Match(マッチドットコム)のアプリの特徴

Match(マッチドットコム)のアプリの特徴

続いては、Match(マッチドットコム)のアプリの特徴について紹介します。
ほかのマッチングアプリとは異なった特徴がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

外国人が少し多い

Match(マッチドットコム)の特徴は、ほかのマッチングアプリに比べると、外国人が少し多いことが挙げられます。外国のマッチングアプリとしては、ごく一般的なため、日本にいる外国人が登録している割合が高いです。

また、Match(マッチドットコム)は国際的なマッチングアプリであるため、人種、信仰、言語などのプロフィールを設定することが可能です。

さらには、日本にいながら外国人とマッチングできるmatch internationalという姉妹サービスもあるなど、国境を超えた恋愛をしてみたい人におすすめのマッチングアプリだと言えるでしょう。

30代後半以上の婚活目的がメイン

Match(マッチドットコム)の利用者のメイン層は、30代後半以上の婚活目的の人です。そのため、結婚を視野に入れている人におすすめです。

男女ともに有料

通常のマッチングアプリでは男性が有料、女性は無料の場合が多いですが、Match(マッチドットコム)は違います。

Match(マッチドットコム)では、男女ともに有料です。
お金を払ってでも真剣に婚活をしたい女性と、真剣な相手を探したい男性が登録するため質の良いユーザーが集まる好循環になっています。

使用感が難しい

Match(マッチドットコム)は世界的に有名なマッチングアプリですが、使用感が難しいのがデメリットです。

異性の検索、マッチング後のメッセージ、プロフィール設定などが分かりにくく、説明もそこまで多くないので、手探りで使用する必要があります。

マッチング前にメッセージを送れる

基本マッチングアプリでは、マッチングが成立しないと相手にメッセージを送ることはできません。

ですが、Match(マッチドットコム)はマッチングが成立する前でも、相手にメッセージを送ることが可能です。そのため、気になった相手に積極的にアプローチすることができるというメリットがあります。

Match(マッチドットコム)が向いている人

Match(マッチドットコム)が向いている人

ここまでMatch(マッチドットコム)のアプリの特徴について説明しました。続いては、Match(マッチドットコム)がおすすめな人について紹介をします。

海外が好きな人と出会いたい方

Match(マッチドットコム)は世界的に有名なマッチングアプリです。

また、登録者の数は日本人よりも外国人の方が多いため、日本人以外の外国人と出会いたい人におすすめのマッチングアプリだと言えるでしょう。

日本に住む外国人と付き合いたい人におすすめなマッチングアプリです。

真剣に婚活をしたい方

Match(マッチドットコム)は、友達作りなどのラフなマッチングアプリではなく、真剣に結婚相手を探したい人が集めるマッチングアプリです。

また、男女ともに同料金の有料プランに入会する必要がありますので、外国人の友達を作りたい!などの軽い気持ちで入らないようにしましょう。

30代後半の方

Match(マッチドットコム)をおすすめするのは30代後半の男女です。なぜなら、Match(マッチドットコム)ユーザーのメイン層が30代後半だからです。

メイン層の年齢と近いことはマッチングするための最低条件の1つになりますので、20代前半や50代後半の人は結果が出にくいでしょう。

Match(マッチドットコム)のアプリの特徴に合えば試してみよう

Match(マッチドットコム)のアプリの特徴に合えば試してみよう

マッチングアプリのMatch(マッチドットコム)のアプリの特徴について紹介しました。世界的に有名なマッチングアプリですが、日本ではまだまだ知っている人は少ないようです。

そのため、Match(マッチドットコム)に登録している日本人もそこまで多くはないですが、その分ライバルも少なく、理想の相手を見つけられる可能性もあります。

また、男女ともに有料であるため、良質なユーザーが集まりやすいなどのメリットもありますので、30代後半の婚活をしたい男女はMatch(マッチドットコム)で素敵な相手を見つけましょう。

Match(マッチドットコム)の評判・口コミや料金、アプリの使い方について徹底解説
Match(マッチドットコム)の評判・口コミや料金、アプリの使い方について徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Match(マッチドットコム)