marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)の「タイプ」とは?いいねとの違い、効果的な使い方を解説

2021年6月2日

marrish(マリッシュ)の「タイプ」とは?いいねとの違い、効果的な使い方を解説

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「marrish(マリッシュ)のいいねとタイプは何が違うのだろうか?」

marrish(マリッシュ)には、一般的なマッチングアプリと違って「タイプ」と呼ばれるボタンがあります。初めて見かける方はこれを押すと相手にどう伝わるのか分からずなかなか押しにくく感じますよね。

しかし、安心してください。marrish(マリッシュ)の「タイプ」はほかのマッチングアプリの「いいね」と同じ機能で自分が相手に興味があることを伝えるボタンです。

名前は違いますが、同じ効果なので気にせずに押して大丈夫です。
この記事では、marrish(マリッシュ)の「タイプ」の紹介に合わせて「超タイプ」の紹介をし、「タイプ」を効果的に使うための方法を解説します。

marrish(マリッシュ)で気になる相手がいてアピールしたいと考えている方必見です。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

marrish(マリッシュ)のタイプといいねの違いは?

marrish(マリッシュ)のタイプといいねの違いは?

先述した通りmarrish(マリッシュ)の「タイプ」と「いいね」は名前が違うだけで相手に好意を伝える機能としては同じです。

相手も自分に対して興味を持ってくれて「いいねありがとう」を返してくれるとマッチングが成立し、メッセージのやりとりをすることができるようになります。

マッチングをしないと相手とやりとりをすることができないので、自分が興味を持った人がいた場合は積極的に「タイプ」や「いいね」を押すようにしましょう。

marrish(マリッシュ)の超タイプとは?

marrish(マリッシュ)の超タイプとは?

marrish(マリッシュ)には通常のタイプだけではなく、「超タイプ」という機能もあります。
超タイプとは一度いいねかタイプを送った相手に対して、ポイントを消費して再アピールすることができる機能です。

タイプを一度押すとタイプが表示されていた場所の名前が超タイプに変化します。いいねが合った場所も超いいねに名前が変わります。

通常、マッチングをしないと相手にアピールをすることはできませんが、超いいねを使うことで自分をもう一度見てもらうことができます。

相手が人気会員だった場合は自分のタイプやいいねが埋もれてしまって見てもらえていない可能性もあるので、目立った表示されるようになる超いいねは効果的です。

超いいねを使うときに消費をするポイントは、ログインボーナスや年齢確認を終えたとき、プロフィールをすべて埋めた際に運営からプレゼントされます。
また、ポイントは購入することもできます。

しかし、ポイントの購入は金額が高いのでおすすめしません。無料でもらえる範囲内で、超タイプを使うようにしましょう。

marrish(マリッシュ)で効果的にタイプを使う方法

marrish(マリッシュ)で効果的にタイプを使う方法

タイプは自分が気になった人に対して気軽に自分をアピールすることができますが、タイプを押して相手にも良いと思ってもらわないと意味がありません。そこで、ここでタイプを押してから相手にも良いと思ってもらうための方法を紹介します。

写真にこだわっておく

marrish(マリッシュ)で異性の一番始めに目に入るのは写真です。特にメイン写真を見てありかなしかを判断する方は非常に多いです。つまり、どれだけ良い自己紹介文を書いていたとしても、読まれないことも多くあるということです。

そのため、異性が興味を持ってくれるように「顔が分かる」「他人に撮ってもらった」「笑顔」の写真を用意しておきましょう。また、メインだけでなく、サブ写真にも顔や体形が分かるものを載せておくと相手に安心感を与えることができます。

友達に撮ってもらうか、marrish(マリッシュ)と提携をしているマッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyを利用することがおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

marrish(マリッシュ)会員であればお得に撮影が可能です。

マッチングアプリでは、相手は基本的に自分を疑ってきていると思って安心感を与える意識をしましょう。

自己紹介文で人柄を伝える

自己紹介文では「仕事」「趣味」「休日の過ごし方」など自分のことを伝える内容を書きましょう。特にmarrish(マリッシュ)に登録をしている方は結婚願望が強いので、普段の生活のイメージを湧かせることがポイントです。

また、marrish(マリッシュ)には再婚活やシングルさんが70%程度を占めていると言われているので、自分が再婚活やシングルさんの場合は自己紹介文の初めのほうに書いておいたほうが得です。

marrish(マリッシュ)では検索画面からでも自己紹介文の3行分くらいは読まれるので自分と同じ境遇の方に目を付けてもらいやすくなります。
400~600文字程度を使って自分のことを伝える内容を書きましょう。

詳細情報を埋めておく

詳細情報には結婚に対する意思や、結婚歴、休日、年収など結婚相手を探すときに重要になる情報があります。
相手の方が真剣であればあるほど細かい部分まで見られることになるので、埋めれるものは全部埋めておくことがおすすめです。

marrish(マリッシュ)では再婚やシングルさんも多いので、結婚歴や子どもについてはオープンに書いてしまっても大丈夫です。
むしろ同じ境遇の方は親近感を感じて、マッチングしやすくなります。

グループに入っておく

marrish(マリッシュ)にはグループと呼ばれる同じ趣味や価値観を持った人が集まるサークルのようなものがあります。

グループ内でやりとりをすることはありませんが、自己紹介文では伝えられなかった自分のことを細かく紹介することができます。
意外な場所に異性は興味を持ってくれることがあるので入っておくことが得です。

リボンマークを付けておく

marrish(マリッシュ)には男性限定で使えるリボンマークがあります。リボンマークとは再婚活やシングルさんであることを気にしませんという意思表示に使うものです。
marrish(マリッシュ)には再婚活やシングルさんの割合が多いので、男性はリボンマークを付けておくことがおすすめです。

marrish(マリッシュ)のタイプを使うときには準備しておこう

marrish(マリッシュ)のタイプを使うときには準備しておこう

marrish(マリッシュ)のタイプはいいねと同じく相手にアピールをするための機能でした。
タイプを押しただけでは、異性とのやりとりは始まらないので相手にも良いと思ってもらうために準備しておきましょう。

準備が整えば、自分の好みの人を見つけて積極的にタイプを押して、素敵な出会いを見つけましょう。

機能が多くて難しいと感じる方は結婚相談所もおすすめです。

間に仲人さんが入ってくれるので、デートの調整や場所を探す手間がかなり削減されます。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-marrish(マリッシュ)