marrish(マリッシュ)

【なぜ?】マリッシュで退会済みと表示される理由と対応方法を紹介

2021年6月9日

marrish(マリッシュ)で退会済みと表示される理由とは

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

マッチングアプリmarrish(マリッシュ)に登録していると、気になっていた相手がいきなり「退会済み」に変わってしまったという経験をしたことはないでしょうか。

でも実は、本当は相手は退会していない可能性があります。

この記事では、marrish(マリッシュ)で退会済みと表示される本当の理由について紹介します。

▼この記事のまとめ
・「退会済み」と出るのは、退会かブロックをされた時
・本当に退会したかを調べる方法はない
・「退会済み」と表示させないための対策方法

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

marrish(マリッシュ)で退会済みと表示される2つの理由

marrish(マリッシュ)で退会済みと表示される2つの理由

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で、気になっていた相手がいきなり退会済みになってしまう原因は2つです。

その2つの原因について紹介していきます。

アプリを退会した

marrish(マリッシュ)で気になっていた相手がいきなり退会済みになってしまう原因は、文字通りアプリを退会してしまった可能性が挙げられます。

あなたと出会えたことでマリッシュを辞めてしまったり、他の人と縁が続いてしまった、疲れたから休憩をしたかったりと色々な理由で退会をされます。

対策としては、退会されてしまうと一切連絡が取れなくなってしまうため、だらだらとメッセージのやりとりをせずに、マッチング後はLINEなどの連絡先を交換することがおすすめです。

ブロックされた

もう一つの原因は、ブロックされてしまったことが考えられます。

実は、マリッシュでブロックされると、あなたの画面には「退会済み」の表示しかされないようになっています。

直接ブロックをされましたと通知されるとショックを受けるので運営の配慮として「退会済み」と表示されるようになっていると考えられます。

LINE交換後に退会されるのは?

marrish(マリッシュ)では、LINE交換後すぐに「退会済み」表示が出ることは少なくありません。

これには理由が3つ考えられます。

引退パターン

あなたと出会えたからマッチングアプリを引退したパターンです。

こうなったら嬉しいですが、あまりありません。デートをする前からそこまであなたのことを思ってくれる人は多くありません。

LINEの写真や文章が嫌だった

LINEでやり取りをすることが嫌だと感じることがあったパターンです。

マッチングアプリのプロフィール写真には拘っていたけれども、LINEの写真やプロフィール文章で不快に感じたのかもしれません。

また、LINEを交換できたことで距離感を間違えたメッセージを送って引かれてしまうこともあります。

業者だった

相手が業者だったパターンです。

業者はLINEのIDを集めることを目的としているので、LINE交換をした後には相手から通報をされないようにブロックをしてしまうことがあります。

もし、LINEで違うサイトに誘導をされたり、投資の話などを持ちかけられたら確実に業者なので注意をしてください。

marrish(マリッシュ)で本当に退会済みかどうかを確認する方法

marrish(マリッシュ)で本当に退会済みかどうかを確認する方法

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で、気になっていた相手がいきなり退会済みになってしまった原因は、アプリから退会したか、ブロックしたかの2つの原因が考えられます。

相手がアプリを退会してしまったことは仕方ないですが、いきなりブロックされてしまうと原因が気になってしまいますよね。

ですが、あなたのアカウントからはブロックされたかどうかを調べることはできません。

もしどうしても相手がブロックしたかどうかが気になる人は、あなたがアカウントを作り直すか、別の人のアカウントを借りて調べるしか方法がありません。

どちらにせよ、退会済み表示になってしまってからでは、時すでに遅しです。

marrish(マリッシュ)で退会済みと表示させないためにできること

marrish(マリッシュ)で退会済みと表示させないためにできること

それでは、マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で退会済みと表示させないためにできることは一体なんなのか紹介します。

これ以上、退会済み表示を見たくない人は、覚えておいて損はありません。

足跡(足あと)を付けすぎない

相手に退会済みと表示させないために、足跡(あしあと)を残し過ぎないようにしてください。

男性は足跡を残されることがそもそも少ないため、足跡が残ることが嬉しいと思う人もいるかもしれません。

対照的に、女性はあまりに何度も足跡を残されてしまうことをストーカーだと思い嫌ってしまう傾向にあるため、もし気になった女性がいたら、少なくともいいねは送るようにしてください。

写真に拘る

マッチングはしたものの退会済みとすぐに表示されてしまう場合は写真に拘っていない可能性があります。

あなたの魅力が伝わるような綺麗な写真が撮れていれば、実際に会うまでの確率は上がります。

もし、自分の写真が数年前のものや自撮り、1枚しか写真を使っていないのであれば追加の写真を撮ることがおすすめです。

その際には友達に撮ってもらうか、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyのような撮影サービスに依頼をすることもおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

特にPhotojoyはmarrish(マリッシュ)と公式で提携をしているため、お得に複数枚の写真を得ることができます。

非表示になる数が多い場合は、写真の見直しもしてみてください。

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

プロフィールを作りこむ

プロフィールを作りこむことによって、退会済みと表示させないようにすることもできます。

なぜなら、あまりに雑な自己紹介文やプロフィール内容だと、相手から「見るだけ無駄」と思われてしまう可能性があるためです。

「見るだけ無駄」と相手に思われないためにも、まずはプロフィールの埋められる箇所はすべて埋めるなどの準備はしておきましょう。

相手の気持ちを考えてメッセージを送る

退会済みと表示されてしまうタイミングは、メッセージのやりとり中に多く見られます。

  • いきなりタメ口で話しかけてくる
  • メッセージにまとまりがない
  • 誹謗中傷

などの相手の気持ちを考えてないメッセージは、一発でブロックされてしまう可能性があります。

そうならないためにも、メッセージを送る前は何度も読み直して、相手に失礼がないかをチェックする癖を付けましょう。

これはLINEを交換した後も同じです。

場所を変える

もしかするとmarrish(マリッシュ)で退会済みと表示されることが多い場合は、自分の目的と利用者の目的がズレている可能性があります。

その場合は思い切って違うマッチングアプリを使ってみるか、結婚相談所を検討することがおすすめです。

自分の目的と合っている場所に辿り着けば、関係はスムーズに進むことも多いので色々と試してみてください。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

marrish(マリッシュ)で退会済みで表示されたら諦める

marrish(マリッシュ)で退会済みで表示されたら諦める

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で相手が退会済み表示になってしまった原因について紹介しました。

本当にアプリを退会しているケースもありますが、メッセージのやりとり中にこれまで何度も相手が退会済み表示になった経験のある人は、ブロックされている可能性が高いです。

一度ブロックされてしまうと、そこから連絡をとることはできないため、そうならないためにも対策は怠らないようにしてくておきましょう。

それでもブロックされてしまったら、潔く諦めて、次の出会いの糧にしてください。

それでは、marrish(マリッシュ)で素敵な人を見つけましょう。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-marrish(マリッシュ)