Dine(ダイン)

Dine(ダイン)の口コミから分かるアプリの特徴とは

2021年6月29日

Dine(ダイン)の口コミから分かるアプリの特徴とは

皆さんはマッチングアプリのDine(ダイン)について聞いたことがありますか?Dine(ダイン)は、メッセージなしでいきなりデートに行けることが特徴のマッチングアプリです。

しかし、実際に会う前にメッセージのやりとりをしないと相手のことが分からず、不安に思う人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、マッチングアプリのDine(ダイン)を実際に利用したことのある利用者の口コミやアプリの特徴について紹介します。

Dine(ダイン)を使った男性の口コミ・評判

Dine(ダイン)を使った男性の口コミ・評判

それではまず、マッチングアプリのDine(ダイン)を使ったことのある男性の口コミを見てみましょう。

良い口コミ

登録している女性のレベルが高い

ドタキャン率が低い

忙しくてもサクッと出会える

最も多かった良い口コミは、Dine(ダイン)に登録している女性のレベルが高いという内容でした。

また、マッチングすればデート当日までにメッセージのやりとりをする必要がないため、仕事で忙しい男性やメッセージが苦手な男性からの支持を集めているようです。

続いて悪い口コミについて紹介していきます。

悪い口コミ

ご飯目的の女性が多い

高い店を指定する人もいる

パパ活目的の女性もいる

Dine(ダイン)に対する男性の最も多かった悪い口コミは、ご飯目的の女性が多いということです。
また、なかには明らかにパパ活をしている女性もいるようですので、女性をしっかりと見極めてから会うようにしましょう。

Dine(ダイン)を使った女性の口コミ・評判

Dine(ダイン)を使った女性の口コミ・評判

続いては、マッチングアプリのDine(ダイン)を使ったことのある女性の口コミを集めてみました。

良い口コミ

気軽に会える

美味しいお店に連れて行ってくれる男性が多い

アプリが使いやすい

女性からの良い口コミで多かったのは、美味しいお店に連れて行ってくれる男性が多いという内容でした。登録している男性のスペックも比較的高いため、初回デートで奢ってくれる男性が多いようです。

また、メッセージが苦手な女性にとって、メッセージ不要で会えることは非常に便利ですね。
続いて、悪い口コミについて紹介していきます。

悪い口コミ

遊び目的の男性がいる

男性の年齢層が高い

Dine(ダイン)は男性の利用料金がほかのマッチングアプリに比べて高いため、必然的にお金を持った30代~40代の男性が多く登録していますので、男性の年齢層は高い傾向があります。

また、お金を持っている男性=遊び目的の人が多いという口コミも多かったです。女性も同様に、実際に会う男性はしっかりと見極めてから会うようにしましょう。

口コミ・評判からみるDine(ダイン)の特徴

Dine(ダイン)の口コミ・評判からみるDine(ダイン)の特徴

それでは、マッチングアプリのDine(ダイン)が合っている人は一体どういった人なのでしょうか。最後に、Dine(ダイン)がおすすめ人について紹介します。

サクッと会いたい人向け

Dine(ダイン)は、サクッと会いたい人に向いているマッチングアプリです。

なぜなら、マッチング後のDine(ダイン)がお店の予約をしてくれるため、メッセージを重ねてお店を決める必要がなく気軽に出会うことができるからです。

マッチング後のメッセージのやりとりや、レストランを決めるのが面倒だと感じてしまう人は、Dine(ダイン)がおすすめです。

外見のレベルが高い

Dine(ダイン)に登録しているユーザーの外見のレベルは、ほかのマッチングアプリに比べると、比較的高いことが挙げられます。
そのため、普段周りから外見について褒められることが多い人はDine(ダイン)がおすすめだと言えるでしょう。

対照的に、外見に自信がない人はマッチングできる可能性が低いため、おすすめはできません。

ドタキャン対策が優秀

Dine(ダイン)は、ドタキャン対策が優秀なマッチングアプリです。

なぜなら、お店の予約時にユーザーのクレジットカード情報を必要にするため、もし当日ドタキャンをした場合でもきちんと請求がされる仕組みになっているからです。

そのため、マッチングアプリでドタキャンをされたくない人は、Dine(ダイン)に登録するとドタキャンされる確率は極めて低くなるでしょう。

オフライン店舗がある

Dine(ダイン)はマッチングアプリながら、オフラインの店舗を所有しています。その名も「Snack Dine」。場所は東京の恵比寿にしかありませんが、Dine(ダイン)ユーザー限定の出会いスポットになっているようです。

マッチングアプリであるDine(ダイン)が、あえてオフラインで出会える環境を用意することは、面白い企画ですよね。近くに住んでいて興味がある人は、ぜひSnack Dineに遊びに行ってみてください。

Dine(ダイン)の口コミ・評判を参考に自分に合うか試してみよう

Dine(ダイン)の口コミ・評判を参考に自分に合うか試してみよう

ここまでマッチングアプリのDine(ダイン)について紹介しました。
Dine(ダイン)はこれまでのマッチングアプリの特徴でもあった、マッチング後のメッセージをせずに出会える斬新なマッチングアプリです。

メッセージのやりとりが苦手な人、レストランを決めれない人、忙しくてサクッと会いたい人などにおすすめだと言えるでしょう。
それでは、マッチングアプリのDine(ダイン)を使って、素敵な相手を見つけてみてください。

Dine(ダイン)とはどんなアプリ?評判・口コミや料金、使い方を徹底解説
Dine(ダイン)とはどんなアプリ?評判・口コミや料金、使い方を徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Dine(ダイン)