marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)機能を有効的に活用する方法を紹介

2021年5月27日

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)機能を有効的に活用する方法を紹介

「marrish(マリッシュ)の足跡機能ってどう使えば良いのだろうか」

結婚相手を探すマッチングアプリとして人気のmarrish(マリッシュ)では、足跡機能を使えば効率良く異性に会うことができます。

しかし、足跡機能を上手く使いこなせずに、所持いいねを無駄にしてしまっている方が多いです。

足跡機能を使って相手にアピールをしたり自分に興味を持っている方が分かるようになれば、無駄にいいねを消費することが少なくなります。

そこで、この記事では足跡機能の使い方と、効率良くいいねを増やす方法について解説をします。

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)とは?

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)とは?

marrish(マリッシュ)の足跡機能とは、相手にプロフィールを見たことを伝える機能です。

自分についた足跡を確認することで自分の写真やプロフィールに興味を持って見に来てくれた方が分かります。

また、相手にも自分が見たことを伝えることができます。

ただし、足跡がついただけでは、マッチングをしていないのでやりとりが発生することはありません。

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)の確認方法

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)の確認方法

marrish(マリッシュ)の足跡を確認するにはTOPページの「マイページ」→「足あと」と進みます。
一覧で自分のプロフィールを見てくれた方を確認することができます。

見てくれた方のプロフィールを確認して、興味を持った方がいたら「足あとありがとう」を選択しいいねを送ることができます。

この段階では自分からのアプローチをしただけなので、マッチングは成立していません。相手側がいいねに対していいねありがとうを返してくれたらマッチングが成立します。

足跡(足あと)超ありがとうとは?

足跡確認ページには「足あとありがとう」以外にも「足あと超ありがとう」と出るときがあります。

これは、自分がいいねを送った相手が足跡(足あと)をつけてくれたときに出てきます。

いいねを送った後にはマッチング成立までアプローチができませんが、相手側が足跡をつけてくれたときのみ使える再アプローチのボタンです。

どうしてもマッチングしたい方だった場合には利用することをおすすめします。

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)を有効に使う方法

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)を有効に使う方法

marrish(マリッシュ)の足跡を有効に使うことができればマッチング率を上げることができ、無駄ないいね消費をすることが少なくなります。

marrish(マリッシュ)で効率良く足跡機能を使う方法を解説します。

多くの人に足跡(足あと)をつける

足跡は無料で自分の存在を多くの人にアピールすることができます。

通常であれば異性に検索をされないと自分を見つけてくれませんが、足跡機能を利用すれば積極的に自分を見てもらうことができます。

自分のプロフィールを見て興味を持ってもらった場合にはいいねをもらえるので、無料でマッチングすることが可能です。

時間がある場合は積極的に足跡をつけておきましょう。

時間を空けて、追加で足跡(足あと)をつける

足跡を多くつけられている方の場合は自分の足跡が埋もれて見られない可能性があります。

しかし、足跡は何度でもつけることができるので、相手のログイン時間を見て自分の存在を確実に把握してもらうことができます。

足跡(足あと)が返ってきた人にいいねを送る

足跡は自分の写真に興味を持ってくれた方なので、自分の足跡リストに載っている方にいいねを送るとマッチングはしやすくなります。

特に自分が足跡を残した方から足跡が返って来ていると興味を持ってくれている可能性が高いのでいいねを送るチャンスです。

写真やプロフィールを充実させる

せっかく写真に興味を持ってプロフィールを見てくれた方がいても、自己紹介文やサブ写真が充実してないと意味がありません。

足跡を有効活用するためにも写真や自己紹介文で自分の魅力が伝わるような準備をしておきましょう。

marrish(マリッシュ)で足跡(足あと)を残さない方法

marrish(マリッシュ)では足跡(足あと)を残さない設定もできます。

何度も相手に足跡を残しすぎると不快感を与えてしまう可能性もあるので、3度以上プロフィールを見たい方がいた場合は設定してください。

TOPページの「マイページ」→「通知・各種設定」→「足あと設定」→「お相手に足あとを残さない」と設定して保存することで相手に足跡を残さないことができます。

通常は足跡を残したほうが自分の存在のアピールになるので、足跡を残す設定にしておくことがおすすめです。

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)機能を使って効率的にマッチングしよう

marrish(マリッシュ)の足跡(足あと)機能を使って効率的にマッチングしよう

marrish(マリッシュ)では足跡を使いこなすことで効率的にマッチングすることができます。
ぜひこの記事の内容を参考に自分の好みの人達に足跡をつけて、足跡が返って来た方に対していいねを送るようにしてください。

無駄ないいね消費が減り素敵な方と出会う可能性が上がることでしょう。

marrish(マリッシュ)の口コミや料金、アプリの使い方、どんな男性・女性会員がいるかなど徹底解説
marrish(マリッシュ)の口コミや料金、アプリの使い方、どんな男性・女性会員がいるかなど徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)